08
1
2
4
6
7
9
10
12
13
14
17
18
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
   



こーしんっ

 もうなんか時間かけて書いた割にはだったんですけど。ぶっちゃけ3日かかったよこの拍手書くのに。

 というわけでなんだかペース落ちてますー。というか書けない。なんてこった。
 あと全力で昼夜逆転中です。なおしたいんだがなあ。2時とか普通に寝れなくなってて困る。駄目だこりゃ。本日歯医者さん寝過ごしたしなっ。……マジメに矯正しよう……orz

 次の更新は早めにーとは思っております。飛翔か大空の予定。
 ただマジメに書けなくなってるんでペース落ちそう……。何故なんだああああああ。


 いやもう本当に、空パチの方々ありがとうございます。
 すみません遅くて。そろそろ更新しろやゴラァ(#゜Д゜)ってことだろうなあこれと思いながら書いてた。支部さん読んだりとかもしてたんですが。でもまあ結構書いてたんだがなあ……どういうこっちゃ。ちょいとリハビリしないとやばいぞこれ……gkbr
 ゆたーりまたーり。を、続けていると精神的ぐうたらさんが増長するとわかりましたので。ちょっとマジで生活リズムを矯正しようと思いました まる

 いやでもなんというか。ほら。中高は8/31まで! って夏休みですけれどもね。大学ってゆるぅ~いじゃないですか。ちょいと授業サボっても「アチャー(ノ▽`)」で終わっちゃうからうわああってなるというかなんというか……。駄目ねこれ。しっかりしよう。
 目指せ。0時就寝。とりあえず寝れるようになりたいです。


 そんなこんなで生きてはいますー。
 あとまあ運命のPS2をUBWルートまでは全部クリアしました。今HFルートやってます。桜たんかわいいよ桜たん。イリヤもかわいいよねっ。女の子がとってもかわいい!!
 リオンを嫁とする身としては凛ちゃんかわいいなあと思いますが。HFルートがどういうEDかはまだ知らないんですけども、今までの3ルートの中ならばUBWのGoodが一番好きでした。赤弓の背中と最後の笑顔に全部持って行かれたわ……。きっとGoodの後はTrueに繋がるんだろうなあとか思うし。3人でのイギリス行きとか、そんなこと考えてはにまにまです。彼は結局救われたのか救われなかったのか。ただ「答えは得た」っていう最後のあのセリフが凄く好きだった。
 あとはあれかな。士郎の「間違いなんかじゃない」かなあ。やあ。薄い本が欲しくなるわー。ほんと金に余裕ある大学生で初めてよかった。キャラが好きだから昔にハマってたらヤバかったわ。ただでも今かなりヤバイのに。

 ゲームが借り物なのでさくっと全部攻略しようと思っております。セーブデータはともかくシステムデータはきっちりと残しておこう。

ぽんやりぽやぽや

 やっぱり気がつけば寝ている。うう、起きていられる子になりたいよぅ。
 寝るのが私は大好きだ……。1日中寝ていたいくらい大好きだ。

 ぽんやりとなんとなく設定考えたりもするんですが。なんだか形にするのも面倒くさくてやめてしまう。
 本日からバイト。そして25日にはバイト仲間でお食事。日曜日は基本的にフリーなんですけども。というか昼は暇なんだから寝るのやめて書けばいいだけなんだが。うむむむむ。


 運命のゲームを借りたという話は何度かしたのですが。一番最初の剣ルートをBADENDも含めて攻略しきったので現在UBWルートを攻略中。あとまあ気紛れでカニファンも見ました。槍さんどこでもかわいそうでなによりです……。五次の槍さんはかわいそうだ。安定の幸運Eでなによりです。
 なんというか。前夜も含めて、運命の幸運Eはかわいそうな結末しか辿らないね。本当に。槍であることこそが運命最大の死亡フラグだわ。



 せめてきっちりと設定組まなくちゃ。書いているけれども、大分と鈍っているので。
 というわけでまあ剣ルートプレイして。前夜見て。ぼんやぁりと組みたてた設定を畳んでおきますー。

