04
1
4
5
7
9
10
11
12
13
19
20
22
24
25
26
28
29
30
   



第二弾

 テーマソングをちゃんと纏めたので追記に書いておきます。またページ作ろうかなぁ

続きを読む


書けたらいいのに、買えたらいいのに

 赤マルジャンプ……そのサービスのよさはなんですか? アルコバレーノ大人特集!? しかも裏は10年後ヴァリアー勢ぞろい……天野さん、二度とあなたの焦らしプレイをどうこう言ったりしません。そんなサービスしてくださるならもうなんでもいいです。

 では私信!!

禊さん

 あ、はい。その条件です。やりかけたことは数度ありますが、それを知ってやりませんでした。公式サイトのキャラ紹介に載ってますからね。バルバトス……テイルズスタッフはお遊び好きだから……。
 ですよねー。リアラの腹黒とかはもうあそこで刻まれました。エルレイン、カツラでしたっけ? あそこのおバカ設定が大好きです。誰もいない時に読むのって本当に大変ですよね……抱腹状態見られるのは勘弁ですし。
 そのサイト知ってます!! 楽しいですよね、デフォルト名ないのがちょっと私としては残念ですが。あそこのREBORNも楽しいですよ。エアクラッシャーです。あそこのヒロインは。

 FFはあまり知らないんですよ……クリスタル・クロニクルやったくらいですね。戦闘がヘタな人間ですのでああいうのやらせるとクリアできないんです。ゲーマーのいとこにも「○○(本名)、ゲームヘタすぎ」って言われましたし。酷いよいとこ。
 内容は覚えてませんが、なんだか見た目カッコいい悪の人だったのに足だけ短い、ってのが印象的すぎて……でもあのOP大好きだったのだけは覚えてます(それもどうだよ)

 アビスは黒くしやすいキャラが多いですよね。シンフォニアになるとコレットくらいしかいませんし、デスティニーだとフィリア・リアラ・ウッドロウ・マリアンくらいが限界ですし……それに比べてアビスってメインメンバーがあれですからね。
 「あらやだ私ったら」……そうですよね、黒曜編で骸にのっとられたビアンキのセリフですよね。これ。大丈夫です、私なんか読んだ瞬間にシーンそのものが浮かびました。
 京子ちゃんは、やりやすそうですよね。私のサイトはあまりキャラ崩しをせずに、という方針に途中変更(ぇ)したのであまりやってませんが……ああ、でも大空のツナははっちゃけてますね。あれもある二次創作サイト様の影響です。そのサイト様のせいで私REBORNに完全にハマったようなものでしたし……(実話)

 いや、でもほとんど書けてないどころかプロット立たなくて四苦八苦しております。私としてはむしろ禊さんのネタの素晴らしさに感動、といいますかどうしてそんなにネタ降ってくるんですか? 私の方が頂きたいんですが(だから無理)
 またサイトにアップしますのでその時に読んでみてください。できれば推敲だとかも(おま、失礼)   序章だけあげようかな……あれ。でも初挑戦の一人称だからちょっと不安……

 虹ツナ、ヴァリツナ、守護者ツナに初ツナなど……全部好物です私も。そうですよね、雲ツナ骸っていいですよね。超ツナで強気受け的なのもいいと思います。ニコニコでまたそれら見ておきます。すっごいお腹いっぱいなりそうですね。私としてはYouTubeのアクエリオン替え歌で獄ツナ、ってのがおすすめです。歌詞が素晴らしい……
 今週のジャンプは本当によかったですよね! スクアーロあんたなんでマグロ……マグロ漁船だったのか、とか思いましたけども。ってかディーノさん、雲雀さんとの修行はどうなって?

 Wだから、の一言で全部解決します。あいつの場合。ってか副管理人のクセしてお前キリリクって酷いだろ……!?
 ですよねー。ボールの精度って結構アレだろ思います。ってかダークボールでパルキア一発……ニックネームもかなり酷くないですかそれ。でも夜でしかもそんな場所だとそのボール最強ですよね。でもやっぱりそのニックネームはどうかと。
 できればそのサイト教えて欲しいです!! 交換日記、というかブログ風でムクロウダイエット日記、ってのを私は前に見ました。最後は「やっぱりムクロウはやせません」で一応ムクツナ。太りすぎて飛ばないムクロウがかわいかったです。
 あ、なら宇宙外生物もどきなんてどうでしょうね?(笑)

