04
1
3
5
7
8
10
13
16
17
19
26
28
30
   



軽減眼鏡

 なんか、ほら。巷で噂の画面疲れ軽減の、あれ。
 親が買ったので今ぱち……げふげふ。借りております。かなり違うね。オススメ。目が痛いのは変わらんが、つけるとつけないでは大分と違うんだよな。うん。いいね。

 そういえば私ネクロニカにハマりました。TPRGの。ハマる奴人生ちょっと見直してこいってあれ。ゴメン、ハマった。TRPG興味なかったのにクリーンヒットしてしまった。どうするよ自分。あ、でもあの世界観だとみんな死んでるから人生は考え直さなくていいかなとかルールブック片手に思う自分がいてちょっとオワタ感味わってます。
 ディシディアネクロニカをきっかけに、だったんですが。自分で作ってみたいわ、うん。でもどうしようか。作るとしたら私素材倉庫持ってないからそこから探さないとね。あと元ネタどうするか、とか。FF系列でやってみたいけどもディシディアでやると立ち絵がないんだよねえ。あの子が少し余裕できたらスタバで描いていただくかな。うん←   まあ大分と先になるでしょうが。


 多分今日中に更新できると思います。書き直しと……できれば大空の新しいやつ。まあできたら。

1週間に

 必ず1回更新してるのに遅延中。ぶっちゃけ別に遅延ではないよなとは思ってる。
 でもほぼ毎日更新していたような時期の直後だったのであえて書いた。大体日曜くらいきていただけたら2つくらいの更新があればいいなとか思っていただければ。ちなみに今週はまったく時間がなかったのでなんもできてない。まず書いてない。文庫すら進んでない。どうなっとるんですかいね、これ。
 メール返信もできてないしな……土曜日に時間できると思うのでその辺りに。バイトと大学両立した上で趣味って難しいな。なにがきついってバイトがきついわ。こき使われてるもんでして、うん。安いけどな。
 金もないしなあ。といってももう月末か。もうちょい、もうちょい。

 アンケート、コメありがとうございます。大空と楓、読ませていただきました。
 楓に関しては私もわからんのですよね。4章構成で、こんな感じで。という打ち合わせはしてるんですが。まあそれだけというかなんというか。大空はもうちょい頑張れよって自分でも思ってるんでそろそろリスタートしようかと思ってます。もっといい話になって帰ってきます。いや、本当に。相方にも褒められたんだぜあのプロットは。
 ただ魔法、復活、プラスαなストーリー性強い代物ですけどね。まあ私の通常運転。重たくずっしりと味わい深い作品めざします。誤字脱字多いけどな。

 でも今日は眠いから寝させてください。もう無理。無理。実をいうとやりたいことあったら睡眠時間削るタイプなんだよね、俺。普通に貫徹もどきしてたんで今週。もう無理。2時より前に寝てないぜマジで。10時までびっしりと働いてそっからパソコン1時までいじってゲームちょいっとしてそれから寝るっていう。趣味に時間費やす奴ってこれだから。馬鹿だってのはわかってる(笑)
 そして明日は飼ってる犬遊ばせに行くそうなんで。そこからのバイトなんだぜ信じられるか?
 というわけで。3時くらいに目が覚めたらそのまま書こうかと思ってます、はい。起きたら朝の可能性も高いけど。

でも、もう。書くことがありません。

 エアリスの手紙汚すな、とか言われそうですが。タイトル遊んだよごめんね。

 飛翔の書き直しと文庫を進めてます。明日か明後日にうpできるかなー。どうだろう。ちょっとペース配分がよくわからんといいますかね。あ、でも流星は相方からGOかかったんである程度プロット完成。あと、過去話なんでしばらくは書けませんが。ザックラとスコリノの出会い云々を描く中編もある程度はプロット立ちました。というかぶっちゃけザックラは1つのフラグを立てれば書ける。しかしそれがまた難問なフラグでして。まあ多分部隊全員と出会ってその他補助隊員らと出会って、とかその辺りの後かな。
 いろいろとね。まだ出てない設定が多くてね。うん。

