03
1
3
4
7
9
12
13
14
15
16
17
18
22
23
29
   



3月頑張った

 空パチやアンケートなど。皆様なんだかんだとありがとうございます。おかげで本日もKH3Dしながら書いています。とりあえずピノキオとかトロンとかの世界までは終わらせました。またトラヴァースタウンに戻ってます。すばせかの面々好きだなー。今度あれ買おうかな。評判いいゲームだし。
 まあFFファンというかスコファンとしてはれおおおおおおおんorz って感じなんですけどね。トラヴァースタウンあるから余計に。レイディアントガーデン、ムービーで出るから余計に。え、レオンさんどこ? ねえレオンさんは? 俺のレオンはどこだい? ってなってるわけですけどね。ゴメンねスコクラスタで。
 いやあ。でもまあ、世界終わらせるごとに入るムービーが好きです。「嫌な役目はいつも俺だ」をあんな形で聞けたのが嬉しかった。っていうか人間に戻った瞬間ゼクおしゃべりすぎて笑ったわ。お前BbSじゃ一言も喋んなかったじゃないか。性格変わりすぎだろ。
 あと、なちさん亡くなってるから声優さんどうなるのかなあ。先輩。もう今回は出ないのかなあ。あの人好きだったから残念だわ。
 まあそんな感じで楽しんでます。ドロップも時間伸ばしのアイテムつけてれば回避できるし、結構私としては今のところ不自由ないです。操作も慣れてきたしね! Yボタン超楽しいよ。
 OPの3Dはすごかったから中身も凄いかなあと思って3Dにしてみたらそうでもなくてちょっと落ち込みました。まあそうだよね。OP力入れただけか。映画みたいな3Dで感動したのに。


 かなり話変わりますけど。
 実は私、あんまり日記というか、こういうの書くのってあんまり得意じゃないんですけど。なんだかんだと毎日カウンター回ってるもんだから頑張ってみました。旅行行ってた割りには書いたよなあ。うん。
 管理人というか、サイト運営者というか。まあ皆様の反応あってこそ、っていうか。自己満足で書いててもなんも反応なかったら寂しいものでして。拍手してくださったりアンケ参加してくださったりコメくださったりする皆様には本当に感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。


 昔はいろんな人と話してみたいなあと思ってチャット会開いたりしてたんですけども。なんだか一時期凄く書く意欲がなくなって、そういうことをやめたんですよねえ。でも今やってみたらどうなるんだろうな。でも誰もこなかったら嫌だなあ。という感じでやめるっていう←   いや、いつもチャットでお話してくださる皆様はいらっしゃるんでしょうけどもねー。またやってみたいなーとも思うけども。っていうかFFで誰かと語りたいんだよなあ。10じゃなくて7か8で。10じゃなくて7か8で。大事なことなので2回言いました。いや、どこぞのティダクラスタがごにょごにょ。
 そしてFF7の友情原作沿いやってらっしゃる方はいないのか。私今必死に探してるんだけどいないんだが。何故だ。なんでみんなセフィかクラなんだろうなあ。私っていちゃいちゃするより旅したいんだよなあ。むいー。


 あとさ。酷評だけどさ、FF8って楽しいよ。話理解したら凄く楽しいよ。

(長いんで下にしまいます。軽く攻略です。
 飛翔読んでFF8も興味出たという方向け。あのゲームはやりこんだ)



 とまあ。そんな感じです。下がえげつないことになりましたが(笑)
 では、執筆に戻ります!

続きを読む


飛翔EC 予告もどき(ただのネタ)

 ネタなので、実際に完成したら変わると思います。
 ただたんになんとなく作って力尽きました。もったいないから出させていただきます。


 構想はあるけど、プロット立ててないからね! まだまだ先の話だけどね!!

続きを読む

発散

 K/H/2のネタ。
 ヒロインの設定とか。あと、始まりとか。


 興味ある方は下を開いてくださいませー。

続きを読む

寝て起きて

 寝たら書きます ×
 寝て朝起きたら書きます ○

 になってました。気付いたら朝だった。んな阿呆な……orz

 どーも! なんかよくわからないもののKH3D楽しみすぎてつらい方! 冬です!! 久々にタイバニネタだよ! 映画化おめ!!