 月歌のサブタイトルが「日常編:お久しぶりーな第一部」「黒曜編:記憶取り戻せ大作戦」「ヴァリアー編:ようやく自覚編(片方のみ)」ですからね。雲雀さんとヒロイン一応くっつきますが、どちらも鈍くてひたすら長い。っていうか私のトコは恋愛方面全員疎い気がします。ああ、鈴花はマシだったような気が……とりあえず大空ヒロインは危機感を持つべきだと思います。
 多分バレはしないと思いますが、雲雀さん見て誰かが噴き出してボコ殴り、という展開はありそうです。雲雀さんは「きょーくんにっき」の存在を知らなかったり。知っているのはヒロインの両親だけです。ええ。
 ゼルならやってそう……!! 楽しみにしてます!! 大変だと思いますが頑張ってください。私も頑張らないと!!(あせあせ)

 では、乱文すみません!! 脱走



レイさん

 コメントいっぱい頂いたので私信を電波で送信させていただきます←
 ちょ、反転世界って……映画見たので今なら分かります。見た目がムカデだー、とか思ってましたがいい奴ですね。ギラティナ。最初は悪い奴だったのに。
 『むくるー』に助けられちゃったらチョコあげないとですね。骸さんチョコ大好きですからね(笑)  つまり彼って甘党? 顔は辛党っぽいのに。じゃあ私と一緒じゃないか。
 あ、大事にしてあげてくださいね。ムクロウ。多分キュキュキュキュキュ、ってチョコねだってきますから。抱き枕にしたらあったかくて気持ちいいと思います。私は瓜にマクラしてもらって寝たいなぁ……犬が好きです。猫も大好きです。はい(黙ろうか)
 1週間バトン、疲れましたが楽しかったです。最後を彼女にしたのは正解だった……そしてやっぱり彼女も鈍い。ちょっと、私のサイト鈍い×鈍い多くないか……? まあいいんですけども。
 ついでの拍手返信です。
 お兄さん登場しました。あんな感じに最初は出会ってそのまま仲良くなっていくのでしょう。見えない壁……そうですよね、『かわらわり』あればよかったのに。おにいさーん、ポケモン掴まえておいでよーハリテヤマらへんならきっと使える←
 実はこのネタ長引かないという。ちゃっちゃと壊して第二部に! 次で第一部終了ですので頑張って書いておりますので。できるだけ早く更新します!!

 では、突然の電波すみませんでした!!!

続きを読む

最終日!!

 先程ベル君に切り刻まれた私でございます。ロイヤルエクスプロージョンなんて反則だ……紅蓮の炎じゃなかっただけよかったんだろーけど




では最終日といきましょう!!

続きを読む

では6日目

 では6日目! 初期のを見た人いるかもしれませんが、記憶から消去しといてくださいね!!

続きを読む

手紙観察開始←

題名の通り華やかに初めたかったのだが……俺としたことが手紙をなくした(orz
だから記憶で観察+←
それらしく書くから訂正して欲しかったら教えておくれや、千弥さんや
ついでに5問ほど聞いたけどほとんど忘れた(貴様
幅取ってしまったから2つだけにしとく
こんなんでへらすなよ、とは言わないでくれ←←

Q 今年のクラスは?(だったと思う
A 担任が新任で何とかかんとか← クラスのメンバーはいい感じだな
Q これからの侵略方法について
A ご自由に

みたいな感じでやってます
あと此処で16279(だっけ…),17696,17777をふんでテンション上がってr(ry
ってことでバトン←

続きを読む

ようやくの5日目

 殴られないよう頑張ります!!


拍手返信

レイさん

 前世は骸ですか! じゃあリアルではレイさんクフクハ言ってらっしゃったり……あ、はい冗談です。でも友人に壊れるとクハハ! って笑い出す人がいます。
 性格が似ているのか私には分かりませんが……あだ名が骸って凄いと思います。ムクロウ喜んでいただけて嬉しいです。かわいがってやってください、適度にいじめながら(をい)  黒曜編は骸さんのためのお話ですが、未来編はあまり出現しないですよね。ヴァリアー編見れば霧だけ出てきたりもするのですが、やっぱりあの人の登場回数少ないですし。クロームかわいいから私はそれで癒されてますが(変態オヤジか)
 イーブイにツナ、ピジョットの雲雀……これはすっごい分かります。ギラティナに骸は意外でした。あのムカデっぽいやつですよね。私の知識、ルビー・サファイアで止まってるんであんまり分からないんですが合ってるよう祈っておきます。
 あ、そういえば月歌での月属性の匣にはファントム系、というものがあり幻獣系の匣兵器が存在したりしております。ちょっとくらいそういうのあってもいいじゃない! と思いまして。
 私はドラゴンも大好きですが、ユニコーンだとか不死鳥だとかも大好きです。綺麗な幻獣を愛しておりますいつだって(黙ろうか)


続きを読む

瑠歌からの嫌がらせ第二弾

 先程抗議のコメントきてましたが無視して似たような題名。


 私悪くありませーん(うざ!!)