 とりあえず飛翔の2章終わらせたいわけだが。しかし今の出来栄えで満足はしたくないっス。難しいね。
 あと大空の文章推敲してて思ったこと。無駄なシーン多すぎるよな、あれ。がつがつ削りながら必要な部分だけ一応拾ってます。ページ数が怖いわー。

はろー。はろー。

 こねた。流星。


「そういや、スコール。お前、なんでリノアと会ったんだよ?」
「……(なんであんたに話さなくちゃなんないんだよ。っていうかなんだその質問。セクハラだろ。訴えるぞ。金とるぞ)」
「なあなあ。教えてくれたっていいだろ?」
「(だからなんで教えなくちゃいけないんだ。俺があんたに教えなくちゃいけない理由があるのか? あんた女好きだしな。リノアまで狙ってるのか? だとしたら……)」
「おーい、スコール?」

 大体ザックスとスコールはこんな感じ。
 スコールは頭の中がうるさい人です。そしてザックスはリノアちゃんと仲良くなりたい感じで。でもスコールガードが堅過ぎて困ってる。いいじゃない仲良くなっても。って思ってる。
 そんな感じの2人が好き。でも意外と仲いいザックスとリノアとかでスコールが妬いてたらもっと萌える。

ふと思い出したこと

 私がまだぺーぺーだった頃。まだサイト名が初代である「DREAM DREAM」だった頃なんですがね。捜索掲示板でなんの因果か私の書いた時雨が紹介されて。それがきっかけで、大手検索サイトさまに私の名前が載るという事故が起きたんですよねえ。懐かしい。
 私、捜索掲示板自体はいいと思うのですよ。見たい話が見つかるって嬉しいじゃないですか。だからああいう場所があるというのはいいと思うのですけれども……まあ大手検索サイトに名前載っちゃあ駄目だよね。ということで、逃げたんですよねえ。懐かしい。その頃はP.N.の冬日晴を名乗ってたんですが、それをきっかけに私は冬弥さんになりました。
 気付けば冬弥さんで大分と長い時間を過ごしています。冬弥さんはどこでも冬弥さんと名乗ってます。不思議なものです。あの一件は大変だったんですけど、でも私にとっては契機だったなあ。って。

 でもまあおもしろい話というか。
 捜索掲示板で探されたパソコンサイトさんって大抵消えてるよね。みんな、苦労するんだろうな(笑)  つまり利用する人も、それを頼る人も多いということなのでしょうね。だから大がかりに探されてしまって、「え」ってなるんだろうなあ、と。捜索掲示板禁止! とおっしゃってる方がいるほどですしね。

 そしてそんなことを思い出して、また思うわけです。
 やっぱ時雨って人気あるよね、と。私としては時雨より大空とか飛翔が気に入ってるから微妙なものです。ありがたい話なんですけどねー。
 さて。そろそろ久々に復活系の話を書いてみようかね。FF7も大分と私の中ですっきりしてきた気はしている。でもヒロインさんとザックスさんラブはかわらないわけですがね。だからといってヒロインがザックスとくっつかないのが私クォリティ。
 大空もやりたいかなあとか思えてますが。とりあえず先に文庫かな。終わらせてから大空最新話とりかかろうか。1章の最新に。

