05
1
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   



10cm

 私信と拍手返信はまた後でやらせていただきますですorz


 白野さんからのバトンです! ツナか

続きを読む


ちょい達成感

 時雨の2部が完結しました!!
 ようやくヴァリアーに場面が移動した、ということでヴァリアー全体とのやり取りや『悪役』の彼とヒロイの関係性、ついでに彼にとってのヒロイン。そして一番大事なXANXUSとヒロインの関係を描いた……つもりです。絶対書けてないな。そこまで。
 というわけでちょっとした説明というか解説です。追記に載せます


続きを読む

パシリは凄いな

遅くなったけどチャット楽しかったなー、半分死んでたけどさ
最近GENOウイルスってのが流行ってるらしいから気をつけてな、皆
まぁ観察でも始めますかね、あと題名は今の俺の気持ち←

Q1 チャットのかんそーどうぞ
楽しかった。本当に時間が速すぎたくらいに楽しかった。あんなに参加してくださったことに感謝。またやりたい。
(確かに楽しかったなー)

Q2 プラチナのかんそーは?
ポケモン(新)のデザインが微妙なの多い。
後半役立つポケモン教えて欲しい
(デザインはもうないんだよ、きっと)

Q3 最近したドジは?
風邪を引いた。頭痛い
(大丈夫かよ、オイ)

Q4 はまってる曲は?
AquaTimes 「虹」 ON/OFF 「輪廻-ロンド-」 DoAsInfinity 「夜魔の夢」 復活OP「Easy Go」
(Easy Goは絵がいい(シルカ)

Q5 秘密を1つ
いえるか
(つまらないな)

あと千弥さんテンション高いなー今、この時間、リアルに←
ではまたチャオー

君の笑顔があればいい

 という月歌ヒロインのセリフ。この頃未来編の彼女が頭の中でうるさいです。まだ書けないのに設定だけは練れていくという悲しい現実。空空の方は書きやすいのに。月歌はなんでこんなに面倒なんだろう。大好きだけど。

 Song書いて、と友人に言われました。続き読みたいと言われてびっくり。うーん、プロットに四苦八苦してるんだけどなぁ。やることが決まっていてもうまくいかないのが現実。プロの作家はやっぱり凄いとしみじみ思います。いつか書こう。
 
 では私信! 遅れてすみませんでした!!! (土下座)    追記に拍手返信とアンケート返信です(めっさ溜まった……orz)

禊さん
 『再現』って、軽く反則ですよそれ。じゃあ『光の剣』だとかも『再現』して使用可能だったりしますか? 魔法系の『再現』だとかもいけるんでしょうか? そういうシーンは見てみたいです。テイルズのエターナルソードも楽しそう(をい)
 新月と満月は、象徴的な意味なんでもう無視しました(いい笑顔)  『混合』は、海流が混じりあう感覚だったり暖流寒流の接触地点だとか、そんな感じの意味合いでの『混合』です。『流動』の象徴ですので『流れる』ものならある程度操作可能だったり。だから血流の中を流れる炎を阻害して一時的に使用不可にする、だとかもできちゃいます。……これも結構反則な気がしてきました。

 ひたすらにツナがSです。ドSです。真っ黒です。You Tubeで『不憫な骸』と検索すれば出てきます。クフフのフに合わせていろいろとセリフを入れてあるのでかなり楽しかったり。サビの前に「さあ皆さんご一緒に」だとかいうセリフがあったはずです。
 ツナ受け流星群ですね!! テスト終わったら見てきます!!! 朝テレビで手錠は無理だったか、と思いましたが。でもミニモスカも結構狙ってたと思います。……裸に手錠は狙いすぎですが(笑)  手錠は無理なのに獄寺のぐるぐる巻きはいいんだなー、とか思ったの私だけなんでしょうか……?
 すでに逆ハー? と首傾げたくなりますよね。REBORNは。京子ちゃんのドキッ、なシーンすでにいくつかありますし。みんな揃ってツナには甘いと信じてます(ぇ)  雨アルコはツンデレですよね! コロラル大好きです。素直になりきれないお2人様。