続きを読む

一週間バトン4日目

 月歌ヒロインでーす

続きを読む

瑠歌からの嫌がらせ第一弾

 ちょっとバトンのカテゴリ作ってみました。流石に増えてきたので


 というわけで、瑠璃色懐中時計の管理人からの嫌がらせシリーズ(2つだけ)です。バトンなんてまわすなよこの時期に……!!

 またトップにも書きますが(まあ書ければ今日中に)チャット予定はとりあえず4月3日です。参加したいという方でこの日が無理、という方がいらっしゃる場合は4月4日になります。管理人の事情でこの2日以外は無理そうなので。いやもう、別にどっちもやったっていいんですけど、流石にそれはなぁ、とかも思いますので。
 初日はノーマル発言のみで次の日は腐発言OKだとかいうのも楽しそうではありますが、ここ夢サイトですしねー……私は結構雑食なのである程度のCPならなんでもいけますし(黙ろうか)
 一応ゴールデンウィークだけど……旅行の予定とかも皆様あるだろうしなぁ


 では。
 拍手返信の後にバトン回答しておりますので。


拍手返信

レイさん

 NG大好きですか!! よかったです。あれやってる意味あるのかちょっと悩んでいたので。
 黒い犬、大好きです。ちゃんと伏線ある程度はアズカバンで回収しますよ。ただしいろいろと回収されない伏線もありますが。いやぁ、もういろんなものを伏線にするのが楽しいんですよね。大空は←
 犬の幻獣……首が複数あるのならケルベロスだけじゃなくオルトロスとかもありますよね。私としてはブラックドックもヘルハウンドもいいと思いますがクー・シーの方が好きだったりします。あと、狼になっちゃいますがリュバンとか。
 暴れ柳、それで合ってます。秘密の部屋で空飛ぶ車が激突したあの柳です。今回はあれがキーワードだったりするので覚えていただければなぁ、とか思います。吸魂鬼の対処術、呪文は簡単なのに難しいらしいです。ハリーと2人でヒロインは頑張るのでしょう。
 ですよね! 骸はやっぱりあんな扱いですよね! 雲雀ファン……Wがまさしくそれですが……なんか凄い食い違いですね。私はリボーン、アニメから入ったのでそういうことはありませんでしたが。いやあの、その、ほどほどにしてくださいね。骸さんは手加減を知らないので(そういう問題?)  ムクロウ喜んでいただけてよかったです!! かわいがってあげてください(笑)




悠里さん

 名前変換ミスの指摘ありがとうございます!! ああもうこういうのが多いって夢サイトとしてどうなんだ私……(だからあんたはダメ人間だって)
 面白いと言っていただけてよかったです!! もっと精進して頑張りたいと思います。あまりの文章力の酷さにちょっと目をつぶりたくなっちゃったらすみませんです。獄寺君並みにスライディング土下座したい気分です。はい。
 感想と指摘ありがとうございました!!! 以後気をつけますorz


ではバトン

続きを読む

そんなこんなの3日目っぽい

 3日目ですね! というわけも何もありませんが私信を乗っけておきます!
 追記からバトンはどうぞ!! そして瑠歌からいくつかバトン回されると聞いて泣きたくなってる私です。時雨のプロット完成したのに書けない、と喚いてもいます(知るか)


では私信
禊さん

 青ワカメは、ね……アイテムなんざ、だとかああいう系統の技が嫌いでした。お前何様だよ! ああバルバトス様ですか、とか諦め半分に戦ってた記憶が……ああそうですね、クモはいいのも多いですしかわいそうですね。じゃあゲジで←  ゴキブリより私は嫌いです。あれ
 えすぜっと様は素晴らしいですよね!! むしろ私、夢小説にハマったのあそこからだったような……夢ってなぁに? だったのがあれ読んで、もうハマっちゃいましたね。ストーカー坊ちゃんでも私はいいと思います。