うぇーい

 肩こりで肩が痛い。でもパソコンに向かう俺。

 現在、大分と昔の話なんですが。文庫作業中なのでちょっと更新のんびりになります。
 書く情熱が一時的に失せていた時になんでかやってしまった企画でした。いや、企画始めた時はあったんだけどね。いろいろあってね、うん。まあ私生活のことはさておきですね。で、まあ。阿呆なことに私は2年も放置してしまいました。馬鹿だったわけです。そして飛翔を経てなんとか久々に私は書く情熱を取り戻しました。この更新履歴を見よ! って感じでね。まるでサイト開設当初だぜ。うん。
 まあ反省していないような文面となり申し訳ない。
 なんというか。お待たせしている方がいるのにずるずるとしてしまい申し訳ございませんでした。ちょっと、はい。さくっと終わらせますので(といっても1週間ほどかかりそうなんですが)もう少々お待ちいただければ幸いです。時雨は終わった。文庫化終了。ページ数は210ページ。2センチくらいかな、多分。
 大空は上下巻です。3章までの(書き直し前の)内容で。表紙の作業は友人に頼む。印刷とかはインク渡して頼もうかと思ってる。紙も渡す。だからしてくれ。俺には無理だ。お金払うんで。マジで。いや、物々交換でもいいですが。奢るぜ! スタバとか!! これで本人は気付くと信じてる。どうせあいつは日参だ。

 よーし。大空仕上げるぞー、おー。

ふとやりたくなったので

 バトンを2つ。なんかおもしろそうだなということで拾ってきました。
 できるだけ日記書こうと心がけてるわけですしね! でもネタはないしね!!(ぇ)

 では、GO!!

続きを読む

流星ワールドマップ完成

 大体の構想は終わりました。地名多すぎて最後の方ネタ切れた。メインキャラ所縁の地はきちんとあるようにと考えつつ。大体のノリとかで国名を決定。ただまあ10はあんまり国名に適してないというのもあり、『スピラ閉鎖地区』とまとめましたけどもね。いろいろとその辺りの話はまた本編や短編で。頑張って書くよー。
 ワールドマップはまたきちんとした形でどこかで。書いた紙が薬貰った紙袋なんで名前書いてる上に居住場所わかるっていうアレな品なもので。
 流星は妄想がとても楽しい。ザックラの出会いとか考えては萌えてます。今度Subの方で書こうかなあ。

 あとまあ夏夢(FF10ノベライズ)。とりあえずポルト=キーリカ到着まで書いたらサイトの方に正式追加ということで。うん、頑張る。

 そういえば。ブログのカウンターがたくさん回っていて驚きました。え、どったの?wwww
 ロクなこと書いてなくて申し訳ないです(笑)   というか動画の更新情報見るためにふらりとブログ周りするわけですが。その度に足跡残って恥ずかしくて仕方がない。足跡残さない方法はないものか。ログアウト面倒だしなあ←
 では、お返事!!

04/20 02:36 「改定後の~」の方
 コメントありがとうございます!!
 改定後のもの、『再読推奨』と一言付け足すのを忘れていたというのに読んでくださり本当にありがたい話でございます。そんな感想を抱いていただけて書き手としても嬉しいというか、こう、その、うまくいえなくて本当に申し訳ないですorz
 ですよね! 長編っていろいろなことが描けて私も大好きです。読んでくださる方はもちろん、書く私自身にもいろいろと大変なことはあるわけですが。それでもやめられない魅力があるというか(笑)   長編しか書けない人間ですので、そういっていただけると嬉しい限りです!
 応援ありがとうございます! お応えできるよう、頑張ります!!


 FF零式、楽しいですねー。つってもまだ全然なんですが。
 あとKH3Dも楽しんでます。シアトリズムも時たまぽつぽつ。ゲーム大好きだぜー。

冬弥スペシャルルールでいくぞ!(笑)

 続投申し訳ない。
 バトンきてたので久々にGO、です!

続きを読む

やとおわたー

 なんて苦労する加筆修正だったのか。というか書く時間なさすぎてわろた。
 なんか眠かったんですよね、この頃。なんてこった、ぱんなこった。プリンの方が私は好きです。


 ところで2週間て言われたテキスト、1週間たったんですけども終わらないというか1章分すら終わらないというかフローチャート難しいです先生というかやっぱ基本情報の午後が難関すぎますよねというか。
 プログラミングソフトとか、JSいろいろとか明日くれるそうですが。やたーですが。やはり難しい。土日でちょっと勉強するかなあ……。でもフローチャートやってみるのは結構楽しいです。いろいろ自由自在にできるようになったら楽しいんだろうなあ。HTMLもそうだったもんな。
 CSSをもうちょっとうまく創れるようになりたいですねー。外部CSSが1から組めるようになったら自作テンプ作りたいな!
 で、そのためにとった講義が初心者向きすぎて泣けた。全部知ってるよ!!