 夢鳥大好きなので未来編が楽しみです。ボンゴレ匣は出たのでまあマシかなぁ、とか思いますが。これで蒼穹のプロットはかけます。……ツナの匣、ジャングル大帝レオ? と思ったのって、私だけですよねー(あはは……)
 風の唄……設定だけ、復活するかもです。気が乗れば(をい)
 多分ヒロイン設定はアップします。復活させると月歌と被りすぎるので分かりませんが……ヒロイン設定は載せとかないと月歌の未来編でほとんど同じ設定で出てくる予定。そして風の唄のヴァリアー編までの大体の展開もアップしようかな、なんて(をいをい)
 ボカロ……また聞いてみます! 囚人はレンですね。了解です!! ボカロはあまり詳しくないですが……たまに聞いてみようかな。うん。

 プラチナ買いました。現時点で一番強いのがギャロップというミラクル。なんだか育てているポケモンが軽くおかしい気がします。7コ目のバッジで未だ最高レベルが44……orz

 ですよね!! 雲雀さんのパーツなのに!!!? と目を逸らしたくなりました。そしてリボーンのぐるもみ消失に泣きたくなりました。……どこぞのサイト様で「心の目で見るぐるもみ」「理由:大人の事情」だとかいうネタで短編やってる方がありましたが……マジで大人の事情だったらどうしよう……心の目で見るぐるもみ……。
 フランかわいいです。6月からなのでもうすぐヴァリアーだー、などとムダに心弾ませております。そして7月からはアルコ編!! とムダに張り切っております。アニリボが戦闘シーンマシになったので嬉しい限り。
 詠唱中の魔力防壁は凄いですよね……ゼロスも呪文はじき返してましたし。リナも魔王の攻撃消してましたし。確かにそっちの方が効果は高そう……。シャルーのリングゲット楽しみに待っております!! ……月歌、進めないと。

 乱文長文すみません!!



では拍手とアンケート返信

続きを読む

そのうちやるスレイヤーズ

 前は挫折してしまったスレイヤーズの夢ヒロイン設定。1から見直して変えてみました

続きを読む

チャット感想とか

まずはチャット感想


 2日連続でテーマを変えてやらせていただきましたが、本当に楽しかったです!! 来てくださった方々、Wやさきょ、そして覗いてくださった方々にも心からの御礼を。またやりたいです。ログの流れていくスピードが初日凄かった……
 私の事情などもありますので7月か8月にやりたいと思っております。もしかしたらボーダーの子犬を膝にカタカタやっているかもしれません。今度うちのボーダーが産みますので。かわいいですよ、とか自慢はさておき。誰か残らないかなぁ(母親に聞かれたら殺されそうな一言)
 オンラインという特殊な場で、あれだけの人と触れ合えたことが嬉しかったです。2ケタいかなくてちょっと安心しました。流石にこんな偏狭サイトでそんなことになってもビビります。でも覗いてらっしゃった方、参加したい場合は是非ご参加ください。むしろして欲s(ry
 あの場所で主催を勤めさせていただけたことがあまりにも分不相応でしたが、いろいろと経験にもなりましたし。何より楽しく幸運だったと思います。あれだけの方がこんな場所に集まってくださったことにもう一度心からの感謝を。
 ありがとうございました。調子に乗ってまたやります(台無し)



次にちょっとしたぼやき

続きを読む

遅れまくったいろいろ

 私信の後にアンケート返信です!