 「風がこの街を 走りぬけ 大空高くと」っていうあのレジェンズの歌詞が大好きです。レジェンズの続編はかなり見てみたいんですが……やらないんだろうなぁ、多分。惜しい作品。
 モンファーの再放送やってたんですか!? 見たいですよね、モンファーは。デビチルは見つけたのにモンファーはないってどうなんでしょうねホント。カービーもあったのに……! デビチル、モンファー、カービー、レジェンズの絵が好きです。あんな感じの大好き。動物が大好きだっていうのもありますが。
 私もアビスはあまりやってません。むしろ小説読んで感動した人間です。シンフォニアも同じく。唯一クリアしたのってデスティニーだけなんで。テイルズ好きですが部活でやる時間ありませんし……(泣)
 アリエッタ私も大好きです。ガイはみんなの下で頑張る人だと思います。そしてパーティの生態系最上位はもちろんジェイド大佐様かアニスお嬢様。どっちも公式設定で黒いんですよね。ティアとかコレットとか二次創作だと黒かったりしますが。ああ、リアラとフィリアもか。

 ビーンズは女性向きだから、いいネタできたしやりたいんですが……(あう)
 Songを富士見に出そうと考えてよく考えたら電撃向きだ、だとかなんだかいろいろなことに気付いてさらに落ち込んだりとかもしてます。でも富士見の枚数が好きなんだよぉ……(諦めろよ)  ビーンズは出すと思います。多分。そして一次選考で落ちるかと。あのネタ、微妙にBLだからなぁ。

 プロット大変なのは空空もなんですが、むしろ月歌がヤバイです。ちょ、お願いアルコバレーノを……! と叫んでます。虹の設定でてくれないと未来編書けませんから、あれ。っていうかリアル6弔花に骸さん入ってる気配にどうしよう、ってなってますが。さっさとチョイス入って天野さん……!!

 笑顔で後ろに投げた場合取りに行くのは私だそうです。理不尽な奴でした。今日いろいろ伝えてきたのでWからの伝言です。
 「あれやったの俺じゃなくて兄貴だからー」「でも100%の捕獲率なのに相手の奴ゲットできないっておかしくね?」だそうです。野生のポケモンの捕獲率、という前置き入ると思います。というか、泥棒できちゃったら子供の教育によろしくないよ……!!
 大空も骸さんはあの性格で、月歌の骸さんはヒロインLOVEです。雲雀さんに取られかけてるのをハンカチ噛んで嫌がってます。犬と千種はしっかりしてるしいいんじゃね? です。そしてクロームはヒロイン幸せならなんでもいい。
 月歌の雲雀さんは微妙にキャラ崩れしてるから楽しいです。最初はあんなじゃなかったのに……どうしたんだろ、雲雀さん。
 大空骸へのツッコミ、それナイスです。悪役だとかその前にボンゴレだったの? とか素で言いそうな大空ヒロイン。きっと泣いて帰ってくんでしょう。あのナッポー。

 確認終わりました。やっぱりダブってました。もういいや、と思って2つとも書くことになりました。
 あ、これでいいですか。題名は「きょーくんにっき」でいく予定です。
 考えたのはこんなの

○月○日
 きょうはへんなオジサンにこえをかけられた。「おじょうちゃん、いっしょにあそばない?」といわれてなんであそぶんだろう、とおもった。
 『あやしいひと』っぽいオジサンだったから、おかーさんのいったとうりに『また』をけったらオジサンは「ぐあぁ」ってちっちゃくなった。なんでだろ、ってくびをかしげてたらきょーくんがやってきて「こかんがぁ」といってるオジサンをトンファーで『ぐちゃぐちゃ(っていうらしい)(きょーくんがおしえてくれた)』にした。あかいものがでてきてうごかなくなったオジサンをむしして、きょーくんがわらって「かえるよ××」っていった。
 「たすけてくれたんだね」っておとーさんがいってたからそうなんだっておもった。やっぱりきょーくんはやさしい。

 子供の日記なので読みにくいです。だからちょっといろんな工夫をしてみるバカです。この後並盛トリオの感想入ってページをめくる、を繰り返します。ってか月歌ヒロイン、あなたこんな幼い頃からそんな性格だったのか……!

 乱文すみませんでした!!
 『きょーくんにっき』書いてておもしろかったです(死んでこい)





では骸さん、出番です

続きを読む

2日目らしーですよ

 バトンの2日目です!!

 今日は、ああ……通常キャラじゃ一番楽そうな人か





 わーい、拍手入ってたー \(^ 0 ^)/

続きを読む

私は自分のキャラに萌え萌えです

 バトンです!!
 涼宮さんから強奪してきました。いや、おもしろそうだったのもありますし地雷だったのもありますが



 私、特に好きなキャラいないんですけどどうすれば

続きを読む

せめて設定だけでも

 どう足掻いてもしばらくは連載できそうにないので設定だけでもアップ。いつかやりたい。時雨が終わった後だとかならできそう。あれ20話完結のつもりだし。
 後、鈴花のプロットを今見直してるのでしばらく更新無理です。もうあえて天地戦争時代のあれこれはカットして、D2の方でやる、ということを考えています。だって2回やることになるんですよね、今のまんまじゃ。


 下からゾイドジェネシスのヒロイン設定。
 いつか絶対に……!(決意だけはムダに固い)

続きを読む

女子ってすごい

 題名からして今回はおもしろかったです。

 って、なんでお前出ないんだよ……!!