もう少し

 お時間くださいですー。明日には次の話の訂正終わる、はず。
 いやあ。難しいわ。「私は待つ」を適当に書きすぎたな。めっちゃ変わるので読み直し推奨だなあ。本当に申し訳ない。


 そういえばディシディアMADシリーズご存じでしょうか。笑顔動画の。
 この頃はずっとディシディアネクロニカとうのが投降されていますが。あれおもしろいよーと宣伝。URLはっつけるほどの度胸はないのでよければー。
 ディシディアというかFF好きならアリなんじゃないかなあ。

 時間ないので、ここまで!

ちょこっと更新

 FF7の加筆修正もですが、FF10も更新しましたー。よければご覧ください、と何度でも宣伝←
 ノベライズって楽しいね。難しいけど。とりあえず最終章は「This is my story」にしたいな。

「http://ranranryu.web.fc2.com/nizi/ff10/index2.html」

 URLは貼っときますので。というか更新する度に一応は。飽きずに1章全部書いたら連載昇格ってことで。


 そういやエンヴィキャットウォークという歌この頃ずっと聞いてます。あれ、いいですね。なんか中毒。
 ポロっと合唱が迫力あって好きだった。

 そして空パチくださった皆様ありがとうございます。おかげさまで書いております。よければこれからもお願いいたします。とりあえずスランプもどきのこれを抜けたい。

昼まで寝てた

 昨日は5時に家を出て23時に帰ってきました。ちょっとフリスビー大会で遠出してたんですが……ふらふらしてるとそんな感じに。車はひたすら寝てました。それでも疲れてたもんで帰ってすぐに寝ました←
 7時くらいにお風呂で起きたんですけど。ちょっとだけゲームして。やっぱり眠くて寝ました←
 そして起きたら13時。ネット繋がらなくてorz して。ちょっと書いたりしながらぼんやりと。そして18時。気付けばネットは繋がっていた。時間もいっぱい無駄にしていた。いいのかな、こんな生活で。


 でまあツイッターの方で留学嫌だー。日本が好きだー。ネットー。と叫んでたわけですが。軽く落ち込んで半泣きでしたね。でもまあ今は立ち直って諦めてますけども。日本好きなもんで外嫌っスな人間でした私。
 行くとしたらワシントンみたいですねー。さーてどうなることやら。
 というか悲鳴上げてたらまさかの励ましとアドバイスをいただけました。本当にありがとうございます。おかげで助けられました。いやもう本当に喜怒哀楽激しくて申し訳ないです。というわけでお返事!!

locomocoさま
 お初にお目にかかります! す、stk!? え、いや、あの、なんか、こんなのでごめんなさい←   stkされるだけの人間だったかなあとかちょっと本気で悩みますね! ごめんなさいこんなので!
 もこさま(早速呼ばせていただきましたー!)わざわざついったー見てくださりありがとうございます……! ただの生存報告で悲鳴上げて申し訳ないですorz  ご心配かけましたね。本当にごめんなさい。そしてアドバイスなどありがとうございます!
 スタバとかで無料に心打たれました。マ ジ で す か ! 入り浸らない程度にちょっと使ってみようかな!! 寮でもやっぱり使いたいので短期契約してみようかとは思っているのですが、でも少しでも金額浮きますね! 利用してみます!! そういえばWi-Fiもありましたね……あまり私が使わないので失念していました。参考にさせていただきます!
 そうですね、悲観してばっかじゃあれですし。というかまあ英語アレルギーを治してこいということで放り出されるので、いろいろと見てこようかと思います(笑)
 わざわざコメありがとうございます! そして我が家への来訪もありがとうございます(笑) もこさまにも楽しんでいただけるよう、頑張って書かせていただきますね!!
 ありがとうございましたーっ!!



