02
1
2
4
5
6
7
9
11
13
14
16
17
19
20
21
22
25
26
27
28
   



えくせる

 の、宿題中。終わらん。
 基礎なんだろうけどもいじったことないから難しいっス。とりあえず、必死に終わらしております。昨日はもう嫌だあああ。で寝てしまったので反省。頑張ろう。うん。
 というわけで更新は明日になりそうです。ごめんなさいorz

 早く次の話書きたいなあとか思うわけですが。まあやるべきことやらなくちゃあ、ねえ……。いや、サボってた私が悪いんです。提出期限ギリギリまでしなくてごめんなさい。ちょっと死ぬ気で頑張ります。


 そろそろ零式プレイしようかな……発売日に買ってできなかった愛しの零式ちゃん。うふふあははな気分でパッケージ見つめておりますです、はい。
 シアトリズムも、スコールさんもうすぐレベルMAXだし。クラウド君、スコよりレベル低いのに力マスターしちゃってるし。ちなみに私のパーティはスコール、クラウド、フリオ、ライトの姐さんでございます。いや、ライブラとブラッドウェポンの使いやすさに負けた。
 いい曲揃ってて、私は、楽しいです。
 春コミまでに、がっつりやりこんで、いっぱい擦れ違いするんだ。どうせ下の方なのはわかってるんですけどね(笑)   DDFFももうちょい頑張って擦れ違ってみたいなあ……。でも、私、弱いしなあ……。

ねむねむ

 流石に5時間ぶっつづけーはきついですねー。明日も明後日もなんですけども。さらにその次は7時間ですが。まあ自分で決めたことだから、全然、いいのですが。やっぱきついよ。足が棒だよ。早く慣れたいなあ。
 どうも昨日は寝不足でした。書きあげてからさあ寝よう! ってしたら眠れず、結局3時間ほどベッドでごろごろ。なんてこった、とか思った。全然寝れなかったなあ。今日は寝よう。こんなことしてるから昼夜逆転生活になるんだぞ。気を付けないと……。

 はい! 空パチ、拍手、ありがとうございます!
 拍手返信、させていただきます!

2/24 11:16 「飛翔新作~」の方
 早速読んでくださりありがとうございますー!!
 CCは、確かに、ずるいです。あの作品でわかったこと(ニブル系列だとか)もたくさんありましたし。だからこその感動というか、なんというか、胸にくるものがあるというか。いや、うまく言えないんですがorz
 そ、その曲知らないです! 一度聞いてみます! kokiaさんの曲って、どれもとってもいいですよね! 私がよく聞くのはTOI主題歌となった曲だとかどうでもいい話はさておき。紹介してくださりありがとうございましたー! そして拍手をくださり本当にありがとうございます!! こちらは嬉しい限りでございます!!
 ソルジャーズ、短編、頑張って、みます←   とりあえずネタだけあるマテリアパニックのプロットなんとか立てたいなあ、とか。はい(笑)  楽しみにしてくださってありがとうございます! で、できるだけ、頑張ります!!
 コメントありがとうございましたー!!

2話更新

 めでたく、飛翔、Disc.1は終了です。……いや、まったく、めでたくないですけども。
 どうしても一緒にあげたい2話でした。1話ずつとか嫌だった。なんかもう、正直書いてる時に実況プレイ見ながら泣いてましたけども。ティファの反応が凄くいいんだよね、ゲーム。頭撫ぜてさ、泣いて去るって。うあああああああああ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
 渾身のシーンですから、渾身の背景とBGMで挑ませていただきました。
 背景はエアリスイメージで作られたものだし。BGMはめっさ長いから音の切れ目で萎えることもないし。その分重たくなりましたが……orz
 シアトリズムやってても泣きたくなるわけですけども。やっぱ私は、仲間の反応が胸にくるなあ。ユフィとかティファは本当にさあ……バレットも好きですけど。あのバレットがクラウド慰めるんだぜえ……。

