10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ11号感想

眠いからリボーン以外の感想割愛。でも全部おもしろかったです



 扉絵にツナとバジル。左右対称的な感じの絵柄だった。いいなー、カラー。バジルの匣デザインがバジルらしすぎて笑えてくる。いや、好きだけどね。こういうシンプルなの。
 リアル6弔花に驚きまくるみんな。復讐者云々っぽいのにツッコまないのはご都合主義か。白蘭の右目が見えそうで見えない。ずっと笑ってて開かれた時は左目だけだし。右目になんかあり? ずっと考えてたんだけどそれは置いておき。
 正チャンヒステリックだ。「心配事増やすとメンドくさいからね」という白蘭におもわず頷いた。うん、入江に心配事増やしたら気の毒だよね。いろんな意味で。
 腕っぷしの強い人間じゃなくて、それも必要だけどそれよりも常人離れした覚悟のある人間、しかもその覚悟が自分への忠誠になる者を世界中駆け回って探したらしい。白蘭のやる事なす事に完璧主義が見え隠れ。シャマルっぽい、とWに言われた人はシャマルじゃないと判明。骸っぽい人はどうなんだよ!
 ダンディーおじさんもエグイ性格してるらしい。綺麗な故郷をさっさと捨てるとか……全部消すのって流石に。うん。ツナの顔が青ざめるのも頷ける。見た目はいいのになぁ。マグマ風呂っていうトコでさらに株は下がった。「人間じゃねぇ」という獄寺。人間はマグマに入った瞬間に溶けちゃうもんね。戦闘能力だけじゃ説明つかないっていう点においてはどうすればいいんでしょうか白蘭。
 雨属性とかだったら熱さ『鎮静』って言われて納得できるんだけど、この人はむしろ嵐とか雷のイメージだ。個人的に。とりあえず雨っぽくはない。
 Aランク100人が1人の6弔花につき与えられてるっていう点にツッコミまくる皆様。元・6弔花追い出した理由ってこれか? Aランクさっさと揃えるためなのか? 捨て駒扱いされたみんなが気の毒すぎるような気もする。ジルはあれでいいけど。
 白蘭は『チョイス』って遊びをやりたいらしい。現実にやったらかなりヤバイ遊びだっていうのが入江の表情からよーく分かる。白蘭の性格の悪さ、というか、うん、そういうのがよく分かるな。この話。「10日後に細かいことは通達するよ。それまで一切手は出さないからのんびり休むといい」という言葉にゲーム感覚だなぁ、と思った。
 リボーンが「あんな怪物見せられてのんびりできるわけねーだろ?」と言う。アルコバレーノに会えたのが嬉しかったらしく話したいとかヌカす白蘭。「でも君達はもう逃げないとね」とか言い出して全員の頭に「?」が飛ぶ。
 なんとメローネ基地をどこかに転移させるらしい。なんてファンタジックなんだ。いやそれはさて置きテレポーテーションっていう響きに心引かれた。だけど未完成技術らしくかなり大きい物体じゃないと不可能らしい。
 で、絶体絶命っぽい状況。絶対これで近隣住民の皆様にいろーいろと不安を与えたな、という絵の後に無事なみんなの姿。マジでメローネ基地消えてるし。凄いな。
 で、ツナ達が無事だった理由は了平が来たことで7つのボンゴレリングが揃って結界ができてみんなと白い装置を守ってくれたらしい。うん、ファンタジーだ。
 ある程度白蘭のやりそうな事は読んでいたから了平の入れ替わりをこのタイミングにしたらしい。正チャンやっぱり賢いんだ。
 お兄さんの言葉より元の時代じゃ行方不明扱いされてるのが発覚。当たり前か。ふと思うんだけど、全員元の時代の自分の状況考えてなさすぎだろう。奈々さんかわいそうだ。
 勝てるか分からない、みたいな弱気な発言の草壁に大丈夫と笑う意識を取り戻した山本。元気だなぁおい! 獄寺の表情と言葉がツンデレ。かわいいなぁっ!! ツナの嬉しそうな表情もいい。やっぱこの3人トリオ好きだ。
 「普通に考えれば無謀な戦いになる」というスパナの言葉は至極真っ当。言っちゃ悪いけどまだ全員普通の領域にいると思う、あんな人外から比べて。でも月歌ヒロインなら渡り合えそうな気がしてきた。彼女もかなり非常識だからなぁ。
 「いいや、できるさ!!」との入江。「僕達だってただ君達をイジメてきたわけじゃない」……イジメてたっていう自覚があっただけでもいいとしておこう。白蘭関連の自体は想定していたようで、ぴっぴと装置を操作する入江。装置の今まで開いてなかった真ん中が開いた。
 「この時代のボンゴレのボスから君達へと預かった力を」未来ツナぁっ! 実はいろいろ考えてたんだね偉いよ! そんなにリボーン達殺されたのにキレたのか。
 ボンゴレの…匣!!! という言葉で終わる。ただ、さ。了平さんって今きたばっかだしランボって子供じゃん。雲雀だってほとんどついさっきなのにどうしてあんまり驚かずに受け取ってるんだ。もっと騒ぐべきだろうに了平よ。いや、獄寺に黙れって言われたからあんまり追求してないんだろうけど。
 このページの髑髏と雲雀の表情に萌えた。雲雀、綺麗な顔立ちなんだけどこのページだけはなんかかわいく思える……! 一分くらい見つめてちょっと満足。いい心の癒しだリボーン。




ツナの匣がようやく分かるっ! この匣は最後の死の秘宝で大空は出すだろう。月歌の方は月の匣を考えなくちゃならないのか。まあなんとかしてみせよう。
展開が速くなって楽しくなってきた。来週の月曜が楽しみだ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。