続きを読む

ふと気付けば寝ている

 むむむ。明後日は忙しいので明日作るか、クッキー。
 コーヒークッキーが一番得意だったりします。というか好評。私がドジったことでできたレシピで製作してるんですが。インスタントコーヒーを入れるのがコツ。

 この頃は借りた運命? 命運? の夜をやってます。略がわからないわ。
 基本的に自動読み込みでやっていてコントローラー握らないでいいのが楽。BADENDも回収しながらやってるんですが19時間やっといてまだセイバールート終わってないよ……。漫画13巻まで読んだのですが違いがあったりしていろいろとおもしろい。
 お金がある程度溜まったからいいけども。バイトしてない時にハマってたら出費が危なかった。PC版も一度はやってみたいがしかしergである件について。いいのか。女子がergをしてもいいのか。まあそんな感じの話してたらバイトの店長が「無理せんでいいよ」とか言われましたが。
 ああ困った。まったく書いてない。
 明日は更新しよう。新しい話を書こう。しかしなにを書こうかね。

 畳んだトコにお返事っ。

続きを読む

お菓子作りたい

 意外だとよく言われるのですけども。実は趣味の1つにお菓子作りがある。
 なんというか。だらーっとしていると作りたくなります。クッキー焼きたいなあ。我が家のレシピは母親が研究したものですので結構おいしかったりします。自慢(笑)  作りたいなあとぼやいたらバイト先の女の子に「欲しい欲しい欲しい~~」と言われたので、彼女がいる時を狙って今度作ろうかなと思っております。コーヒークッキーとアイスボックスでも。
 焼きプリン食べたいなあ。今度作るか。

 いつも空パチをありがとうございます。励みになっております!
 更新して、あると。にまりとしてしまいますね。嬉しいなあと思います。あと4話だーと思ってあとがきに組み込むキャラ語りを書いてます。でも、ね。あのね。ぶっちゃけちゃうとね。今ね、私すっごいゲームしてるから遅いと思います……。キンハも楽しいんだが運命への興味が尽きない。初めてみようかなー。結構楽しそうだあれ。

 ていうか二次の小説を支部で呼んでると気付いたら23時なんですよ。まあバイトやってるのもあるんだが。
 明日行ったら4連休なんでまったりしつつ書こうかなー。ゲームもしよう。楽しみでございます。

書いてるなう

 一応書き終わってるものを加筆修正中です。
 わかりやすく、読みやすく。目指せ俺。

 まあ相変わらずのドタバタ展開だとは明言しておきます。ふふん。
 あとまあそろそろあとがきの準備も始めないとなあ。今回のあとがきはキャラ語りとかするつもりだから事前準備が大切になってくるわね……。最終話と同時にあげるためにも頑張る予定。というか今回のあとがきは基本的に裏設定暴露回にする予定。
 まあECに続く設定は出さないがな!!(笑)

 でもザックスとかカンセルとかエアリスとか、語りたい人はたくさんいるので。あとまあ個人的見解とかね、そういうのも独自解釈を織り込んだものを書いている身としては出すべきだろう、と。
 あとまあ出しきれなかった設定だとかもかなりあったりするのですよねー。うう、惜しいものがたくさんありますた……。しかしヒロイン視点で基本が進むもんだから書けないっていうかなんというか。一人称の悲劇とかよくあるわけですがそんな感じです。はい。


 ん、以上。
 では下に拍手返信畳んでおりますー。いつもありがとうございますー!

