09
1
2
4
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
17
18
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   



明日から旅行

 ちょっとやつがだけの周辺へといってきますー。お帰りは火曜日です。しかしだな、あのだな。その、水曜日から土曜日まではバイトきっちりでなあ……orz   いやでも書くよ、頑張るよ、うん。ただ金曜日に予定あるから書けるかなあ……。
 ほろうの花札を、とりあえず虎イリタッグのストーリーは攻略しましたー。教会組やろうかと思ったんですけども、3戦目くらいでちょっと離脱した。うむ、仕事しなくてはならない。来週金曜日のための準備をしなくては。
 ワカメ彩色までの流れが楽しかった。あと兄貴いつだってかわいそうで楽しいです。兄貴の不幸でメシがウマイ。いや兄貴大好きなんだが不幸にしているともっと楽しい。きゃはっ。

 ほんっと、ほろうは、ボイスつきにするべきである。いや脳内再生余裕なんだけどもしかし! だがしかし!!
 バゼットさんとかのさ、そういうの! 「続けなさいアヴェンジャー!!」とかもうボイスつきで頼むよぅ。最後の「希望(みらい)がないと」とかも欲しいよぅ。もういいセリフしかないね! うわああん大好きだあっ。
 ランサーズヘヴンの「フィィィィィィッシュ」とかね。その辺りマジで聞いてみたいわー。聞きたいセリフが多すぎてさあ……。全年齢あれいけるって! いけるいける!! まあ最終日直前のカレンちゃんが難しそうですけども、あれくらいならDV変化くらいでいけそうじゃないかなあ……。
 うー。夜もいいけどhaもいいよー! 私ダメットさん大好きだあああっ。


 ではでは、お仕事に戻りますー。
 さらば、火曜日まで!!

 

コンプじゃなかった

 ストーリーは終わったけれど、花札とかイリヤ城がまだだった……。
 うわーん。凛ちゃんの神社高いよー。っていうかさ! 壁紙全部揃ったのにさ!! 何故! ランサーが! いないのかっ!!!!
 今回の主役はそりゃまあ……いや夜の主人公は士郎だから主役は士郎だけど……じゃなく! ほらダメットさんだって結構主役っていうかさ! ねえ! なのに!! 何故!! いないのか!!! 赤主従ばっかとか酷いわー。いや赤弓も凛たんも大好きだけど私本命は兄貴なんだよー。うわーん。
 酷い話である。こじたんと兄貴だけだぞピンというか主役画像ないの。セイバーもライダーもキャスもアチャもいてバーサーカーだってカッコいいのがあるってのに……なんてこった……orz

 まあぼやきながらも楽しんでおりますー。さあて花札だ花札。昔ちょびっとやったくらいでまったくルールがわかってないんだがまあやってみよう。楽しいらしいし。今覚えておけばvitaの方にもついていけるしね!

 ではお返事ですー。畳んでおります。

続きを読む

お返事は明日

 気付けば1週間たってた!
 なんてこった!!

 というわけで一応生きてますし元気です。どうするまったく書いてないっていうかすみませんずっとゲームしてたよほろう全クリオールコンプ終了いたしましたよー!! 楽しかったああああああっ。後日談! じゃんけん死ねぇっ! 見れた!!
 あと早漏発現しろたんへのものだったのね。あんりたんいるのかなあとか思ってたわ。
 いやもうアンリマユが大好きになれるお話だった。運命シリーズは救われるべき人間が救われない! しかもお前ら納得してるってのが一番腹立つわけでございますよええ。まあでもバゼットが元気に社会復帰しててよかったよかった。今日も衛宮家は平和ですねおめでとう。

 ここからは感想、というか。まあぼやき。

 ギルさんの本気とかさ。セイバーの堂々としたセリフとか、最終夜のランサーの背中とか赤主従とかキャス陣営とかなんだとかいろいろ。あと桜の真っ直ぐさとかライダーとのタッグとかもうええいろいろ。イリヤちゃんが実は車運転できるってこともびっくりでしたがまあさておいて。凛ちゃんが桜出ていく頃にはもう守銭奴だったとかそんな現実いらなかったとか思ったけどまあおいておいて。
 なんかこんなことよりも心に残ったのがあったからそっちを重点的に。