 いやあ。なんかもう、ね。愛してるよ。いろいろ。スクエニGJだわ。キャラ紹介にリアって出てて人間おめー。とかいろいろ思ったけども。っていうか他13機関も人間に戻れたんだなとかジャンフェスPV見て思いましたが。なんていうか。あの、「嫌な役目はいつも俺だ」をあんないい顔で言ってるあの子見れるってだけで私もう買う価値あるなって素直に思えた。
 早く29日こないかなあ。だってさ、BADENDの358とBbSの3人も登場フラグ立ってたような。そうでもないような。シオンがなあ。あの子も救われて欲しい、っていうか救われるべきだよなあ。つーか最後のシーンってカイリはハブですか? あの子一応継承者だよね? 光のプリンセスと被ってるから除外? 親友なのに。
 まあとりあえずBbS大好きな私としてはおいしいです。早く出ろー。すばせか予習しとこうかなあ。

ねむす

 飛翔か流星かを書こうかと思いました。しかし眠いです。ちょっと寝てから書こう……。


 アンケート、たくさんのコメントありがとうございます。存外飛翔のコメ率が高く驚いております。他にコメくださった方もありがとうございます。いろいろ、参考にさせていただきます。


 とりあえず流星は、予定していたサブストーリーをすべてと、3話目のプロットは組み立てましたので。満足いく形で書きあげられたら、アップしようかと思います。サブストーリーは基本的に他隊員の入隊に関する話とか。メインメンバーではない人間の行動とか。原作ネタも取り入れながら書いていこうかなと思っています。はい。
 ……とりあえず眠いので寝てきますー。寝たらちゃんと書きますはい……。

アンケート

 ふと思いついて初めてみたものですが。早速のご協力ありがとうございます。というか飛翔のコメ率に驚いたし笑ったし嬉しかったです。あれ、人気あったんですねえ。そんなに人気ないと思ってたよ←

 飛翔。時間率的には、あと7日間ですべての決着をつけなければなりません。
 そしてその7日間を書きあげたら、The 2nd Chapterと題して続けてきたFF7原作沿いは終わります。飛翔の本編はここなので、結構私としては感慨深い。その7日間が16話あってエピローグ的な1話も残ってるわけですが。いやそれにしても当初予定58話、増えて61話の話をここまで書きあげてきたんだなあ。としみじみ思いました。
 AC、DCは後日談。ECは完結編。と私の中でなっているわけですが。ACからは少し更新頻度を落として、大空の方に力を入れていきたいと思っています。……まあ口だけにならん保障はありませんが。やると言うとどうもやる気をなくすという嫌な性質の私でございます。

 大空もね。賢者の石から書き直していきたいので。特に賢者の石はすでにプロットありますから。やっていきたいなあ、と。はい。
 あと、流星。これも今度から力入れていきたいな。BL書きにもなりたいとは常々思っていたので。というか、一緒に楽しんでくれる友がいますので。身近な人が読んでくれていると、反応があって楽しいです。その反応というか、皆さまがなにを読んでくださっているのかが知りたくて。拍手苦手な人でも気楽にできるかな、と思ってはじめたのがアンケートなわけですが。気楽だよね。アンケート。私は拍手よりアンケートが好きでした(笑)

 アンケートにいただいたコメントは、定期的にお返事していこうと思っております。1ヶ月に1回ずつとか。期限を決めてリセットして、どんなものが好きなのか聞いていくのもありかな。




 ちなみにね。飛翔なんですけど。
 書きたい話がいくつか点在していたので、それを目指して書いていたからやりやすかったというのもあります。多分。
 最初は20話(雨の日の終わり)を目指してまして。で、次がウータイの29話(あなたを頂戴)を。その次が31話(夜空の約束)で、まあ次は当然ですけども36話(Aerith)でした。書きたいけど書きたくなかった36話。書ききった感凄かったです。
 そしてDisc.2ですが。ずーっと書きたくて仕方なかったのは40話(虚像の人形)でした。もうBGMも用意して私wktkでしたからね! で、次が実は47話(共鳴の魔女)だったりします。まあ力が入る話ってことで続けていくと(笑)
 その次が52話(彼女の遺したもの)。次が55話(Overnight)。そしてDisc.3に入りまして。ここは全体的にがっつりと力入れたいとは思ってるんですが……特に! っていうのは最後の2話ですかね。うん。
 まあよければちょっと注意して読んでみてください。わかる人にはわかる力の入り用。何度か読み直してあげる回ともいう。

予約しますた

 KH3Dを予約してきました。まあそれなりにお安かったのでいっかなー、って。
 いやあ楽しみで仕方がない。なにが楽しみってもうPVが滾るというかなんというか。

 というか私的にヴェンが謎なんですよねえ。いや、1つ知らないシリーズがあるってのも原因なんでしょうけども。あの子、あんな場所にいるからみんなに忘れられてるのか。それともまた別の理由でロクと噛み合わないのか……。というかそろそろ過去の3人が救われてくれと切に願う。3になるのか、今回でそれがうまくいくのか。
 というか過去世代好きすぎて私、過去と絡む感じでKH系列書いてみたいとは常に思ってますね。ただジャンル的に面倒くさいなあとか思うのですけども。


