09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   



寒い寒い

 いっきに涼しくなって寒いくらいの日々ですね。皆さま、健康のほどはいかがでしょうか。
 私は一応元気。とりあえず飛翔執筆用にFF7やり始めました。エアリスにアンブレラをプレゼントしたいんだけど、インタ版で5000点は難しいっス。とりあえず3800はとれたんだけどなあ……。あの隠し岩って結局どこにあるんだろう。たまに打てるんだが場所わからんよ、早すぎて。

 とにかく寒いですね。急に秋になっちゃってもう。って感じ。そんな急激に寒くならないでもいいんだよ、とか、うん。

 あとまあ話全然違いますがFFDSさまにお世話になることになりました。これだけ書いてて登録してないのもなんなので。よろしくお願いします。せめてCCはしっかりと書き直し終わらせたい。

 そうそう、タイバニ最終回おめ! なんだかんだいっていいアニメだったと思います。でも個人的にシナリオ面は不満アリ。もうちょっと伏線回収とかお上手でもよくてよ? 虎さん最後のシーンとかは、盛り上がりあってもよかったんじゃないかなあ。なんか、ほら、こう、いろいろ。絶望感はおいしいのに盛り上がりがあっさりしすぎてちょっと薄味だと思われ。私はがっつり濃い味が好きだ。
 でもキャラはホントよくて大好き! 虎さんラヴです私。ところで二期まだー←
 虎さんはもう充分頑張ったから次は楓ちゃんと兎さんとか私的にはとてもおいしい。「いきますよ、おじさん」が聞けないのは寂しいけどなあ。でも兎ちゃんのバディは虎さんだけなのかな。メイプル&バニーでも私、いいと思うけど(笑)    二期でどうあの組織とかをまとめるのかは気になるな。絶望感からの這い上がり改善期待。でもチャーハンは笑えたからよしとする。兎ちゃんかわいいよ兎ちゃん。
 まあ私の感想はこんな感じ。なんかどうも批評しちゃうのが私だよな。タイバニ大好きだよ! もっと広まれー。もっと広まれー。まあ充分って気はするけど。グッズ類もうちょっと多めに、その、ね? 売りきれ早すぎて涙目なんスけど。

 えーと、まあ、はい、そんな感じ。
 あと復活、ようやくアルコの秘密に迫ってくださるようで! 月歌の設定また変えないといけないフラグですねわかります。頑張るよ畜生。全部出るまで待つよ。wktk

 あと、うん。しばらくは飛翔やってるかと思います。なんか、書いてるのが楽しくて仕方ないんだよなあ。駄目だとは思うんだけど、嗜好ばかりはちょっとなあ……しょぼんぬ……零式楽しみなんでうきうきしつつ待ちたいね!! PSPで私はありがたい。PS3持ってないから←

残り10日(予定)

 1日1話ずつに成功すれば、飛翔のOvertureはあと10日で終わる!

 ちゃんとプロット立てたのでもう大丈夫。これで勝つる!! しかしこれでストーリー入れ忘れてたりしたら虚しいな……ぴっちり立てちゃったから入れるとこないわ(笑)

 そういえば私プロット晒したことないよなあとか思ったのでここでばさっと!
 ちゃんと丁寧に書いた。しかしそのせいで文字読み取れる可能性があるとかいわない。かなり飛翔Overtureのネタバレかもなあ、とか思いつつ。1~12話のプロットはこんな感じ
プロットさらし

 小さめに一応、設定しておきました。
 丁寧に書いてるのよ一応wwwww   友人にいわれて大分量減らすようになってから楽になったような気がする。まあこの頃はこんな感じで書いてます。オリジストーリーはやっぱ立てないと難しいんで、素直に頑張りました(笑)
 なんかツイッターみたいなブログだなwwwww

早朝一番

 朝っぱらに何やってんだよってね(笑)


 そういやこの頃飛翔しか書いてないなあ、とか思ったので、ちょっと語りにきた。

 とりあえず飛翔は「Overture」が終わってその内容に沿わせてCCを推敲するまでは書き続けるつもりです。というか私の中でFFが暑くてなかなか大空うまく書けんのよ……orz
 もう飛翔をゴミ箱入り扱いはできないなあ、ということでメインに格上げ。つーわけでそろそろFFのサーチにでも登録しようかと思います。でもやっぱOvertureまではしっかりと終わらせてから登録したいのでしばらくは見合わせ。……連載、増やしたくなかったんだけどなー。

 そういえば10月に零式出ますね! 戦闘システムとかは体験版でやってみて楽しかったと思います。カメラワーク、修正入るらしいしね。
 声優豪華すぎて不安ですけど、でもうまい人の戦闘ボイスはやっぱ安定していて聞きやすい。DDFFでも唯一慣れていないティファの声優さんの断末魔がさ……「いやああああ」の棒読み加減はちょっと萎えたもん。他は大丈夫だと思ったけど。
 つーわけで7のリメイクまだー?(゜∀゜)
 という冗談はさておき。まあ楽しそうだし欲しいなあとは思ってます。13楽しいと思う私ならなにやっても楽しいだろう。13のなにが悪いのか私、実況見てるけどさっぱりだよ。召喚デザインは置いといて。ドライブモードとかの発想はうまいと思うけどねー。ちょっとカッコ悪いのは否めんかなあ、とは感じた。正直バハさまは「……うん」って。ドライブモードはアリだと思うよでも。バイクとかかっけぇ、ってなった人←



 まあ、そんだけ!!
 でわ!!

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
