09
1
2
3
4
6
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
   



さてさて

 特にコメントはないのですが空パチはいっぱい。皆様ありがとうございます!
 すみません更新はもう少しかかります……orz


 オリジ、一話の二章までプロットを立て直しました。最低でも11月まで著作権戻ってこないからうpできませんが^^;   一章くらいは戻ると同時にあげれるくらいにしておきたいな。推敲云々を無視して←
 企画も進めております。時雨間に合わせないとやばい。いやしかし試験もやばい。オワタwwwww
 そんな感じですが元気ですー。結構楽しんでおります企画。あ、あの、カレンさん、ホントゆっくりでいいですからカレンさんのペースでいいのでそんなあせらずに……!!


 そういえばDFFでスコールさんがレベル100になりました。最強武器揃えようとただ今プレイしております。次回作も欲しいなー。時間空き次第4~7と9もプレイしたいと思ってる(笑)

 とりあえずオリジは前より断然いい感じだと言ってもらえたので頑張ろうと思う。設定がしっかりしたからストーリーも組みやすいね。今の私に書ききれるものでなくとも、今の私だからこそ思いついた話。そういうことを大事にして頑張ろうと思います。年単位で放っておくと駄作になっちゃうもんですしね。
 オリジって一度やり出すとハマります。キャラがかわいくて仕方ない。いつか作品バトンやりたいなあ。語らせてくれ頼むから。語り出すと止まらないからやらないけども。まあ私は楽しいです。のんびり書いて考えてうにゃうにゃしてまた書いてが好き。マイペースにやるのが一番。だからといってマイペースにやり過ぎるわけにもいかないんですけども。
 では、ちょっくら頑張ってきますー

風邪ひいた

 鼻と喉にきました残念。

 サイトの更新のためにオリジを編集しているのですが、なーんか納得いかないんですよね。もう少しなんとかなるんじゃないのか、って思うとあげる気になれない。二次なら妥協するんだけどなー。
 編集しているものも私が気に入っている人達の話なので、まあ余計にそうなんだろうなあとか。

 現在書いてる召喚師シリーズ、あれは世界観説明というものをかなり省いてストーリーを進めていたりします。理由は『世界観説明が長いとうっとうしい』という意見を以前にもらったのと、ファンタジー系の王道設定に召喚術というものを付け足しただけだから説明してもなあ。というのと。
 必要なら必要な時に、必要な分だけの説明を。そういう書き方を実験的にやってみたのがあれです。身内での評判は悪くなかったのでやり方そのものは間違ってなさそうなんですけども。……いや、うん。純粋に実力不足だなこりゃ。っていう、ね。
 プロット段階では大丈夫そうなんですけどねー。
 ちなみに私はプロット、かなりきっちりと組む派です。一度写真とってあげてみたら「うえ」ってなると思うあれ。文章書くのはデジタルだけど、設定だとかは全部アナログだからルーズリーフの山ができるwwwww

 しかも私、書いた場所はどんどん色ペンで消していくから余計になんか凄いことになります。書き終わったプロットのページ開くとびっしり黒いのの上にオレンジが。みたいな。

 あとCPの長編設定も練ってます。でも短編書きたいなあ。今度ページ作ろう。



 ……いやしかしまず風邪治します。熱はそんなないんですけど、平衡感覚狂うんですよねー。今回の

なかなか、ね

 難しいなあーとかぼやきつつー。
 やり取り、って、実は難易度高いと思います。ああクソこんな時期にされ竜読むんじゃなかったあれのやり取り神だって知ってるのに読んだらやる気なくすにきまってんだろ自分の馬鹿ー!!

 いや、一巻の「楽しい呼吸法」のやり取りホント感動したんですけど。久々に読みなおしました借りて。キャラの思考回路を熟知してないとあんなの書けないよ! 皆様あれは一度読んでみるべきです。なんかもう、凄い。あれラノベじゃない。
 で、ラノベ読むと自分がどんどんやる気なくすと悟ったので素直に外れてみました。推理小説れっつらごーで選んだのが「リヴィエラを撃て」。いやあいいね、楽しいね。最初からクライマックス。のんびり読んでいこうと思います。しばらくラノベ離れないと……ああでも欲しい本があああ……OTL

 あ、そういえばDFFやり出しました。発売から2年後。おまwwww  って感じですけども。友人2人ほどやってるので「買ったー!」と報告に行き、「クラウドのストーリーでセフィロスに9連敗した!」って言ったら殴られました。……仕方ないじゃないか。立体バトル初めてだったんだ。3Dバトル、テイルズの平面バトルしかやったことなかったんだ……。
 友人1が「仕方ない。俺が鍛えてやる」と対戦してくれたんですが、2敗1勝の結果に。「お前逃げんなwwww」と言われた。すみません。つい。スコールが目当てだったので彼だけレベルがあがりまくってます。来年出る2にオイヨ君は出るのかな? 声優さんかわいそうだから出してあげて欲しいんですけども。……なんか望み薄ですよね。見てると。ところでリノa(殴)

 そんな感じですー。久々の日記だから長かった!!

