08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


なんかぼやぼやと

いくつか設定ができたのでここに。

いや、わざわざページ作って言うほどのことでもないんですよね、これ。ただテーマソングはこれですよー、という感じの。禊さんと涼宮さんが書いていたのでマネしちゃえのノリ(をい)



Sky and Sky

 未来編自体がシリアスなのでちょっと暗めの曲『夜鷹の夢』。
 知ってる人いるんでしょうかね? Do As Infinityの曲なんですが。あれ、つづりあってるっけ。まあいいや。まあこの人の曲なら『TAO』だとかも好きですが、空空のイメージとしてはこれでしょうかね。『今夜も正義を御旗に』でヒロインはボンゴレの紋章を描いた旗をかかげている姿がふと浮かんで離れません。
 REBORNにも結構合うと思うんですけどね、この歌。



Canzone di Luna

 これはかなり前から決まっていましたが。
 やっぱりこれは『88』です。LM.Cの曲でREBORNの第四期OP。失恋ではなくいくつもの友情物語としてこれはあるものですが、雲雀とヒロインどっちも鈍いからなぁ……あの連載は甘さがまったくないのもそのせいだと思います。
 基本は未来編のテーマソングではあります。むしろ全体としては『心絵』とかでしょうか。ロードオブメジャーの。『描いた夢とここにある今』というフレーズはこのヒロインにこそ相応しいような気もしまして。月歌の方向性としてもこの曲は合っていますしね。じゃあ『88』と『心絵』になるのかな?



蓮は天国に咲き誇り

 これは、ですね。
 『天体観測』とかかなぁ、と。BUMPのです。骸とヒロインだけならこの曲がぴったり合うと思います。この2人は擦れ違いながら頑張ってる姉弟ですし。全体的なものならば、『風がそよぐ場所』だとかもいいとは思うんですけどね……あんまり決まってないんですよ。これは。
 暗いんだかどうだかも全然分かんない連載ですからね……拍手連載にテーマソング、っていう方が無理あるのかなぁ?



大空後日談『蒼穹の道標』

 何故かぱっぱと決まったもの。
 Aqua Timesの『虹』です。なんか、これ以外ないなぁ、と。いや、別のもあるかもしれないんですけど、私のイメージとしてはこれ。まだプロットもほとんどないような品ですが出てくるキャラだけは全員決まってるものですし。新しいキャラ出てくるんですよ、ちゃんと。重要なポジションに置くのが楽しいんですよねぇ、こういうのは(をい)




くらいでしょーか。
また「これのは?」という声があったら新しく載せるような気がします。あ、鈴花は『夢であるように』と『key to my herat』と『氷の上に立つように』です。
スポンサーサイト

その歌知ってます!

「夜鷹の夢」大好きです!知っている人がいてうれしいです。アニメ「ゾイド ジェネシス」のOPなんですよね。カラオケで歌って初めて戦争物の暗めな歌だということを知りました。
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
