03
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
17
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31
   



なんだか書けない

 パソコンに向かって打ち込むものの、満足いく品ができないこの頃。切ない、なorz
 もう少し更新頻度あげたいんですけれど、しばらくは無理そうですね……ノーパソにかたかたいうノーマルタイプのキーボードがくっついたというのに……なんでだ。
 前まで使っていたデスクトップとはキーの位置が微妙に違うので親に尋ねたら、親がノーパソ用にと用意してくれた方が正しい配置なのだとか。これに慣れるようにね、とか言われました。「~」だとかの記号、打つときにめっさ違和感なんですが。だって、キー上ではこの記号打てないことになってるのよ……。

 し、私信は後日ですさーせん……orz
 拍手返信だけして消えますですはい……雪降りましたよそういえば本日(というか昨晩)
 朝起きたら雪景色でびびりました。銀世界をこんな季節に見ることになるとは思わなかった。

続きを読む


放置放置orz

 すみませんですはい……いや、友人の日記見てるだけですっきりしてたバカです。返信しようしようとか思いつついつの間にか就寝時間ということをいつもしてましたorz

 都条例の再審が6月に決まったということを聞いたせいもありますちなみに。
 何か書くべきか? それとも書かないべきか? と迷ってました。流れるかどうかが危うい感じなので、やっぱりメール送るべきかなぁ……とか。楽観視していい気もしてるんですが。だって、あれが可決されたら日本の経済状態、最悪になりますよね。という。
 流石にそれ考えるとお偉いさんだって重たい腰あげてくれるんじゃあないでしょうか……どーじんし、って、日本の経済動かしちゃってるんですよー、と……。
 非実在だとか言い出すと「表現の自由」に対して違憲はいりますしね……今の内容だと人権侵害してますし、並んだ差別用語の数々としてバリアフリーの否定かなそれ。と思うのもありましたし…(認知障害者って差別用語じゃないよね。っていうかそれ差別用語として考えている時点で心身のバリアフリーを薦めているこの国の方針に反するんじゃあないでしょうか? あとその家族の方だとかも敵に回す発言ですよねそれ)どうなるかは分かりませんが、状況に応じていきたいと思います。5月の末で可決かもしれない、という話が出たらお手紙出す方向性で。よし。

 では拍手返信!! 遅れましたすみません!!!

七星さん
 高校受験お疲れ様でしたっ!! 大丈夫です。忘れてません。ばっちり覚えてます(笑)   また見に来てくださって本当にありがとうございます! ちょ、ちょっと更新この頃ままならない感じですみませんです……気が向いたら見てやってくださいませ! ご来訪楽しみにしております!!!
 アズカバンの読破お疲れ様です! すみません最後の方はちょっとノーパソクォリティなので出来栄え悪くorz   気疲れする回があれは多かったと思います。しかしヒロインの活躍は私としても楽しかったです←
 ぜ、絶妙に絡められるだなんて……私には過ぎた言葉ですが嬉しいです!^^   しばらくは訂正と改装に力を入れることになると思われますが、気長に待っていただければ、と思います。ありがとうございましたぁぁっ!!



 1話完成させたんですけれども…残念ながら拍手連載でうpできないというorz
 月歌かかないとー、ですねー。プロットできてないんだ実は←

おもしろいジョーク

 なんだか凄く納得、というかA/P/H思い出すようなジョーク発見しました。アメリカンなの。

 転載!!

ある船に火災が発生した。船長は乗客に海に逃げるよう指示した。
イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には  「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
ロシア人には  「最後のウオッカのビンが流されてしまいました。今追えば間に合います」
中国人には   「おいしそうな魚が泳いでましたよ」
北朝鮮人には  「共和国に帰らなくて済みますよ」
ポリネシア人は 黙ってても喜んで海に飛び込む。
日本人には   「みんなもう飛び込みましたよ」

 ああ納得。と思いました。
 全部深く掘り下げると笑えませんか? フランス人は天邪鬼、というか、決まっていることに逆らうのが好きだという風にアメリカ人は思ってるんだなー、とか。イタリア人とか美女ですからね。ロシア人もウォッカですよ。ドイツ人とか規則扱い。
 日本人はもう、でっすよねー。って感じです。なるほどそれは飛び込む。だって日本人は右倣え。
 アメリカ人もヒーローになれますよ、とか。思い出すじゃないかあの漫画を!!!www

 ちょっと紹介。こんなのいっぱい載せてるサイトさまがあったというだけのお話←

いろいろ

 都条例、先延ばしになったようです。よかった!!
 昨日の記事は消しておきました……ちょっと混乱してるの丸分かりでしたので。見苦しいから消しておきます。いろいろと1人でうにゃっててすみませんでしたm(_ _)m

 見た瞬間に混乱していろんな場所にメール送りつけてしまいすみませんでした。送られた方々に、こんな場所ですが謝罪させていただきます……本当にすみませんでした。混乱状態でメール打たないようにします。迷惑メールとしてざかっと消去してくださいませorz