ありがとうございました

 本当にありがとうございました……!! 先に返信させていただきます!!

蒼耶さま
 わざわざ手間をかけて教えてくださりありがとうございます!
 こちらでも確認したところやはりページが見つからないということになり、よく見てみるとアップロードに少々ミスがありました。すでに訂正は終了したので、おそらくページを開けるかと。
 ご指摘がなければ気付かなかったことだったので本当に助かりました。ありがとうございます! 移転のアップロードには細心の注意を払ったつもりだったのですが、こんなミスをやらかしてしまい本当に申し訳ないです……これからは気をつけさせていただきます!
 丁寧なご報告、ありがとうございました!!


 なんだか20時から21時にかけてが凄く眠い。
 そういえばやふおくにてFF8のアルティマニアとPSPのメモリーカードとディシディア(+アルティマニア)をゲットいたしました。まだ届いてないのあるけどな! アルティマニアというのはスクエアエニックス(エニックス)が出してる公式攻略本の凄いやつなんですが、FF8のやつ見ると800ちょいの値段でびびりました。いまどきこんなの買ったら2000円軽く超えるのに。普通にカラーでキャラだとかも詳しくてモンスターもG.F.も全部載って、800円。わお。
 紙って高くなったんだなあとしみじみしてしまいました……10年前だもんなあ。

 ちなみになんでディシディア買ったかというと(PSPのメモリーカードは空き容量が今のやつにないからで一番安いのを選んで落札した人←)……まあ純粋にスコール目当てなんですけどね。声つき、ヴィジュアルレベルアップ(技術的な意味合いで)、カメラワークでどや顔も夢じゃない、と聞いておもわず。他キャラも興味ある方々がいたので、買って損はないだろう、と。ちなみに安いの←
 結構ゲーム好きなんですよね。ハマるのが少ないってだけで。ツンデレいればハマるらしい。なんてこった!

一応終了

 移転作業が全面的に終了しました。多分もうしばらくは二次創作できないです。すみませんorz
 理由はいくつかあるんですけども……まずは私生活が忙しくなること。音楽部に所属していて上級生なので死亡フラグがびんびんに。ひぃ。二番目がオリジ。打ち合わせ中なので他の世界観を入れると私が混乱するという残念な現実がありまして……設定を決める時、本気で書く時はいろいろ制限かけてシビアにやるようにしているのです。ラノベ読まない、とかね。クォリティアップのための努力。最後のが勉強。ちょっとこの季節、それも忙しいんだ残念。10月に情処の試験受けに行ったりね。時間とれないのです……リレーだとかは迷惑がかかるものなのでやるようにしたいとは思っていますが、更新は相変わらずスローペースかと思われます。ホントすみません……。

 まあこの頃うまく書けないので休息期間にでもしようかと思います。コンディションがどうも整わないです。書ける書けない以前の問題で「書きたい」に思考がいきませんからねぇ……この状態で書いても無駄だわ、と素直に諦めて戻るのを待ちます。
 義務感で書いていいものでもないですしね。責任は必要だけど義務はダメだと思う。楽しんで書くからこそいいものができると思っていますので。あと、夢じゃない方のいい長編ネタないかなあ……短編ページも作らないと。


 最後になりましたが、死魔さま、わざわざ返信ありがとうございました! 不要に甘えさせていただきます、申し訳ありません!


 では、寝ます。『いいもの』が書ける人間になりたいー

さよならラッテ

 Lan`s Latteは7日でさようなら。きっと7日は時間がないから、ついでにちょっと拍手……? まあ、あったので、返信。多分見ないんでしょうけどねー。

 最初はDreamDreamでした。夢の夢。ありきたりでしたが、私は結構好きでしたね。移転理由はどこぞの掲示板っぽい場所で時雨が紹介されて、それが原因でやほーの検索候補にあがる。という惨劇が起こったから。気付いたのは今年だった。「冬日晴 千弥(その頃のHN兼PN)」と入れるだけでDreamDreamだとか時雨が出てくるもんだからひぃぃぃっ! って叫んだよ……あの頃からお付き合いいただいている方、いらっしゃいましたらへぇボタンどぞです。これが理由だった(笑)

 さあ移転だってなった時に、名前どうしよう(´・ω・)ってなったんですよね。とりあえず愛犬の名前は入れようということで「ラン=Lan」が投入決定。サイトというものは現実から逃げてまったりする場所だというのが私の解釈なので休憩場所的な名前がつけたかった。
 レストラン→レストハウス→カフェ!!→じゃあコーヒーのラッテを
 ということでLan`s Latteに。L/Lでダブルエルって感じに読める所も好きでした(笑)   これからはオ・レです。オ・レは砂糖と牛乳を混ぜたコーヒー。コーヒーがオリジナル。砂糖が夢。牛乳がアレ。そんなイメージ。


 これからもよければよろしくお願いいたします!! らってをありがとうございましたっ!!


 ……さあて、やろうか。拍手返信↓

続きを読む

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