 さーてと。飛翔書くかー。
 更新速度に影響するかどうかはさておき。なにが人気あるのか、というアンケは一度とってみたいかもしれない。前は時雨だったなあ。懐かしい。

悩む悩む

 飛翔も難しいシーンだから悩みます。流星もプロットがないもんだから悩みます。俺ってこんなのばっかです。
 今度きちっと立てないとなあ、プロット。マジで。始まった以上はきっちりと。……いやその前にやることがあったりもするわけですがね……ははははorz



 飛翔は基本的に原作沿いですから、オリジナルシーンというのは気を使います。どうやって演出するかとか。誰を出すかとか。どう繋げるかとかね。あとオリキャラ(もどき)の登場もどうしようかなあ。ってなる。登場させなくちゃいけないけど、どういう立ち位置にするかってのは書き手次第だからねえ。ああいうのって。
 まあ、頑張ってはおります。この話書きあげたら原作沿いに戻れるんだぜ……ふへへ……。いや、ティファsideも原作沿いっちゃあそうなんですがね。ヒロイン出ないとつまんないってのが本音←

 K/H/2からの原作沿いとか。ネタだけ今度うpってみようかなあ。新作楽しみすぎて滾ってます。私テラ大好きで。っていうかテラヴェンアクアのあの時代大好きで。過去ラブ。PVの、王様の「マスター・アクア」で涙腺崩壊しかけますた。やめて私にそれ以上彼らの名を聞かせないでくれええええ。泣いてまうやろー。
 あれは買う。絶対買う。とりあえず予約に行かないと。3DSもデザインいいから欲しかったんですけども。もう買ったしなあと諦めますた。欲しかったなー。

進行度

 別館。あとは小説ページだけ! って感じです。
 飛翔と大空をうpれば終わります。月歌と天花はしばらく保留することにいたしました。リクあれば向こうにもあげます。ご意見お願いいたしますー。


 では、拍手返信!
 空パチくださった皆様もありがとうございます!! ZCに変えた瞬間ぱちぱち入って驚きましたwwww  あれ、皆さま意外とお好きですか?wwwwww

zzzさま
 いつもコメントありがとうございます!
 旅行、おかげさまで楽しかったです。その分、10日ほどお待たせしてしまい申し訳ございません。その分ティファsideは力入れて書いてみましたがいかがでしたでしょうか。原作よりもネガティヴというか、かなりクラウドとヒロイン大好きなティファちゃんになっちゃいましたけども。
 クラウドのお戻りはもう少しお待ちを(笑)   そして流石にあのシーンでのザックスは読まれていたようですねwwwww  もう少しライフストリーム組出したいというのが私の本音ですので、これからも出せる場所ではがっつり出していこうと思っております。
 〈風唄〉に関しては、最初がヒロインかセフィロスか。の二択だった私です。踏ん切りとタイミングを重視してヒロインとさせていただきました。いや、驚いていただけてなによりです(笑)  度肝抜くのが大好きですのでもっと驚いていただけるように頑張ります!(ぇ)

 ザックラ大好きですね! FF系列のCPなら一番大好きですね!! というかザックスが好きです(笑)
 私もザックラは甘ったるいのよりもシリアス。デレクラよりもツンクラ。といった好みですのでああいった内容に仕上がってしまいます←   いや、ナチュラルにホモカプしてても好きなんですけども(おま)
 というか読み返しってあら恥ずかしい(///)  お、お気に召していただければこちらとしてはこれ以上に幸いなこともございません! いやでも恥ずかしい(笑)   クラザでもいけますかwwww   確かにあれはあれでおいしいですよねwwwww

 〈みず〉のマテリアは……まあ、しばらくは内緒ということで!
 その内再登場させる予定でございます。ちょっと楽しみにしていただければ、嬉しいですね!

 長々と失礼いたしました。コメント、ありがとうございました! いつも楽しく読ませていただいております。ありがとうございましたっ!