続きを読む

腹が、腹があああああ

 と、結構よくなる。逆流性食道炎持ちでございまして。仕方ないんだけどもなんだか切ない。あと便秘持ちだから現在進行形で下腹部が痛い。でも出ないんだよなあ。私は胃腸が弱いです。

 そういえば。Fate/zeroを全話見ました。ぶわーっといっきにね。すっごくよかった。18話から25話まで泣きっぱなし。ライダーとウェイバーのタッグが大好きだった。単体で特に誰が好きとかはなかったんですけど。全体的にみんな大好きでした。ランサーもアーチャーもセイバーも、バーサーカーもキャスターも、そのマスターたちも。あと誰だ。アサシンはなあ。好き嫌いとかいう以前のキャラな上にマスターさん下種すぎて。いやきれいさん好きだけど。天下一品の下種ですよね彼。
 あとまあノリでStaynightの漫画を13巻まで借りてきて、全速力で読破しました。2時間ちょいかかったよ。ジャンプもあったしなあ。まあそんな感じでどばーっと読んだのですけども。
 シロウ君の語るキリツグと私の知ってるキリツグと違う。みたいな感じ。
 セイバーかわいいしね。どうなるのかなあ。ゲームも借りてるんでKH終わったらやろう。マジ楽しみだ。うおおおおお。

 自分書けよ、って自分でも思うんですけども。やる気がちょっと迷子ってます。書かないとなあ。そろそろ失歌書かないとやばい。1ヶ月も続き書いてないわ。書こう。
 でもなんとなくうまく書けなくて悶々としてます。書ける時はぐあああっといけるのに書けなくなるとこうも詰まる自分のテンションの差が自分でも嫌だ。書きたいなあ。うまくいかんなあ……。
 飛翔読み直したりしてると書き直したいシーンが結構ある。エアリスのシーンとか。いろいろ。
 でもうまく直せる気がしなくて。でも書き直したくて。難しいです。大空もそろっそろ本気出さないとやばい。というかもういろいろと私は溜め過ぎだな……。

 あとまあ画像編集能力をあげたい。文字入れ1つでここまで手間取っていちゃあ駄目だわ。しっかりしないと。
 文庫企画いつのだよ。2年前だよ! ってことに最近気付いて愕然としてる。時の流れが早すぎるわ……。

ただいまっ

 6から8まで学校の用事で合宿でございました。
 あとまあできたら6日に更新したかったんですけども。出来栄えに満足できなかったので本日まで遅れてしまいました。大変申し訳ございません。飛翔59話、更新です。

 最近ヒロインのキャラがどうも私の中で迷子だったんですけど。ようやくおかえりしてくれました。
 やっぱり人を描くって難しい。成長してるから余計にわからなくなってきて「うのわー」とのたうちまわっておりました。付き合いが長い大空のヒロインとかは結構離れててもぱぱって動いてくれるんですけども。飛翔ヒロインはようやく1年だもんね。これからもよろしく飛翔ヒロイン。

 KH、現在アリス攻略終了です。次はオリンポス。難易度あげてるからかしりませんが難しい。っていうかハートレス強い。くそう。すでにレベル13か14なんですけど全然足りてないですね。もっともっとレベ上げしないと。私が実際プレイしたKHはBbSと3Dだったもので。あの2つってガードとかが結構きちんと初期からあるんですよね。だからKH最初やった時なにもなくて本当にびっくりした。っていうか困った。
 最近は3Dばっかやってたんで「壁蹴りくれえええ」ってずっと言ってる。マジで壁蹴りが欲しい。目の前に宝箱があるのよお……!!
 ハイジャンプとかかな? グライドもあるよね。ああ欲しいいいいいい。
 トリニティとかもそういえばあったな! って感じで。というか全体的に古いからか難しい。操作性悪いし。まず私はPS2のコントローラーを買い替えるべきだと実感した。Rがちょっと壊れかけているもんだからカメラがたまにぐるぐるする。

 しかしおもしろい。本当に楽しい。
 ポーション買ったし予選に挑んでみようかな。その前にワンダーランドでレベ上げしようか。なんかすでにネオシャドウいるんだがどういうことなの……?

 そして空パチありがとうございます!! 励まされております。
 更新速度が芳しくありませんが見守っていただけたら幸いです!!