 おーいお茶、ってなんかお寿司っぽい味するよね。今飲んでてふと思った。

改装したぜ

 夏かな? 飛翔かな? なんかそんなイメージです。大学でCSSの講義受けるので今度は自作テンプで頑張ってみたいところですが。ただまあ、やりたかったので改装してみた。というか改装せずにはいられなかった(笑)
 あいふぉんユーザーの方は電源入れ直したりしたらなんとかなるっぽいです。面倒だという方はもう流してくださいな←  大丈夫。見れるから!

 では、お返事!
 空パチの皆様もありがとうございます! いやでもやっぱコメあると嬉しいですね。感想いただけるだけでうはうはです。「好きー」の一言だけで喜べる楽な管理人が通りますよっとwww

zzzさま!
 いらはりませ、です!
 お忙しいとのことですがお体は大丈夫でしょうか。無理せずほんと、寝てくださいね! 寝不足は大敵ですから! 我が家は逃げませんのでごゆっくりとお読みください!  いや、でも来てくださり本当にありがとうございます! お忙しいのに来ていただける我が家と私は幸せ者(笑)
 時間逆行の予定はなかったりしますが、クラウド成り代わりでザックスエアリス救済物語とかは妄想してたこともあったり←   というか飛翔ヒロインが逆行したら最強すぎて怖いっス。なにが怖いって書く私が怯えます←  ザックス生存パロで短編とかはまた書いてみたいですね! 時間軸ACあたりでなんでも屋やってる3人とかなにそれ俺得(おま)
 おおー! KH3D楽しいですよね!! 弟さんが飽きたらリクストーリーもやってみてください(笑)  2つ合わせるとよりいっそう面白いかとwwww   って、ちょっと、49wwwwww  スタンダードならラスボスいけますよwwwww   私もラスダンは40くらいで苦労しました……。ラスダンは45くらいあった方が安定ですかねー。プラウドはちょっとプレイ中なのでわかりませんが、スタンダードはそうでした。EDはとてもよかったので頑張ってくださいませー! 5つめということは、カントリーくらいですか? 宝箱回収はED前をオススメいたしますー。
 無限ループ報告ありがとうございますwwww  修正させていただきましたwwwww  ティファよりも無限ループだよリンクさんwwwww   リンク先輩パネェっス、でしたね。失礼いたしましたwwwww
 温かい言葉ありがとうございますー! そう言っていただけるだけでもう、なんか、こう、うわああ! ってなります。ティーダのごとく叫びます(ぇ)   コメントありがとうございました! 長ったらしいお返事申し訳ございません!
 ありがとうございましたー!!



 明日はフリスビー!
 留学でがくっと落ち込みましたが、なんかネットいけるかもしれないということでちょっと元気になってます。やほーの知恵袋で聞いてみようかな。

書きたくないわけじゃないけども

 書くのにうまくいかなくてうなーってなってます。ああいらーってくるわこういうのー。書きたいのに!
 学校はじまってなんか難しくなったなあ。余計に。休みはよかった。

 明日は2限からです。ちょっとだけのんびりできるー。やたー。バイク免許取りに行きたいのに時間がないー。うわーん。木曜休んで行こうかな。3限だけだし。バイトも休めるだろうし。最初の方は知ってることばっかだったし。
 まあどうにかしないとなあ。