 ……いつも思うこと。
 語彙力ねぇよな。俺。

別館

 というか。ケータイサイトというか。
 iPhoneで自分のサイト見たりしてると、「パソコン用だから当たり前だけど重たいよなあ」と思ったりして。Softbankさんとかはネット便利だったりするじゃ、ないですか。それにスマホとかの流行で、みんな、ケータイでネットすることが多くなったと思ったりもして。というか、随分と前から「作品をケータイサイトに置く」ということは考えてたんですけど面倒だったんですよね。ぶっちゃけ←
 いくら移植っつーか、軽くするだけとはいえ、サイトの体裁整えないといけないわけですし。私、改装大好きなんですけど、リンク整備大嫌いっつーか、あの辺りいじるのどうも苦手で。いえ、リンク先のサイトさまはみんな大好きっていうか愛してるっていうか結婚してくれっていうかいっそ下僕にしてくださいという感じなんですけども。ただあの辺りのデザインってどのテンプでもどーもいじりにくかったもんで、それで苦手意識がごにょごにょ。
 あとまあ、ほら、ケータイサイトでのいんふぉっつーか、あばうと、っつーか。いっぱい書くのかなあ。必要なのかなあ。とか考えだすと頭痛くて……いや、トラブルが多いのは(サイト数多いからなんでしょうけども)ケータイがよく聞きますし。
 しかし私って、皆さまのおかげでトラブったことないんですよね。その、マナーとか悪い人に出会ったことないっていう←  運営何年目だよ、って話なんですけども。いや、人きてないだけなんですけども。まあその辺りもあってどうしようかなあ、とか思ってたんですが。

 今回、とりあえず、作ってみることにしました。
 なにかあれば、閉めればいいや←  一番最初の、インデックスページ(カウンタ置いてる場所)だけ統一して、そこから別館にー。とかしようかなあ、と思っております。カウンターだけちょっと重たいかなあとも思いますが……。でもカウンター統一しておきたいので。我が侭さーせん。
 とりあえず骨組みできたかなー、くらいです。今は小説ページ作ってます。いや、小説数多いから面倒だわ←   あんまり更新してない連載外そうかな。天花とか。月歌は……どうしようか。連載再開してからにしようかな。遅くないだろう。うん←   最初はイライラしながら「ああ面倒だ!」とか言ってたんですけど、今は楽しんでます。いやあ、ダメねえ。こういうのいじるの大好きな奴。

 というわけで今月中にどうにかしてみます。よければご意見ください。
 今のところ短編外してたりしますし……「この話軽く読みたいわ」とかあれば、是非。パソコンが本館なのでケータイには「あれ、この話ねぇじゃん」がよくあると思いますし。


 そして! 空パチありがとうございました。わざわざポチッとしてくださるあなたが動力源でございます。頑張らせていただきます。

ただいま

 旅行を終えて、帰って来ました。そして寝てた。4時まで。ぐっすり。
 たくさん世話してくれたみんな、ありがとうございました。本当に助けられた。



 で、まあ。
 前回のネタのページを作りながら、私は飛翔を打つわけです。飛翔はティファsideまとめてあげたいので、1話あがってるんだけども、もう少し待ってくださいませ。今43話目書いてます。

 流星に関しては、FFで1つくらいはそういうの欲しいなあとか思ってたので。はい。っていうか俺としちゃザックラ書きてぇわ。って感じでしてごめんなさい大好きですあのCP。
 現在はページ制作の段階です。ぐだーっとしたシリアスになるんじゃないかなあ。ほのぼのが基本な感じの。
 個人的には2カラムか、ノーフレームが作品展示には好きなんですけども。ちょっといいのがないので、諦めて3カラムです。また空デザイン。大好きなの、ありますけども。Pepeさまのテンプって空多いのよね。仕方ない仕方ない。

 まあ、そんな感じ。
 生きてます。まだ眠いです。とりあえずお風呂入ろうかな……。
 そして不在時に空パチしてくださった方々、ありがとうございました! というかたくさん空パチありがとうございます。そして前回のネタに拍手が入って凄く嬉しかったです。あまりにも嬉しかったのでページ作ってます。阿呆です。復活完結させろよ俺。ああでもリレーは沙京が復活離れした上に、って感じなので完結の見込みないとかぼそりと。
 と、ともかく! そんな1つ1つが動力源でございます。ちょっと頑張って書いてきます。

前回のやつ

 がなんかうまくまとまったような気がするので。
 いつか書いてみたいとは思う。とりあえず6プレイしてこないとなあ。

続きを読む

ただの妄想

 こんなことずっと考えてにまにましてた。
 夢じゃない小説。かといってCPでもないやつ。ディシディア+多作品か7中心(こっちはCPになる)かで迷ってたり。いや、どっちでもおいしそうでさあ。ディシディアだとスコール。7中心だとクラウドが主人公、かな?
 しかしあんまり部隊の設定がないんだよなあ。一応しまいます。

続きを読む

穴開けてー。

 とお医者さんに言ったら、「未成年者は保護者同伴ねー」と言われた。
 たかが穴開けるだけじゃないかちくしょうっ! 素直に今日行けばいいんだろこんちくしょう!!