 さてさて。とうとうDisc.2に入りました。Disc.1が半分以上占めてるので、残り半分を切ったことになります。
 そしてDisc.2が3話増えました。なんてこったい。いやしかし頑張るぞ……。いや、ね、流石にあのシーンないのはダメかなあ、って……うへえ。61話だってさ。気が遠くなりそうだ。
 残り25話となりました飛翔。もうしばしお付き合いいただければ幸いでございます。
 なんかちょっとFF7系のすっごいいい作品読んで「これに比べて飛翔はorz」状態ですけども。でもまあ、頑張りますので。はい。いや、読み直しだからそんなショックないだろうとか思ってたら、おんなじ原作沿いなもんだから余計にダメージでかかったってどんだけ……orz

 一応飛翔はザクエア、クラティ。な感じですけども。だからってクラエアないとか、そんなのFF7じゃないからなあ、とか思うのですよ。CP論争、ヒロイン論争、激しいのは重々承知ですが。
 エアリスもティファも、クラウドが好きだからこそ。そしてそんな2人の好意に支えられて、最後のクラウドがあるわけですし。っていうかティファもエアリスもかわいいじゃないか! かわいいじゃないか!!(大事なことなので2回(ry))  え、ユフィ? いや、ユフィはクラウドよりもどっちかっつーとヴィンとかな気が…げふげふ。

 さて。闇の楽譜をやりこむ作業に戻るか……唯一擦れ違った人がめっさ7ファンで笑いました。いやあ、尊敬するわあれ。ところで、ラグナいねぇんだけど。あれ、どういうこと?

3DS

 買いました! ソフトはシアトリズム(笑)
 とりあえずシリーズ制覇は終了。とりあえず闇の楽譜終わらせてすれ違い通信を解放しようかと思っている今日この頃。いつも通りの「とうや」がうろうろとしておりますw

 では、拍手返信!

zさま
 こんばんはですー!
 かわいいなあ、と思って、ノリで改装させていただきました(笑)   終わってから前のデザインの方が見やすかったかも。とちょっと後悔したとか、しなかったとか←   春には絶対合わないデザインですよねー。いいテンプレ探し中ですwww
 〈みず〉のマテリアについては、短編保管予定です! 一応長編でも軽く触れますが、どういう経緯でその人の物として落ち着いたか。は、後日短編あたりで書かせていただこうと思っております。よければお待ちくださいませー。ユフィの反応だとかはまさしくそんな感だったと思いますwwww 「アタシのモン!」とか言っただろうとは思いますが、誰が所持しているのかは33話で一応明らかになりますので!
 ここからがFF7の本番でも、飛翔の本番でもあります。私としても悩みながら書かせていただいております……皆様が満足いく出来栄えかどうかはわかりませんが、できうる限りのものをupできたらなあ、とか。
 最後まで、お付き合いいただければ私としてもこれ以上の幸せはないです! よければ、お願いいたします!!
 まだインフルがはやっているそうです。zさまも、お体の方、お気を付けてお過ごしくださいませ!

流れるって素晴らしい

 本日。トイレに行きました。
 8つほどある個室。すべて、詰まってて、えげつないことになっていました。
 別のトイレに行き。学校からの帰宅直前に、一緒に帰った子たちもトイレ行きたくて、そんなこんなで数人で行ったのですけども。終わって、みんなで、言い合いました。

 「流れるって、素晴らしい」



 はい! 現在飛翔は必死に古代種の神殿書いておりますー。ほんっとFF7はDisc.1が長いですよねー。36話もあるぜどうする? とか最初は言ってたんですけども……あと5話かあ。って感じで。なんというか、……書くのがつらくて仕方がない。書きたいシーンはあるのに、つらいです。いかないでえありすー。
 で、まあ、改装いたしました。なんかバレンタイン仕様っぽいんですけども。2月いっぱいこれで、3月からは別のものにしようかな? どうしようかな? ちょっとこれで春は嫌だなあ。