お祭り

 少し遠出して昨日は花火大会に行っておりました。帰ったの本日の1時。流石に反省したが後悔はしていない。

 KHやっておりますー。FMで英語なのが残念だけども楽しいわー。というかセリフの1つ1つが凄くさ、なんていうんだろう。いろいろなものが込められていて好き。「その扉を開くのはキミなんだ」とかさ。なんていうのかなあ。いろいろなものがあって、込められてて。他作品のこと知ってるから余計なんだろうけど、ぞわあってなれる。1つ1つのセリフにこんなにも意味があったんだな、というか。ソラもリクもどっちも子供なんだけども。だからこそ、真っ直ぐなんだろうしなあ。
 1の最初の時点でのソラに、本当は扉を開く力なんてなかったんじゃないかと思う。思いあがって浮足立ってた子供が、1つ1つのことをゆっくりと飲みこんで大人になっていった。そうしてソラが見つけたものが、キーブレードって形になってソラを選んでくれたんだろう。
 繋がりが、絆が、っていうKHのテーマが大好きです。3Dのソラにはきゅんってきた。あとリクの成長っぷりも。

 畳んだトコにお返事ですー!!

続きを読む

届いた!

 KHとKH2のFMが本日届きました!! やったっ!!
 ゆっくりと夏休みプレイしようと思います。ふふ。また殴りたいリクに出会えるのかー。もう最初のリクは殴り飛ばしたくて殴り飛ばしたくて仕方なかったなあ。「なにこいつムカつくうぜぇ」ってのが第一印象だったってのに今のリクったらかわいいんだからもう。3Dのリクとか萌えとデレしかなくてびっくりだよ。っていうかリクさんソラさんに甘すぎるというか優し過ぎるというか。っていうかソラはシリーズ進むごとにただのお馬鹿さんになっていってる気がするんだが気のせいですか? いや気のせいじゃないような……。
 なんかカッコいいお馬鹿だよね、ソラって。いや悪いとはいわんさ。そんなソラが私は好きだしいいと思う。とてもいいと思う。でもリクへの負担半端ないよね。ちょっと誰かリクのこと助けてあげて! ドナグーもボケだしソラもボケでカイリもボケでリクだけツッコミだもんね。大変だよね……。
 まあとりあえずリクさんカッコいいです。この頃彼とってもカッコいいよね。昔は殴りたいくらいうざかったのに。

 そんなこんなでKH、COM、KH2とやってみようかと思います。日本語じゃなくて入野さんとか宮野さんとかの声じゃないってのがすっごく残念なんですが。まあ仕方ないというか、ある程度は割り切るさ。ストーリーとか追加ムービーとかボスとか考えるとどうしてもFMになるのがKH。
 3DもいつかFM出るのかなー。ああでも今までFM出てるのナンバリングシリーズだけだから大丈夫か。つまり3は出るわけだ。でも日本語でプレイしたいからきっとどっちも買っちゃうよ。くそう、踊らされてるなあ。

 私KHシリーズならば好きなキャラってリクとテラです。土っ子というかもうあの子たちかわいそうすぎるわ。アクセルさんとかもここでいいのかな。ロクサスがソラでシオンがカイリ側だからきっといいよね。もう! もう!!
 どうも私は苦労性が好きらしい。なんというか、表じゃなくて裏で苦労してる人が凄く好きだ。零式でジャックとエイトな理由ってそこだと思うのよ。前線のあの2人って実はいろいろと頑張ってるんだろうなあとか妄想ですけどね! 乙!!
 まあとりあえずリク君今は好きだけど昔は微妙だったなあと思いだしてほけほけと。
 ヴェルサス待ちの現状ですけど。私は3のことかなり楽しみにしてる。


 明日というか本日というか。もうテスト終わるんで、終わったらゆっくりと寝て書こうと思います。書きたい。書きたい。書きたい。
 飛翔がもう、ね!! 山場よ! 楽しいわっ。
 そのためにも今はテストを片付けなければ。勝利、してやる!!


 一応得意分野ではあるんだけど。こういうの文章化は難しいよ先生。

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