 あのお話って「ちょっとずれた人」が軸にいて、ずれてようがなんだろうが支えるし受け容れるって人間がそういう人の傍にいることが多いというか。まあそういうお話じゃないですか。
 でもなんだかほろうは、「なにもなくていい。それでいい。それでも前を見ているその姿こそがいい」って感じのお話で、そういうのもちょっと異色だったんじゃないかと思いました。誇れるものがないただの雑草が花開こうとする姿こそが美しいんだって考えの人が主軸に立っていたというか。そういう思想が注目されていたというか。
 たとえばチビギルとかも、「彼女がいい」って言ってたじゃないですか。すっごくどうでもいい野の花なんだけど。でも傍で見守っていたい、誰かに踏み荒らされないようにそっと遠くで守りたい。って感じのこと言ってて。
 カレンだってそういう人間というか。なんとことはない白い花、っていう感じの表現があって。アンリがずっと完成させようとしていた絵だって、なんの特徴もない花だったわけで。
 そういう1つ1つが「バゼット」と「カレン」という2人の在り方を際立たせたんじゃないかと。結局のところそういうバゼットの背を押したあんりたんは異常者だったわけだけど、でも彼こそが「どうでもいい花」を選んだ最初の1人だったんだからと思うと。

 で、まあこれを語りたかったので返信は明日なわけですorz
 すみませんでしたっ。明日には必ず!! もうちょっと日記書くようにしよう。

飛翔更新

 ようやっと61話あげましたー。いやお待たせいたしました……orz
 まあ題名の通りって感じの内容のつもりだった。そのはずだった。存外前座とか長かったりとかいろいろで詰まったとかええそんな……うん、ごめん、あった。
 あと3話ですねー。ううむ、また書くのが難しいのがずらーっと。ただセフィロス倒すだけのはずなのに長いね! なんで7話もあるのかな!! わけがわからないよ。

 あ、Fateをめでたく全クリいたしました!! 楽しかったー!!
 通常ED5つ、タイガー道場40こ、ラスエピ、おまけ道場、全部見ました。いや楽しかった。なんかもう士郎は幸せになれ!! お前はいいから幸せになって!! って感じ。よかった。本当によかった。しかしこれからの出費を考えると頭が痛い。
 ファンディスクのhaもエクストラもプレイなうです。楽しいね!

 それでは下に零式プロット。
 あのページは今度再利用するかなあ。秋デザあれでいこうかしら。

続きを読む

ごたついたー

 いやすみません。更新しようと書きたかったんですが。
 葬儀やらなんやらで1週間忙しくなることになります。いやでもできれば近日中に……ぐむむむむ。

 明日はまだ余裕があるので、できればやりたい。
 木曜日と金曜日は完全に無理。土曜日と日曜日は合宿があるので無理だと思うので……ああ、うん。明日だなあ。飛翔が8割くらい書けてるのでそれ仕上げますー。
 あとまあ折角だから明日の記事で零式のプロット出そうかなー。いや時間的には本日かー。うん、まあ、頑張ろうか。流石に更新が滞っててやばいっスね! どんだけ書けなくなってんですかね自分orz
 夏なんだからいっぱい書くわーとか思ってた自分がいたはずなんだが。書けないとかなにこれ。


 あとまあ。Fateをほぼ全クリしました。現在進行形で最終ルートのノーマルEDクリアなうって感じです。
 あとどこでもzeroの勝利チームが立ちはだかるんだがこれは一体どういうことなんだ。お前らしつこいな。全ルートでタッグでラスボスお疲れ様です。しつこいわ馬鹿野郎。いやでも結局あの2人大好きなんですけどね。どっちもいいキャラしてるよ。大好きだ。
 本命は兄貴と家政婦なんですがね。というか気付いた。不憫な人とかかわいそうな人とかなんか摩耗系列の人とか私大好きなんだな……orz   理想に燃えてる人? なんか真っ直ぐ突っ走っちゃいます? もっとやれ。あとFateってさ、いい筋肉多くていいよね! 槍さんの俊敏特化とか弓さんのガチムチとか金の黄金比とか素晴らしいよ最高だわー。いいわー。