 バイトが結構入ってて、なかなか書く時間がとれてなかったりします。
 大体9時まであるので、そこから帰ると9時半で。お風呂と晩御飯(夜食?)とかしてたら、10時半とか11時で。ある程度書いて眠くなって寝る。って日々です。次の話早くあげたいわー。
 皆さん、空パチありがとうございます。動力源としていただいております。ケータイいじって、拍手チェックして、パチっと入ってたりして。そんなことが嬉しくてたまりません。とりあえず、32話頑張って書いてきます…。

 あとまあ、私観葉植物、今4つ育ててるんですけど。まあその内1つが増えたやつで、ロブスターとかいうやつでございます。葉が大きくてとてもかわいい。育て育てー、と窓際に配置しました(笑)
 あとは赤い子ともしゃっとした子がいます。赤いのは育ちが早く見ていて楽しいです。最初は1センチも高さなかったのに、今では10センチくらいあったり。元気に育っているとかわいくて仕方がない。水のやり方がまだどうも苦手ですが、ガラス鉢で水具合確認するようになってからは、ちょっとやりやすくなったかなー。とか?
 そういえば、月下美人ってサボテンだったんだね。私最近初めて知ったわ。

飛翔ウータイ編まとめ後書きモドキ

 長き、といっても5話分ですけども。続いたウータイ編、終了でございます。
 最後はマトメというか、次へ。の話なので軽く少なくというライトな30話で締めさせていただきました。私としては楽しんで書かせていただいたのですが、読者さま方は楽しんでいただけましたでしょうか。はっきり言って動きそうで動かんな、ここ。とプロット書いてて思った俺が通ります。
 まあ、言っても、飛翔2章は全部で58話です。本格的にすべての離すが動き出すのはFF7オリジナルの方でもDisc.2あたりからなので、飛翔もそんな感じに予定組んでます。

 まあ、でもウータイ編は楽しかった。【ハイン】とヒロインの関係の、距離。って私的には飛翔でなかなか難しい所の1つです。時代というか、ヒロインの心境とかでもやっぱ変わるもので。むーむーと言いながらいつも書いております。この頃仲良くなったよね。ちょっとだけ。
 そして謎の女の子。正体、気付いてらっしゃる方も多いと存じます。しかし私はあえて答えを出し惜しみするタイプの人間ですので、答え合わせはしばしお待ちくださいませ(笑)
 しかし飛翔は捏造と独自解釈が多いですね。私はこれがFF7の醍醐味だと思ってるからすっごく楽しんでますが、読んでくださる皆様方には面倒が多くて申し訳ないですorz   特に友人なS野さん。あれFF7じゃないんで! 元ネタもっと素晴らしいからね!? と私としては一言叫ばせていただきます←

 後書き。とか言って。ネタバレできないから結局こんな感じですが(笑)
 いつも空パチ、感想、ありがとうございます! 皆様の反応が動力源でございます。精一杯頑張らせていただきます!!


 ところでCSS作ったらぜんっぜんなんも変わらなくてすっげぇ落ち込んだんですけども。
 仕方ないので春デザ諦めてテンプ探してきます……夏こそは自作テンプやってやるんだ……(ぎりぎり)

終わらん

 次の日記はまとめの後書きだろう。と思って、大体、7日くらいが経っているようだ。(更新日時より)
 私、ウータイ編の締めを書く日が結構楽しみだったりするのだが。どうも執筆が進まず思い通りにいかなくてorzする毎日でございます、こんばんは。眠い。

 現在30話執筆中。つってもまだ10%くらいしか書けてなく…OTL
 久々にTシャツの人の動画見に行ったらがーっと全部見ちゃった馬鹿な俺が通ります。あの人の動画が好きです。というかもしディシが大好きです。ディシディアメルトの人も好きだよ。爆乳戦隊愛してる。爆乳シリーズ歌える奴になろうかと本気で検討中です。
 とかいう話は置いといて。