 なんとなく考えてたんですが。
 「生きて」とか言うより「歩いて」の方が私は好きだとか私は思うんですよね。生きてって言われたから仕方なく生ける屍というネタはよくある話で。なら「歩いて」の方がずっといいよなとか思ったり。
 ただ「愛してる」と何度も囁くよりも、行動で示されたり傍にいたり「大好きだ」って言われる方が嬉しいかなとも思います。いや、愛してる言ったことないです好きなのに。は言えよ、ですけどね(笑)
 まあ愛してる関連はともかく。飛翔は私のこういう考え方が強く出たなあと。ヒロインちゃんはまさしくそういう子ですしね。生きて歩こうとするし。前見てるし。あの子は強いね。でもちょっと弱かったりしてさ。いいバランスだよね。大好きだ。ただたんにうちの子愛しいだけです親ばか乙。うへへ。でも好き(笑)
 あとさ、この頃思ったんだけど私の書いてるのって夢小説じゃないよね。名前変換小説だよね。次の改装でちょっとどうにかしようか。うん。

 なんか書けないし改装しようかなあ。FF10(夏夢)のページは気に入ってたり。背景考えないでいい上にシンプルで読みやすい。ノベライズだしあのくらいが丁度いいと思うわ。あれはうまく作った(笑)
 あー。しようかなあ、改装。

流星3話目

 ちびちびと書いていて。ようやく書けました。なんだかんだと難しいわ、流星。しかもうまく書けないっていうね! ちょっとお休みしようかなあ。でも書きたい。難しい。

 FF10の方は書いている途中のものとかもそのまんま放置状態であげてますけども。まあ、また書き足していきますが。まあ頑張って書いてみようかと思います。久々にテイルズのノベライズ読みなおそうかな。勉強にはなりそうだ。
 一応お試しURLをもう一度。


「http://ranranryu.web.fc2.com/nizi/ff10/index2.html」


 いや、ただ、ご意見ご感想いただけたらなーってだけなんですが。やっぱり人の声があるだけでこちらの成長度って全然違いますし(笑)
 とりあえずカッコいいティーダを書いていけたらいいと思う。え、すでにチャラい? DQNの皮被ったイケメンだから仕方ない。序盤はあんなんだって、あの子。

お試し

 FF10のノベライズ、若干書いてみました。更新には入れませんがアップロードだけはしているので、興味ある方はどうぞ。いつかきちんと更新してみたいもんだ。やるとしてものんびりとしたものになりそうですが。

「http://ranranryu.web.fc2.com/nizi/ff10/index2.html」


 見やすさ重視のデザインですのでかなりシンプルです。タイトルはシェイクスピアの作品より。あれは喜劇だったけど、FF10は悲劇だね。でもなんかタイトル見ててぴぃんときたのでこれにさせていただきました。略名つけるなら「夏夢」とかかな?
 5話くらい書けたら、正式に連載昇格しましょうかね。飛翔の加筆修正と同時進行できたらいいなあ。



 あとまあ。なんかツイッターで回ってきたので「じ/ゃ/あ/の/w/w/w」さん、だったかな? wの数が曖昧なんですが。なんかそんな人がソースつきでタレこみした内容をまとめた笑顔動画見たりしてました。ソース元をまだ見ていないのでなんともですが。あれ全部事実だったら日本の政治家ってホント腐ってるよなあ。
 まあでも、私は○○はダメっつーレッテル張りはあんま好かんとですね。ああいう方々の中にもいい人はいる。別に全員が全員悪人ってわけじゃない。○○が△△するから××の理由でダメ。って感じで。だからAさんとBさんは云々、って感じが一番理想的なんだろうけども。どうしてもレッテル張りってのはどこにでもあるからねえ。
 いい人がいることはわかってるけど、でもタレこみに出てきた人たちは駄目だと思うよ私も。あれは堂々のアウトラインなんで。あとその金経済改善に回せよ政府。って感じ? ソース見てないんで事実かどうか、判別つきませんから、またきちっと出てるソース見ようと思いますが。
 ただあのタレこみしてる人、凄い調査力とまとめ力だなと思いました。なにより2chでソースを出して1つのことを発表しているというのが凄い。っていうかIPアドレスちょっとwwwww  って感じでしたけどもwwwww
 まあ一度是非ー。事実かどうかはさておき、興味深い内容でした。一見の価値はあるんじゃないかな。