続きを読む

ヲタクやめます

ってことで(Σ)まずは観察を
昨日千弥さんをあわせて4人で遊びにいったのなー
そこでだ、千弥さんが“トラぶったから先行っといて”的なメールがきたのな…
遅れてきた千弥さんに訳をきくと「寝坊した」と、トラブルじゃねぇーー
しかもその日は千弥さんが早く抜ける、といっていた…遅刻の上に早退しやがったのな
しかもカラオケの料金とか次の日足りてない…
せっかくhit祝いのツナの絵捧げたのに…恨むのな(ぇ

まぁ、これから新学期!!新しい観察方法やっていくぜ♪
(随時観察方法&内容募集中←)
そして山本武口調←

続きを読む

私信つきの木曜日(意味不明)

木曜だというのにジャンプ感想です。いや、せがまれて


まずは私信

禊さん

 私も時雨書こうとするとどうも変な方向に行くので何度も消してます。ちょ、そこで出てきたらダメなネタだからこれ、だとか、この展開はつまんない、だとかで。最初はすらすら書けたのになぁ。鈴花もそこは同じです。あの青ワカメめ……!
 黄昏色の詩使いは凄いです。綺麗な物語の代名詞は私の中であれってくらいに気に入ってます。こういう物語に限って完結早いんですよねぇ……(泣) ルビーウルフもさっさと完結しちゃったし……スレイヤーズの15冊は富士見じゃ異例のようです。あ、でもレギオスも結構な巻数でしたっけ?

 メッチーかわいかったですよね!! あのオレンジ色の丸いので合ってますよね? ジャックフロストってヒーポーとか言ってる白いやつでしたよね? あれ? 言葉これだっけ?
 伝説見たかったんですけど見れてないんですよね、私。ああ見たかったなぁ……探してみても見当たらないという虚しい現実です。ゾイドはさっさと見つかったのに……

 L様の傍若無人っぷりが好きです。私、あれ以外に短編集が本編越えたの見たことありません。ついでに短編集のあとがきがあそこまでめちゃくちゃなのも見たことないです。
 あ、オーフェンはほとんど揃ってたはそうなんですけど、揃ってない部分もあったので(最後の5巻くらい)そこだけ買って読みました。でも私、本編より短編集の方が好きなんですよね。テンション的に。スレイヤーズVSオーフェンも読んだりしましたが、あれは素晴らしかったです。ギャグ得意な作者のコラボはあそこまで笑えるのか、というのを知ったものでした。ええ。

 Sはヘタレだと私も信じております。そういえばスレイヤーズの二次創作で長編系読むと大抵リナの中にSの欠片が、的な話ありませんか? あのネタうまい人はうまいんですが下手な人は下手だった記憶が……私の気のせいですかね?

 あ、体調に関しては大丈夫です。壊したらすぐさま休んでるので。1日2日よく空く時期は大抵それですから。適当に管理はしてます。はい。
 禊さんのお好きなようにどーぞです。シャルーの過去話も読みたいけど新規も見てみたいので(笑) ゼロスでしゃばるならリナとガウリイもでしゃばらせて欲しいです。是非。ついでにゼルが出てきて酷い扱い受けていればいいかと。
 リクエストそれ来ますか。流石禊さんですね。予想外でした。
 大体の流れとしては、骸救出作戦開始→頑張るアルコバレーノ共→10代目ファミリー到着で救出→奪還後逃走→雲雀のいびり・獄寺のいじめなど→鬱憤晴らしのフルボッコでいいでしょうか? これでいいならこれで書き出しますが。あ、オチとしてはにこにこ笑顔で語るツナで(笑)


 乱文すみません! では逃走

下がジャンプ感想です

続きを読む

ヲタクやめます

白野さんからバトン回ってきてたのでちゃっちゃと解答しちゃいましょーう


まだ執筆中ですがね(あは)

てか私オタクですか? まあそうでしょうねぇ……でもやめる気ないんですけど、こういう活動だとか執筆だとか。あ、エイプリルフールで片付けよう(1日遅ぇよ)

続きを読む

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
