08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



WJ09号感想

ちょっとヴァリアー大好きになりかけてる自分がいる。あいつらのカッコよさに始めて気付いた。何あの連中。
とりあえずネタバレなのでクリックどーぞ



 最初がXANXUSとベスターの縦割り。「強さこそ、全て」だって。XANXUSらしい一言だ。
 二種の属性を持つ匣兵器はやっぱり貴重なものらしい。ゴツイ執事のこの頃解説としていい働きっぷりを見せてくれているオルゲルトが騒いでいた。ライガーの縞模様ってこんなに濃くないんだよー、とちょっとツッコミながらライガーの全身にちょっと注目。いいなぁ、ライガー。
 一度ベスターを戻すXANXUS。余裕にも程があるだろうに……「次にこいつが開匣された時が、てめーらの最後だ」と堂々と言い放つ。その通りだと本気で思った。本気のXANXUSに勝てるのは未来綱吉とかくらいなもんだろう。うちの設定じゃあそうなる。きっと未来の綱吉はアグレシッブだ。
 白蘭との話をジルに求むXANXUS。そりゃあ白蘭おびき出すのが作戦なんだもんな……でもそこまでやっちゃうとツナ達の出番が欠片もない。目を閉じて答えを待つXANXUSだけど素直に応じるような性格の連中でもなかった。早速攻撃準備。
 匣使わなくても強い男。銃だけでジルのサブ匣らしき嵐コウモリ全部破壊。やっぱ強いんだよな、この人は。2代目の炎と7代目の戦闘スタイルという最悪最凶の組み合わせを使ってらっしゃる人だし。
 そして何故かここで2代目が面出し。どうやら2代目はかなり裏世界で恐れられる存在だったらしい。憤怒の炎なんて厄介な炎持ってたら当たり前か。見た目も炎も性格もきっと似ているに違いない。でも個人的に2代目は初代に振り回された気の毒な人であって欲しい。継承とかの時に初代に振り回されまくってガー! て戻った時にキレたとかもアリだと思う。
 話がそれた。オルゲルトはジルの盾になれ、と言われて従う。サブ匣なんだろう雨ペリカンを使ってた。XANXUSここで開匣。どうやら大空のリングを匣に嵌める瞬間に憤怒の炎も追加して嵐属性を付加したらしい。そうなると調和の大空の特徴によってただのアルビノな天空ライオンが天空嵐ライガーに変貌を遂げるのか……いいな、それ。今度ヒロインでやってやる。絶対。
 大空は10年後でも謎が多いらしい。持つ人数が元々少ないから仕方ないんだろう。病気とかでも発病率の低い病気の治療法はなかなか確立されないのと一緒に考えてしまってもいいんだろうか。別にいいだろう。
 石化は大空による城(石でできてる)との調和によって起こっていたらしい。そして憤怒の炎の中にある嵐の炎がそこで発揮。分解(破壊?)能力が石化で脆くなった対象にぶつかり、粉々。なんて凶悪な匣なんだ。絶対に敵にしたくない。
 ジルはあまりのXANXUSの強さにビビって白蘭の下につけばボンゴレ全部あげるから! とか言い出す。もちろん要約。結局ジルは愚か者でしかなかったな、とここで思った。最初切り刻まれたと聞いた時は同情したけど今じゃ欠片もそんなもの残っちゃいない。むしろ嫌いだ。
 「オレが欲しいのは最強のボンゴレだけだ」 その通り。ボンゴレファミリーはいつだって最強であるべきだと思う。10年前のツナなんていつでも殺せる、みたいな発言は物騒だけどここでいっきにXANXUSの成長が見られた。
 「内部にどのような抗争があろうと、外部のドカスによる攻撃を受けた非常時においてはボンゴレは常に――」「一つ!!!」
 本当にXANXUSは成長した。つまり言っちゃえばこのVSミルフィオーレ終わればツナを殺す、って事だけどもうどうでもいいや。これが終わったツナなら多分勝てる。
 昔のXANXUSなら周囲なんて気にせずにミルフィオーレに濡れ衣着せるなりしてツナを殺していただろうと思う。それくらいの向こう見ずの鉄砲玉だったのに、今ではこれだ。気に入らない相手とでもボンゴレのためなら組む、というそういう大人な対応ができるようになったらしい。肉を落としたと駄々こねた三十路、という最初の情報は頭の隅に追いやっておく。
 時間がないので他の感想は割愛。
 ヴァリアーファンになりそうだ。XANXUSファンではない私でもときめけた。最後のセリフ読んだ瞬間が感動だった。いいなぁ、ああいうの。大好きだボンゴレファミリー。
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
