06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



女子ってすごい

 題名からして今回はおもしろかったです。

 って、なんでお前出ないんだよ……!!



 扉絵は我流と瓜。この2つは『ノーマル匣』として扱われる様子。SDキャラの了平と獄寺がかわいいのは一体どうすればいいんでしょうか。
 修行の説明を終わらせたディーノ。バジルはサポート役だとか。出てきたのにあんまり出番のないディーノさん。そしてスクアーロ。最後に雲雀さん。最後の人は自分の意思で出てこないんだから救いようも出しようもないと思う。
 ・獄寺と了平とランボ→理論指導スタート。獄寺風だ
 ・山本→自主練習
 ・クローム→ビアンキとイーピンと一緒に特訓。「鍛えてあげるわ」というビアンキがカッコいい。
 ・ツナ→とりあえず開匣するまで一人ぼっち。ガンバ!
 という構図が完成したところでバイクの後ろの壁から京子とハルが登場。先週のバイクのコマはこれの伏線だったらしい。隠し事されてるのが気に入らないから調べてみたらしい。でもほとんど言ってることが分からなかった。当たり前っちゃあそうだった。
 ツナとボンゴレ匣。これ正面図だとライオンに見える。炎を灯すと反応する大空の匣。「今度暴れたらオレも全力で叩きつぶすぞ!」とツナが言ってみたところ逆にキレた。うん、怖い。
 (前より凶暴化してるぞ!! こんな奴一体どーすりゃいいんだ!?) あーたが正しい開匣法見つけるまでにらめっこかと。
 我流を早速出してみる了平。試しに獄寺を蹴るよう命令すると従った。従っちゃっていいのかカンガルー。「なんと頼もしい奴だ!」と感動する了平。なんか獣と人間で肩組んだ。前回に引き続き癒しの多い……!! ちなみに瓜はやっぱり懐いていない様子。
 リボーンが登場して獄寺の匣とはえらい違いだ、と言っていた。瓜は懐いてないもんね。我流は懐いてるもんね。
 ランボが瓜を応援して獄寺を殴った。この5歳児最悪だ。「てめーが果てろ!!」と殴り返されてランボ泣き喚き、それにボンゴレリングが応えて炎を出してしまった。しかもランボ、炎をボンゴレ匣に注入して開匣してしまう。
 出てきたのは牛。原型は保ってるけど、目の光彩がやっぱり3つある。ボンゴレ匣は正しい開匣をしないといけない種類の匣、という認識でいいのかな。これは。頭のトコにボンゴレの紋章と雷の紋章を混ぜ合わせた感じのものがある牛はランボの「みんな死んじゃえ!!」に従って突進。消えた、みたいな描写があるってことは雷→つまり光速という意味だと思う。だとしたらランボの匣って正しい開匣したらかなりの戦力に……絶対敵にしたくない。光速で動く匣なんて死んでも嫌だ。
 休憩時間か終了か微妙な感じだけど、とりあえず男組の顔合わせ。獄寺達3人は牛にやられて髪がちりちりに。山本の方も行き詰った感じらしくツナは開匣が分からないという始末。
 なのにハルと京子に「私達にも 白蘭とかミルフィオーレとかマフィアとか 今起きてることをもっと詳しく教えてください!!」という申し出。ごまかそうとしたけど京子に「私達も一緒に戦いたいの!」と言われてツナ少し考える。
 やっぱり巻き込みたくない、と待って欲しい、と言ったけど2人不本意。
 「では私達もそれなりの措置をとらせていただきます」「ツナさん達が真実を話してくれるまで」と言いながらデモとかに使う感じの看板出した。
 「ハル達は家事をしませんし 共同生活をボイコットします!!」
 女子が2人について男子が悩む。これ多分、男負けてある程度真実話す的な事態になるんだろうなぁ……ところで山本よ、あんたいつ「ごっこ」じゃないって気付くんでしょうか?





他の感想割愛。寝ます
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
