10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


頭の中でクフフがエンドレス…(涙

Wはパソコンの不調によりただいまストレス溜まってるそーです。私はリクの消化を急ぎながらも大空を進めようと必死です。今日中更新可能か不可能かが微妙なところ。

Wより注文のあった、山本の妻などの絶対に使用しない設定集。使わないなら考えるなよ、とか言われるのかもしれませんが考えてしまうのが物書きという人種なのです、きっと……ちょっと発散しちゃえ的な感じで。

そして、最後に。
コミック! REBORNコミックよ! 一箇所凄い間違いありましたよね!? 雲雀さん雲の守護者なのにボンゴレリング『霧』扱いってどうなんですか! 22巻も雲が霧になってたし……第一版だからなんだろうけどなぁ。二版からは直ってるんですかね? あれ



・山本の妻(名前は決めてません)

 山本家最強。月に一回は帰ってくるよう夫に無理やり約束させて(出張は特別扱い)何か家族関係でドジれば通常装備は鞘入り包丁、最悪装備はフライパンで山本を殴る人。ちなみにその時は鍋つかみとエプロンで返り血から自分の服を守るという徹底振りまでかましてくれている。さらに言うならその時使った包丁やフライパンは山本が自分で頭から血をだらだら流しながらごっしごっしと洗う。
 山本がマフィアだという事に気付いてはいるが知らぬフリをしている。ただし仕事の人達を優先されるのはムカつくらしく「今日もお仕事大変だったわねぇ~」などと言いながら山本の皿に彼の嫌いなものを放り込んだりするのはしょっちゅうだったりもする。
 山本とその嫁さんはご近所からも有名な晩年新婚夫婦。いつだってあの2人はラブラブよね~、というのが近所の見解。
 スパルタなところもあるが結構天然入ってる。親子揃った山本節には綱吉ですらもツッコミを諦めるという素晴らしい天然っぷり。ちなみに子供は3人で男・女・男の順番。全員マフィアになる! などと言い出さないいい子達である。



・了平の妻

 引退したがプロの女レスラーだった。だからといって筋肉むきむきなわけではなく、見た目だけで言えばおしとやかな感じの人。ほわほわしているが身の危険を感じるとレスラーモードになりいろんな技を敵にかましてくれる。
 才色兼備な人だが唯一裁縫だけはダメでそっちは生前は京子に、今ではハルに頼んでいるとか。夫があんなのでは裁縫は必須なのに、と嘆いているらしい。
 子供は1人だけ。男の子でボクサーになるのが夢。



・クロームの彼氏

 情報屋を営む好青年。クロームと付き合いだしたのは3年前で内臓移植が終わり次第結婚の予定。骸がハンカチ噛んで妨害しまくったがそれを乗り越えた凄い人。泣く泣く見送る骸は守護者全員でフルボッコしたとか。
 のほほ~ん、とした雰囲気のある青年だが戦闘になると人が変わる。武器は特に決まっておらずその場で持っているものを武器として使う万能型。リボーンにボンゴレに勧誘されているが「髑髏と結婚したらね」の一言で今のところは断っている。



・ランボとイーピン

 ひたすらにランボがアタック中。イーピンも気はあるのだが意地悪してさりげなく無視してみている。せめてヘタレじゃなくなってから出直してこい、と言われて大分マシになってきた、というのもあるので綱吉は何もいえないらしく毎度そのやり取りには苦笑しているだけ。
 落ち込んだランボは綱吉とヒロインが慰めているらしい。



・雲雀と骸

 この2人に関しては家庭事情がまったくもって不明。どこかでヤリ逃げしててもおかしくない2人なので後々子孫だけ残ってました。てへっ! みたいな事態もマジでありえそうな人達。
 ただ、どちらも血を残すということに対する執着心がまったくないのでどこでどうなっているのか分からない。男なので定期的に『そういう場所』には行っているようだが綱吉ですらどこの店かは掴めていないのでもうどうとでもなれ状態。
 曖昧設定しかできないんだよこの人達。




とまあこんな感じです。
実は大空の特徴として、こういう使い道のない設定が異常に多い連載でもあったりします。これをどうしろと! と叫びたくなるような設定ばかりがぽんぽんできて役立つ設定ができる確立の方がずっと低いです。
数少ない設定達が『天空』設定だったり『白衣の死神』と『黒衣の死神』だったりするわけですね。いつもあんないい設定が頭の中に浮かんでくればいいのに。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
