08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ジャンプ感想

リボーンは2週連続で後ろの方。人気投票? それとも原稿遅れ?
どっちにしても後の方だと探すの面倒だから早く前みたいに前の方になって欲しい。新連載よりも私はそっちが目当てだ。

という訳でネタバレ防止の為にクリックプリーズです。



 ベルの兄はラジエルという名前らしい。だからジルかぁ、と思いながらも扉絵にミンクと「高貴なる毛並」というくだりに引いた。ミンクの毛皮は確かにいいらしいけど、高貴は言いすぎ。
 フランはマーモンと同じ術士だと判明。最初はジルが幻覚では? と疑う2人。フランが勘で違うと思うと言ってベルにツッコまれていた。実は幻術見破るのって高度らしい。それを難なくこなすツナ(ハイパーモード)ってかなり凄いんだな、と今更に思う。流石超直感。ついでに「師匠も最後は~」というセリフからフランに師匠がいる事も判明。多分マーモンだろーなー、あの守銭奴が誰かに術教えるなんて珍しい。金でも貰ってたのかXANXUSの命令なのか。
 ジルが本物宣言してシャツめくる。傷跡とお腹のアザによりベルは本物と判断。
 そこから過去の追憶。ハナクソのつけあい→投石→投岩→投ナイフとレベルアップする理由が分からない。そんな嫌なレベルアップはしないで欲しい。ケンカはもっと平和にしろ。っていうかどっちにしろこの2人のどちらかが王位継承者ってダメだろどう考えても。しかも永遠の勝利ってつまり殺したじゃないか。堂々と語るな。
 などとツッコみながら読んでみて。「バイオレンスな悲劇をコミカルに語りますね」というフランに心底同意した。普通投石で終わるぞ。
 今週もツッコませていただこう。
 お前は本気でTOAのディストか。イスで飛ぶなんてやっぱりあいつだ。炎の噴出量が凄いしかなりムダ使いだろう。第一嵐の特徴は分解なんだからそんな公害的な炎を振りまかないで欲しい。ツッコんじゃいけないんだろーけど。
 どうやらケンカ(?)の勝因はベルがジルの食事に下剤をしこんだかららしい。だけどその前日にミミズ入り泥ダンゴをベルは食べさせられたらしい。「おあいこじゃん」というベルのセリフにまたも頷いた。むしろ下剤の方がそれはまともだ。少なくとも人の食べるものではある。
 やっぱりジルはマーレリングを持っていた。それを知ると同時にフランがカエル帽子をたたいて無線連絡。便利だなおい。救援求むがスクもレヴィも前線で戦闘中。残ってるルッスは晴孔雀(パヴォーネ・デル・セレーノ)で治療係。ああいうの居たら便利だな。でも個人的にはオカマに治してもらうより了平さんとかに治してもらう方がいい。だってオカマだもん。だってオカマだもん。とにかく救援不可の危うい状況。ボスはどうした。
 フランもヘルリング持ちだった。666のリング。確か聖書らへんで獣の時かなんかを示す時刻がそれだった気がする。デジモンのネタで使われてたのが印象的だった。子供向けであんな知識放出しちゃっていんだろうか、と。それはさて置きヘルリングのデザインはそういう所から抜粋しているのが多い気がする。全部は分からなかったけどエグイ品物である事に違いはない。
 フランの生意気さにジルも少しイラっときた様子。「カワイクないコーハイ」と言い切るベル。こんな後輩私もかわいくないと思う。見てるだけならおもしろいからいい。
 4人がいっきに開匣。次からが本格的なバトルっぽい。ボスが大物相手に出てこないなんてないと思うから多分これで出てくるんだろう。乱入とかで。年内には終わりそうにないな、このヴァリアー側



 他の感想は簡単に。とりあえずネウロは仲直りしそうでよかった。印象的なの逆に言わせてもらうとそれだけだった。ああ、バクマンは新妻が意外といいキャラだったのが印象的だったか。新連載はホラー系。ムヒョの人が描いてる連載だからそういうの好きなんだろう。マイスターは結構人気らしい。バスケはさっそく落ちてた。ジャンプはやっぱり厳しい。

 とりあえず今回のリボーンで分かった事。
レヴィの匣はエイ。ルッスが孔雀。スクアーロの強さは未だ健在。フランはヘルリング持ち。ベルとジルなら昔はジルの方が優秀だった。
 白蘭の能力をさっさと明かして欲しい所だ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
