10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お久しぶりな

感想です。前は忘れ……げふん、サボってしまったので今回は気合入れて頑張ります。

長いです、無駄に。



・明日の更新はSaS(空空)絶対。月歌の黒曜編も完結決定。
・大空は分からない。あれだけ頑張ったんだから別にサボってもいいかな、と思ってみる。



 すいません、新年初っ端から雷変態とオカマって。しかもルッスの唇厚いよ。オカマなのに男にしか見えないよあの人。
 ベルとフランは予想通りというかなんというか幻覚だった。でも出てくる場所が土の中っていろんな意味で間違ってると思う。どうやっていつ掘った。人間埋まるだけの穴ってそう簡単には掘れないはずなんだけどなぁ。
 土吐き出しながら自分(幻)の死に様を語るフラン。当たり前だけどベルが「戦え」とキレた。ベルなのに正論すぎて何も言えない。ついでにフラン、蹴られた悲鳴が「ゲロッ」は被り物認めたと考えていいのでしょうか。フランのせいで負けたと怒るベル。匣出せ、と言うベルがマトモに見えて怖い。
 XANXUSの実力が見たいからフランは負けたフリをしたらしい。「ヴァリアー内暴力すさまじい」という一言は効いた。あんたまだそんな事を……いや、大空でも家庭内暴力ネタ使うけど、中身が少しくらい成長してもいいでしょう、あなた。
 XANXUSが弱かったらベルが寝首かいてるらしい。それよりもスクアーロが認めないだろう。マーモンが無償で従わないだろう。オカマは、どうなんだろうか。レヴィはどんなXANXUSでもOKそうだ。
 ジルとXANXUS、どっちが強いのか見たいという方向で2人は落ち着いた様子。倒すとか宣言しといてそれでいいんだベル。ちょっと情けないとか思わないんだ。
 スクアーロはひたすら戦闘。新年から血なまぐさい。ルッスーリアの生死がここで不明。変態は生命力が強いと決まってるから大丈夫だろう。レヴィがちょっと、いや、かなり気の毒だった。ボスはレヴィの応答頼むの声にキレて無線ぶち壊す。いやいやいや、それ壊すのスクアーロから怒られるだろうに。るせえっ、の一言ですか。確かに耳元でうるさいとは思うけどあまりにもレヴィが気の毒だ。
 そして叫ばせてほしい。
 なんであんたこんなに格好いいんだ。 
 ヴァリアー編とは違いまたキレがかかった、というか、冷静さが表情に出てきた気がする。年の功は少しくらいはあるようだ。
 ツナに凍らされたんだから弱い、と嘲笑うジル。そんな事したらただでも沸点低いんだからキレるって。キレても顔に出さなくなったようで目を閉じて寝る体制。なのに指先は「てめぇら来いや」な感じでくいくい、と。結果→ジルがキレた。あれは誰がされてもキレるだろう。
 ごつい執事が仕掛けた。象が頑張ったけど触れる事すらできなかったという素晴らしさ。匣兵器、今週で分かるかと思ったが結局分からず。足音的に蹄を持つ動物かな、と思う。
 「沢田 綱吉の名をほざいた以上、てめーらはここで――かっ消す!!!」との事。ほら、やっぱりお怒りだった。象は一体これで粉々。そして次週。リボーンのお預けの多さに涙。

XANXUS、というのは幻獣の名前でもある。ちなみに馬。だから最初は匣も馬かな、と考えていたんだけどよく考えるとディーノの二つ名って「跳ね馬」だ。ならディーノが馬は取っていくような気がした。いや、ディーノはペガサスとかそんなオチ? スクアーロは名のまんま鮫だったんだから名前の由来は大切っぽいんだけどなぁ。キャバッローネの意味が元々馬系のはずだからディーノが馬は持っていくのか。でもディーノって大空だし、いやそれを言うならXANXUSだって属性は大空か。
考えても答えは出そうにないので再来週を待つ。他の感想は割愛で。

絵が綺麗になったな、天野さん(今更)
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