 この頃どうもうまく書けないです。頑張るんだけど、なんか雑になる。充電期間きたのかな。
 しばらく更新頻度が低くなると思います。つっても充分早めかなとは思いますが。ただ今までのような感じでちょっと書けないなあ。書きなおしながら進めていくことになりそうです。このタイミングでくるかあ。飛翔終わってからきて欲しかったよ。
 まあ、頑張ってたからなあ。仕方ないかな。ちょっと「仕方ないなあ」という感じに見ていただけたらありがたい。

 そして現在のゲーム状況。
 KHドドデ…2周目プラウドやりこみプレイ中。2つ目の世界まで終了。グリッド突入。
 FFれーしき…1周目。のんびりとプレイ中。ジャックス使いやってます。ザックス好きが高じたあぽーん。カトルさんこっちだったら私間違いなくカトル使いだったぜ。
 D/D/FF…スコール再育成中。ちょっとお休みしてる。
 F/F/7…データぶっとんだのでやり直し中。ミッドガル出れない。

 FF10のリマスター楽しみだなあ。それまでもFF零式終わるかな。終わんないかな。ボリュームは少なめと聞いたんですが。まだまだ序盤なので先が楽しみです。クラサメさんとトンベリかわいいよ。トンベリ。

もうすぐだけど

 そろそろ終わるなあ。と思う飛翔ですが。
 一度、「私は待つ」あたりから全部書きなおそうかと思います。ちょっとあの辺りから文章がえぐいというか荒いというか。個人的に気に入らないので、見直すことにいたしました。というか、あの文章のままに最終決戦に突入したくない。もっとなんか魅せ方があると思う。下手クソすぎて嫌になったから書きなおします。

 あと。飛翔、2章が完結したらあとがきでいろいろと裏話語ろうかなあと思っております。たとえばヒロイン。たとえば【ハイン】。構想段階の話とかまじえてたっぷりと。なにか質問あればぜひぜひ。まあラジオとかはやりませんが。軽くヒロイン含むオリキャラやザックスやクラウドたちのようなメインとなった原作キャラについてはどういうイメージで書いてたとか。いろいろ話したいですねー。
 友人に「レノの恋の行方は?」と問われましたが。一応飛翔は友情なので。まあ、そういうことです。報われるとしてももっと先かな。あの世界で5年くらいたたないとね。まあ時間が進んだからといって報われるかどうかと言われると微妙なんですが。
 っていうか私がレノといちゃいちゃしてるヒロイン思い浮かばないんだ。だからといってレノをフるヒロインも思い浮かばない。というわけで皆様のご想像にお任せいたします←

 そういえば。学校の方で一応授業が決まりました。木曜が超暇なんで、パソ持ってってカタカタしてやろうかとちょっとマジメに考え中。いや、3限だけなんですよね。あれwwww  まあ情報系の所に入りましたので。JSとかCSSとか学んできます。前期。そしてさらにサイトを改造していくのだ。わはははははは。HTML大好きだぜー。
 そして教員過程投げる代わりに簿記と応用情報処理までの資格取得約束させられたので忙しくなりそうです。勉強嫌いなのにー。うわーん。仕方ないとわかっていても基本情報でうにゃんしている俺がいるのですけども。まあ勉強できるらしいからいっかー。
 まあ、のんびりとやっていきます。大学生活慣れるまで、更新速度落ちるかもです。

最後の希望

 唐突ですけども。私、パンドラの箱の話が大好きです。
 たくさんの悪いものが詰められた箱の底には希望、って。凄い発想だと思いますし、大切にしたいとも思いますねー。悪いことばっかじゃないぜ! って、ね!