 出版社と作家さんの勝利らしいです。一般人の分際ではやっぱり発言権がない……本腰いれないとなくそぅ……あくあで先延ばしです。発言権手に入れる努力しようと思います少し。頭もたげるの、今年中は流石にないと思いますので……来年だとか再来年だとか、そういう時に抵抗できるだけの何かが欲しいが……うーん……。


 あ、下にこの頃のジャンプ感想まとめましたので興味ある方クリックオープンしてください。
 かなり辛口ですので苦手な方にはオススメできませんが……別館ブログの内容コピペですけどね。内容的に問題ないと判断したのでこちらでもやっておこうかなー、と。
 読んでらっしゃる方々、感想見ると全員「?」ですねやっぱり……

続きを読む

貰った貰った

 こーやからのバトンスルーしてばっかで申し訳ないorz
 今度まとめて片付けるから許してほしい。罰ゲーム系はスルーする←


 というわけで今回はバトンです。モケから貰った、というかフリーだったというか前々から貰う予約してたというか。凄くいいバトンですこれ。
 サイトやってる方にはオススメです^^

続きを読む

買ったのです

 イヤホン買いましたー! というか買ってもらったんですけどね!!www
 写メなので画質微妙ですがのっけておきますー。鍵という部分に一目ぼれした私は間違っていないんだとか言っておく←

10-03-13_001.jpg

 画質微妙ですねー。まあいいや(おま)
 では私信!!


乃紀先輩
 なるほどそれか!(ぇ)
 男の水戸部の方が料理できるという驚きの事実にあの時は笑いましたww   間違いなく彼が一番だと思いますエプロン。というか彼以外にエプロン似合う奴なんていないに違いないです(そこまで)
 家庭料理がさらっとあんなに上手に作れる火神なんて反則です。ギャップ萌えだなんていう罠に私ははまらないんだとか言いつつ凄く萌えてしまいました……だってあれ、火神全力で見直した私がいます←    しかもどんどんカッコよくなってますし! どうしたんだバカのクセに!! だとか叫んでます(おま)
 伊月は確かにモテそうです……あと、木吉先輩も結構普通にモテそうな。そして小金井はペットというかかわいがられ要因だと思います←    キャプテンもモテるトコにはモテそうな気がしませんか?(笑)
 復活、もう毎週毎週びっくりでどうしようって感じです……。女の子が本当にかわいすぎますよね!! ユニの笑顔にノックダウンした1人です。最新刊とか特に(自重自重)
 応援ありがとうございました!! 先輩もお忙しいようですが頑張ってくださいませ!!



モケ
 是非手伝ってほしい。アカウントだけはとったんだ。ちゃんとナノ。16日までに好きなテンプサイト探しておきます。ケータイ用!! お願いしまーっすっ!←

なんかいろいろ

 拍手返信をまずは!!

桃李さま
 嬉しいお言葉ありがとうございます……!! そこまで言っていただけると私も困ります(笑)←
 これからも楽しんでいただけるよう、精一杯頑張らせていただきます! コメントありがとうございました!!



 ジャンプの復活に落ち込んだこの頃です。感想無理でした。え、ちょ、まじ? の状態です現在。
 なんだか、なぁ……ギャグマンがの威信はどこにいったのか……(注:管理人の偏見)


 あ、伯妖、読破しました。先輩に「はやっ!」ってツッコまれましたが読破しました。短編集は財布事情だとかでまだなんですが、とりあえず本編は全部。
 作品の全体としては、いろいろな勢力が出ても結局は『青騎士伯爵VSプリンス』みたいですね。それにキャラの出生事情とプリンスを敵視している勢力を絡めたりして、ああいう複雑な構図になった、というのがとりあえず今現在なようです。
 誰も悪くない悲劇ってのが一番萌e……切ないな、と思います!(白々しい)

 選択肢のない状況で、それでも何かを見出していくキャラって大好き。自分の出来得る正しい選択、というのが一番読者を楽しませるもので書き手としての実力を試される部分だと思っています。その選択をするキャラを把握していないといけませんし、センスだとかいろいろなものが要求されるものなので。
 そういう意味でもこの作者さまは本当にお上手だなぁ、と。ああそうするのか、と、意外な行動でも納得できることが多いですし。

 個人的にはエドガーが一番好きでした。不幸から這い上がって必死こいてやってきたんだぜ僕。感満載のアホっぽいあのキャラが好きです。何よりイケメン。ここ重要(笑)     リディアとの絡みがかわいい、というのも大きいんですが。ヘタレいいよヘタレ。

 そして告知を忘れていましたがテスト期間なので更新不可能、となっております。リレー更新してすぐになったんですが……トップにあげるの忘れていました。またあげておきます。すみません。


(下にただの設定)

続きを読む

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