 というわけで少々グレておりますが。
 できれば本日明日で短編と長編新しい話あげておきたいなあと思ってる私でございます。さあてできるかなー。できるかなー。
 11日夜から20日朝まで。2回連続旅行に行きますので、しばらく私は音信不通になりますです。拍手はチェックするようにしておきますので、なにかあればそちらにお願いいたします。メルフォはね。ケータイじゃあ、ちょっと、見にくいものでしてorz


 では、執筆!

短編のターン?

 飛翔、ちょっと外れて、短編書いております。
 1つは、OVERTURE時代の馬鹿トリオとのお話1つ。もう1つは、本編で出てきた〈みず〉のマテリアのお話。どちらも補足というか……「見たいですー」というお声いただいたものですし。しかも、〈みず〉のマテリアなんて補足なしである人の手に渡っていましたからね(笑)   流石に必要だろうなあ。と思っていましたので、書くことにいたしましたー。

 しかし、今は、寝る←
 明日以降、2つともうpさせていただきますー。

 そして明日! 私は、ピアスを、開けにいきます! やたーw

40話

 渾身のBGMと背景で、お送りいたします。
 さてさて。なんかぶわあっと出てきました。というか、ここくらいしか出す場所思いつかなかったからなんですけどもごにょごにょ……。
 ヒロインの秘密も少しずつわかりだして、私としては大変楽しいです。まさかの、衝撃の事実発覚。そんなノリ。そしてとうとうクラウドがー。
 で、まあ41話から44話はどっちかっつーと閑話というか、繋ぎというか、そんな意味合いの強い話となります。次へ進むための話ですね。ヒロインside→ティファside→?sideと続く予定ですので、お楽しみに! 最初はこのティファsideあたりがなく、やっぱいるわ。ということになってつけ足したりしたわけですが。

 まあ、ほら。FF7なら、みんな一度はドン底みないとね、って私は思うわけでして。
 え、もうヒロイン充分だろ、って? いや、だって、それってCCとかじゃないですか。FF7本編でのドン底がここからというか←   すみませんシリアスというかそういうのは大好きです。書ききる自信はないですが。
 私としてはちょっと一区切り。という意味合いの強い話でした。
 よければ、これからも、お付き合いくださいませー。

無理ぽ

 完成しそうにないので、明日にしてくださいorz  3/5にはできるかと……。
 大事な場面なので、やっつけであげたくないのでございます……いやしかし難しいぞここ……クラウドさんとセフィロスしか喋らないんだが……仲間空気なんだが……。
 いれたい場面うまく入らないしなあ。ちょっともうちょい練らせてください……。プロットは綺麗だってのによーぅ。BGMと一緒に読み直してると私がつらくなるこの罠。ちょっと誰か助けて。いやでもBGMこれ以外考えられなくて……。


 あえてゼロにしたのは、ちょっとだけの希望もイメージしたかったからなんですよねー。終わりじゃない、っていうか。ゼロから始まるっていうか。やり直すっていうか。
 ここから、はじまる。って感じ?
 っていうかこの曲は意外とクラウドに合ってると思います。ティファに対しても、エアリスに対しても。ザックスに対しても、自分自身に対しても。……まあそんなこと語ってないで書けよって話なんですが。


 Disc,2からは伏線回収のターンでございます。ちょっと、頑張ってくるようん……40話難しいんだが……orz

明日

 とうとう、卒業しますです。はい。
 卒業式はとても眠たいものですが。まあ頑張って起きていようと、思います。最後かもしれないだろ? のノリで。そういえばFF10リメイクだそうですねおめでとうございます。

 ところで、7と8は?

 はい! まあそんな感じですので更新は明日か明後日! の予定。
 頑張って竜巻の迷宮に挑ませていただきます。BGMだけバラすと、BUMPのゼロです。零式の曲。オルゴールアレンジ借りてます。めっさいいのでよければ1曲分聞いていってください。文章抜きで聞いて欲しいアレンジ。個人的なんですけどね←
 あとまあ、機会があれば。章ごとのテーマソングとか、また、どこかに書いてみたいですね。大方決まりましたので。しかし半年未満で40話か。我ながらえげつないスピードだな……今度きっちりと見直ししたい気分ではあります。誤字脱字gkbr
 では、寝ます! おやすみなさい!!

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