禊さん
 ですね。考えるのやめます。GWに閉鎖ですか……なんか虚しいですよね。いいサイトが閉鎖される時って。うーん、いっぱいいいサイトあったのに今じゃほとんどが……(泣)
 大丈夫ですよ! 私のトコの月もかなり特徴反則ですから。ええ。変わりますよー、満月と新月で。って言っても月の満ち欠け無視して使い分けますが。ネタバレになるので詳しくは言えませんが。実際、海も結構反則だった気がします。連載終わったので言ってしまうと海属性の人間は異世界の人間のみ、という設定でした。ついでにその関係で非7^3には弱いだとかいろんな設定作っておりました。特徴に関しては『混合』。使いようによってはかなりの反則特徴には違いないです。
 でも、それ言い出すなら大空の『調和』もかなりの反則な気が今更に。

 私は『不憫な骸』のセリフを言ってみたりしておりました。Wが歌っている合いの手にそれを入れて爆笑されたことが何度か。自分で言ってて笑ってしまいました。あれは。
 天野さん、前作がかなりアレですからいろいろとオールマイティな気がします。でもファンサービスもあると思います。ええ。スパナに捕まった時の姿は……もうサービスでしょう。皆さん叫んでましたし。アニメのミニモスカも一応サービス?
 恋愛シュミレーションって……! すでにそうなってる気がします。ほら、京子ちゃんとかハルとかクロームとか獄寺とか(←)に慕われてますから(笑)  ラルさんとかも目にかけてるみたいですし、女キャラに気に入られる子だと思います。ツナ。

 もう部活は諦めました。顧問に思考の一部を占領されていることすら腹立たしい……(ぇ)
 禊さんは上手です!! 続き全部楽しみにしております。その拍手も楽しみにしておきます! 私も風の唄の設定だけ「意味ナシ拍手」復活した時に出そうかな、とか企んでおります。月歌の未来編で出てきますし……とりあえずヴァリアーと日常の一部終わらそう。うん。
 あまりボカロは詳しくないですが、あの3作は好きです。切ない雰囲気が大好きです。また動画サイトで聞こうかなー。

 というわけでプラチナ買ってやっております。最初のポケモンよりムクバードが強いです。何故。トゲピーの卵チャンピオンっぽい人からもらって孵しました。かわいいなぁ(でれでれ)  ひたすら見た目に凝り手持ちを集めております。コオロギっぽいののキモサに敗北してすぐさまムクバードに倒させました。鳴き声キモイよ……!  これでもピチュー懐かせようと画策しております。とりあえず今はスボミー。
 大丈夫です、そのムクロウはまだ「やせい」です!!(いやいやいや)

 雲雀さんのパーツなのに微笑みがあそこまで綺麗だなんて……ありえない。あの獰猛な人と同じパーツであそこまで優しそうだなんて……(かなり失礼)
 赤マルは私もそのために買いました! 裏のヴァリアーもXANXUS様のカッコよさにびっくりしました。えー、なんでこの人色気こんなに出してるんですかー。とかぼやいて笑いましたね!(黙 れ)  って、あれ? 弟さん……?
 シャルーちゃんかわいいです。ん? じゃあシャルーは月の守護者ですか? あ、そっか。属性「満月」か。月の守護者の使命どんなのか心待ちにしておきます(笑)(使命読むのが好きだったり)

 毎度の乱文すみませんっ!!



ではアンケート返信

続きを読む

最近どうもパソに触れれない

そういやバトン貰ってたな、的な感じと明日やっとチャットだなー的な感じで観察始めるぞー
観察質問たいむぅ(ぱちぱち←
答えは手紙のそのまま書かせてもらうことにしようかな
Q1 (手紙を書いていたときの)今の気持ちは?
A 英語は眠いね!肩こり酷すぎて歯に激痛はしった朝です。どーしよねー!(あはは)

Q2 イケてる授業は?
A 国語? 情報、担当がイヤ。

Q3 描きたいキャラは?
A ステラさんと悠人。

Q4 フリリクとキリリクの状況をどう思う?
A いいペースで片付けてると思う。(俺に対して)フリリクすんなよ

みたいな感じだったよ。個人的には最後の質問の答えに対してフリリクしたいなーみたいな感じだね。千弥さん(ニヤッ

千弥さんに少し嫌がらせをしたところでバトン逝きます←

続きを読む

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