 飛翔と流星を現在はぽちぽちしてます。とうとうDisc.2最後の山場っスよ。ミッドガル突入。

 あとやってみたいと思ったのがFF10のノベライズ。あえて10です。
 やるならティーダの一人称か。三人称でもティーダ視点をずっと貫いていくことになるだろうな、とは思います。でもなんか他の人も書いたりしてー。楽しそうだなあ。8と違って10は設定がいろいろと出てるし。続編もあるし。今度リマスターとかでるしね! 買うぜ!
 というわけで若干書いてみた(笑)

続きを読む

1周目攻略

 KH3D、とりあえずED見ました。シークレット系列は全然ですし宝箱などなどやりこみをまったくしていないので、とりあえずその辺りやりこんでから2周目のプラウドいこうかと思います。クリティカルとか私無理。とりあえずプラウドで。
 ソラもリクもレベル40くらいで攻略したんですが……まあ低すぎてラスボス死にまくりましたね。というかラストダンジョンは死にまくった。ボスは3回リトライ当たり前って感じ。かなり頑張って死んでうがああってなって悔しいから1時間くらい粘って勝利ー。ばっかでした。しんどかったわー。

 まあでもよかったです! え、ちょ、アクセルwwwww  って感じでしたけど。いやゴメン、リアだったね。3での活躍期待してます。「3に続く」って感じすぎてちょっとね、うにゃん、ってなりましたけどね。なんか、COM思いだすエンディングでした。まあでもラストのソラかわいかったからどうでもいいかもしらん。なにあの子。かわいすぎるだろあれ。
 とりあえずシークレットムービー見るためにもう1度ラスボス逝ってきます……くそう、最後だけ選択ミスるとか俺馬鹿……orz


 あとまあ飛翔1話更新させていただきました! 凄く好きなシーンです。えありすうううう、ってなったのは私だけじゃないと信じてる。
 ちょっとダイヤウェポンさんがそろそろ暴れ出す頃ですが。まあその辺りも頑張らせていただきます。もうすぐDisc.2終わるんだぜ……信じられるか……? といってもDisc.3まで終わった=完結っつーわけじゃないんでまあその辺りがちょっとアレなんですが。
 もう少しとなったFF7ですが、お付き合いいただければ幸いです。アンケートコメだとか空パチだとか、ありがとうございます。ありがたくいただいております。励みに、頑張らせていただきますね!

エイプリルフール

 昨日、皆さまはどんな嘘をつかれましたか? 私はとりあえずFFクラスタやめるわ。と、午後から雨だって。という嘘をついたんですが……雨はマジで降り出して後々非難されました。いやあ。まさか降るなんて。

 そして返信不要ということでしたが、拍手コメくださった方ありがとうございます。空パチくださった方々もありがとうございます。自己満足のために書いてるような文章ばかりですが、楽しんで読んでいただけたら幸いです。はい。
 あとちょっとで飛翔本編は完結です。最後まで突っ走っていきたいと思いますので、お付き合いいただければ幸いです。嬉しいような、哀しいような。そんな気持ちで書いてます。

 KH3Dも6つ目の世界に突入いたしました。ファンタジアの世界です。あの世界キャラが戦闘中喋らないから違和感があって戦いづらいわ……しかもリクがレベル足りてないもんだから苦戦するする。ちょっとレベル上げあとでしとかないとなあ。どっちも40くらいまであげておいたら安心だとは思うんですが。どうせ裏ボスがまたえげつないんでしょう? 私勝てないだろうなあ。
 ドリームイーターの育成が楽しくて困ってます。ヤギの子、ランクはEなんですけどめっちゃ使えます。あの子ホントいい子だわ。存外ペガサス使えなくてしょんもりしました。見た目カッコいいし敵としては嫌な奴なんだけどなあ。ライオンも欲しいなー。最初の犬モドキは育てきっちゃったし。性格変化でルート開くのはいいんですけど、どうも1つ出ない性格があってそのせいで育たない子もいるし。難しいですよねー。楽しいけど。

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