 飛翔系列はプロットがしっかりとあるのでぱらぱらーとほとんど毎日プロットは見直してます。オレンジのペンで書き終わった部分は線を引いて、どれだけ書いたかってわかりやすくしてるんですが。増えていくのが私としては結構楽しく、毎日ニヤニヤしてしまいます。OVERTUREとかCCのページ、全部オレンジで埋めた時は達成感あったなー、とか。こういうのが、楽しかったり(笑)
 あとまあECについての話し合いを相方と重ねています。
 一応飛翔はFF7が本編です。なので基本的にほとんどの話が2章目で完結する、予定なんですよね。でもCCくらいのボリュームをECには持たせたい。となるとシナリオきちっと考えないとぐだる。というわけで、今必死にどういう話にするか、を考えております。
 やっぱ、いい話で終わらせたいしね。いいエンディングが書けるように、ちょっと、頑張って練らせていただきます……ホントこの作業が大変で大変で……(遠い目)

 ああ、そうそう。もしも本家側でECが出たらECの内容をFCとかして、とかも考えてたんですが。無理だわ、とか思ったので、飛翔執筆中に出た場合は全力無視でオリジナルECを突き進みます。と今明言。余裕があるならパロディとして本家ECin飛翔みたいなのはやるかもですけども……題名も気に入ってるんで、ちょっとそこはそうさせてもらいます。いつ出るかよーわからんとですが。少なくとも、ヴェルサス終わるまで出ないだろうとも思いますが。
 っていうかFF8のリメイクまだー? FF3とかFF4みたいな良リメイク希望。FF8-2とか出ても、いいのよ?(笑)

下書き終了

 ちょっときちっと書いております29話。
 いや、大事にしたい話でございまして。下書きはざくっと終わったので、明日加筆修正をしてupしたいと思います。いやあ難しいな。書き終えたけどぜんっぜん納得いかない出来上がり。もう少しわかりやすくして、サイトの方にはあげようかと。ここで手を抜くわけにはいかないですからね! もうちょっと頑張ってみます!

 では拍手返信! 皆様、たくさんの空パチ、ありがとうございますー!

2/7 18:24 「ついに~」の方
 はい。とうとうこの瞬間が、って感じです。書き手としても。
 込められた銃弾は発射されなければならない。という話ではありませんが、いつかは暴走する。ということは皆さまわかっていらっしゃったと思うのですが。とうとう来たか、と。書きながら結構感慨深いものがありました(笑)
 実はそこまで急展開はしない予定だったりしますが←   とりあえずの、決着というか。ここまで引きずってきた大きな問題のケリくらいはつけれるように努力いたします。どうもうまくまとまらず四苦八苦しておりますが、気長にお待ちいただければ幸いです!
 コメント、ありがとうございました!!


 次の話で、とうとう飛翔2章は半分となります。
 ここからがどんどん難しくなる上にバイトやらなんやらとあってなかなか更新がままならないと思うのですが、お付き合いいただければ幸いです。
 そろっそろ大空やらないとなー。というか久々に書きたいなー。いやでも飛翔先かなあ……うーむ。

飛翔ウータイ編

 まとめてのあとがきだとかを、また日記でやりたいなあ、とか思うわけですが。
 実は結構書きたくてうずうずしていた場所ですので楽しんでおります。いやあ、いいね、ウータイ。ユフィはかわいいし、タークスはカッコいいし。

 あとまあコルネオさん、なにが衝撃だったって、新しく出た小説で生きてたことが判明したことですよ。あれで生きてるのかよあのピザ。すげぇなおい。って感じ。ふっつーにアクドイし。びっくりしたなあ、あれは。

 そうそう。CCのアルティマニアを買いました。ザックス死亡が9月末とか聞いてまた年表やりなおしたよ! DC素直に買うかなこれは……AC関連もなんか出てましたよねえ。ああ金があ……orz   でも買っちゃう。悔しい! すみません眠くてテンションおかしいです←
 アルティマニアって商法詐欺だよね。なんであんなに裏設定あるかな。解体新書も欲しいよ私……orz

 最後となりましたが、いつも空パチありがとうございます。皆様の拍手が動力源です。これを支えにまた頑張らせていただきます!
 でわっ。

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
