06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


私信つきの木曜日(意味不明)

木曜だというのにジャンプ感想です。いや、せがまれて


まずは私信

禊さん

 私も時雨書こうとするとどうも変な方向に行くので何度も消してます。ちょ、そこで出てきたらダメなネタだからこれ、だとか、この展開はつまんない、だとかで。最初はすらすら書けたのになぁ。鈴花もそこは同じです。あの青ワカメめ……!
 黄昏色の詩使いは凄いです。綺麗な物語の代名詞は私の中であれってくらいに気に入ってます。こういう物語に限って完結早いんですよねぇ……(泣) ルビーウルフもさっさと完結しちゃったし……スレイヤーズの15冊は富士見じゃ異例のようです。あ、でもレギオスも結構な巻数でしたっけ?

 メッチーかわいかったですよね!! あのオレンジ色の丸いので合ってますよね? ジャックフロストってヒーポーとか言ってる白いやつでしたよね? あれ? 言葉これだっけ?
 伝説見たかったんですけど見れてないんですよね、私。ああ見たかったなぁ……探してみても見当たらないという虚しい現実です。ゾイドはさっさと見つかったのに……

 L様の傍若無人っぷりが好きです。私、あれ以外に短編集が本編越えたの見たことありません。ついでに短編集のあとがきがあそこまでめちゃくちゃなのも見たことないです。
 あ、オーフェンはほとんど揃ってたはそうなんですけど、揃ってない部分もあったので(最後の5巻くらい)そこだけ買って読みました。でも私、本編より短編集の方が好きなんですよね。テンション的に。スレイヤーズVSオーフェンも読んだりしましたが、あれは素晴らしかったです。ギャグ得意な作者のコラボはあそこまで笑えるのか、というのを知ったものでした。ええ。

 Sはヘタレだと私も信じております。そういえばスレイヤーズの二次創作で長編系読むと大抵リナの中にSの欠片が、的な話ありませんか? あのネタうまい人はうまいんですが下手な人は下手だった記憶が……私の気のせいですかね?

 あ、体調に関しては大丈夫です。壊したらすぐさま休んでるので。1日2日よく空く時期は大抵それですから。適当に管理はしてます。はい。
 禊さんのお好きなようにどーぞです。シャルーの過去話も読みたいけど新規も見てみたいので(笑) ゼロスでしゃばるならリナとガウリイもでしゃばらせて欲しいです。是非。ついでにゼルが出てきて酷い扱い受けていればいいかと。
 リクエストそれ来ますか。流石禊さんですね。予想外でした。
 大体の流れとしては、骸救出作戦開始→頑張るアルコバレーノ共→10代目ファミリー到着で救出→奪還後逃走→雲雀のいびり・獄寺のいじめなど→鬱憤晴らしのフルボッコでいいでしょうか? これでいいならこれで書き出しますが。あ、オチとしてはにこにこ笑顔で語るツナで(笑)


 乱文すみません! では逃走

下がジャンプ感想です



 ディーノのコスプレコスのリボーンがかわいい。この家庭教師&教え子トリオ大好きです。
 白馬の王子にまたがって颯爽と登場したディーノ。ディーノファンの黄色い悲鳴が聞こえてきそうなシチェーション。あんた王子様じゃないんだから。ただ、馬の炎の出具合がポケモンのポニータやらギャロップやらと被って仕方ないのは私だけ? ついでにこれ暗闇で出てこられればどっからどう見てもお化けですよー。
 「オレンジの炎…大空の匣兵器だな」とのごっきゅん。今回の解説はあなたですか。
 10年前の面子を見てガキだな、と笑うディーノ。年齢差……大体18くらいか。そりゃあガキだ。だからごっきゅん、突っかかってもガキっぽさが増して見えてるだけだと思うよ、ディーノには。
 リボーンが「いったい何時だと思ってんだ? もうガキは寝る時間だぞ」と言いながら登場。中身知りませんが見た目あなたもガキですから、というツッコミは禁句。
 ディーノがしんみりとした顔でリボーンを見る。「我が師 リボーン…………」というセリフが重たい。なのに次の「10年たってもヘナチョコか」の一言でそのしんみりさをかき消す先生は素晴らしい。からり、と笑って下馬しようと左のあぶみに体重をかけた瞬間、ものの見事に落馬した。うん、もうみんなが待ってた展開だ。
 1kmも離れてないところから3時間て、あーたその間ずっと馬乗ってたんじゃないだろうな? 辿りつけないから、ってその馬出したんだよね? 道路乗馬は流石に注目集めるぞ。しかも美形だし。
 ちなみに丁度3時間前のロマーリオは草壁さんと飲みに行った様子。草壁もすでに居酒屋で飲める年齢。昔から飲んでたじゃないか、というツッコミはあえてナシの方向で。部下の前じゃなきゃ役に立たないのが健在でなんかほっとした。うん。
 歓迎会の片付けで起きる女の子組。部屋別々になったっぽい。クロームがイーピンと片づけ中で赤面しながら「もっと ちゃんと…」と言うクローム。かわいすぎるぞあんた。
 次に食事の場面。やっぱり食べ方汚いディーノ。肩にエンツィオの姿は、めちゃくちゃ癒し系なんですけどもこれは一体どうすれば。にしてもご飯どうやったらあんなにこぼれるんだ。
 「リボーンの一番の教え子であるオレが」というセリフにどこぞの感想を読んで同じことを思ったんだけども。これ一番目の教え子って意味? それとも一番優れた教え子って意味? 前者だよね、多分。後ろにロマーリオの頭にエンツィオという癒し構図。天野さん万歳。
 リボーンは家庭教師から家庭教師の精に格上げされたらしい。凄い格上げだ。そしていやがらせでディーノの頬を蹴りつけている。理不尽さは健在だ。慣れた様子なディーノさんがちょっと気の毒だった。
 クロームに意思確認するディーノ。クロームもいろいろ考え直すことがあったらしい。なんかこういう覚悟を決めた表情がリボーンは綺麗だと思う。そして骸がちょっと顔だし。よかったね骸。
 この時代のツナからボンゴレ匣のことは聞いたらしいけど、どこまで聞いたのか少し不安。つかそれよりもさっさと大空匣云々を出して欲しい。大空ヒロインの燈翔が……!!
 「使い手がずっと一緒に匣のそばにいてやること」が大空匣開匣のヒントらしい。つまり信頼関係を築けってことでしょうか? 獄寺は了平とランボを教えるらしい。教えることって意外と自分の成長に繋がるからそれが目当てなんだろう。苦手な相手に教えるならなおさらだというのもあると思う。
 クロームはマーモンの残した『幻術強化プログラム』で修行するらしい。なんだこのヴァリアーファンにおいしすぎる展開は。
 そして山本に関しては放置。というよりは「ヘタなこと教えればあいつにぶっ殺されるからな」らしい。つまりスクアーロ登場フラグ。「お前の才能の一番の理解者」というセリフで誰もが確信したに違いない。
 場所は変わって太平洋。
 言われて気付いたけどこれ関西弁だった。地元なのに。気の毒な漁船の船員が頑張って嵐越えようとしているところにサメが乗り込んできたらしい。でおそらくはその匣のサメっぽいのに乗ってたスクアーロ登場。「敗けたとは どおいうことだぁ!!!」というお怒りの様子。

 多分来週は山本とスクアーロの熱い友情物語だろう。弱音吐く山本にそれ一蹴するサメの図。



他の感想基本割愛だけど……ネウロって、ドSだね
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