 まあ若干現実逃避がないわけでもないー。うむ。亡くなった人が近かったのですよ。そこそこにショックなのですよ。時間があったので割り切ってはいるんですけどやっぱり悲しいんだなあ。ただまあ割り切ったからそういうところを見せたくないわけで。家族に対しても自分に対してもやっぱり妥協はしたくないんだな、これが。
 物書きらしいというか。頑固なのだろう。あの人の前だけでは泣かないと決めたから泣かなかったし、割り切ると決めたから割り切った。そういうことなんだと思います。まあこれがさっくりとできるお前って奴はどうなんだという話ではあるわけですが。ある程度自覚あるしそこそこに自分の割り切りっぷりもショックなんで許してくれー。
 大好きな人だったんだ。だから縛られないしそっとしまっていたいと思う。
 振り返ってばかりは嫌だと思う私は結構我が侭ですが。ああでも本当に大好きだったなあ。寂しいなあ。もう会えないし声も聞けないし、って思うと悲しいなあ。


 湿っぽいのもあれですね。よーしFate終わらせて寝よう。
 そして明日は書く。

お掃除

 友人を家に招くので掃除しております。常をサボっているとこういう時に大変だね!! 本棚整理とか1年くらいしてなかったからえげつないよ!!

 文庫本と漫画の一部と薄くて高い本をでかい本棚に。他の漫画とハードカバーを小さい本棚に、といれてるんですが。いやそれにしても多い。攻略本はまた別の場所にいれてたりしてね。ゲーム用に1つ棚あったりもするんですが。まああれだ。雑多にいれている棚が汚いorz   すまん見逃してくれええええ。もうあれの整理とか無理……。私のHPは/Zeroよって感じ……。
 ゲーム、雑誌類、攻略本。文庫に漫画に――とあるといや大変ですね。実はベッド下とか親の部屋にも置いてるんだ。入りきらなくて。まだまだあるよ!! って感じです。これは酷い。

 そういえば運命シリーズのえくすとらとhaを買いましたー。まだsnなんで手は出していませんが。先に買っちゃった☆  って感じですはい。零式とKHも溜まってるわけだがさてどうしようか……。娯楽系列というか。本は家族分も全部私管理なんですよね。なんでか。本棚が私の部屋にしかないからか。書類とかもあるしな。あれどうにかしてくれよ親。
 収納スペースがもっと欲しい今日この頃。いつか本棚もう1つ買う。お金貯めて買う。
 前期の教科書もどうにかしないとなー。12日にくるってのに掃除終わらんオワタwwwww

 更新しようと、一応、頑張ってはいます。9割書いた。でも気に入らないから書き直ししたりして……今日はこの後いろいろあるから明日くらいに更新できるんじゃないかなー。
 久々にサーチさんとかの方も更新しておくかー。頑張れ自分。

プロットデジタル化企画

 いろんなソフトを試してみようかと思ってフリーソフト漁りなう。
 結構プロットはアナログ派というか、ルーズリーフなんですけど。金かかるしかさばるしなあということを考えるとそろそろデジタルにするべきだなあ、というか……。ぶっちゃけね、溜めた設定とかの紙だけで、勉強机の棚が1つ埋まるんだわ……。厨二病の品でも私って置いとくんで余計にえげつなくorz   データにしたらかさばらないよね!! と思って。うん。マジメに。
 でも結局紙は手放さないかなあとは思います。結構ね、がりがり書いて考えるって好き。

 そして! 書いてるは書いてるんですがまったく進んでおらず更新できてなくて本当にすみません……orz
 飛翔の最新話あげたいなあと思ってますが……。あー、あと零式連載は結局やらないかもです。ページ作っといてお前wwwww って感じかもしれませんが。
 結局やらなかったらプロットだけどっかで置いておく予定。はっきり言うならば、私、うまく書けなくて投げますたorz    なんというんだろうね。いろいろやってみたんだけども納得いかなくて。こんなのでやりたくないなーと思いました。なんか設定の時点で歯車が狂った感じだったな。ああこれうまくいかない。となんとなく1話目で。
 さくっとプロローグが書けるか否かってでかい。本当に。

 さて、と。
 それではかきかきに戻りますー。

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
