06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


私は自分のキャラに萌え萌えです

 バトンです!!
 涼宮さんから強奪してきました。いや、おもしろそうだったのもありますし地雷だったのもありますが



 私、特に好きなキャラいないんですけどどうすれば



<これは地雷です。
 題名を『僕はいつでも君の側にいるよ』又は
 『私(俺)は自分のキャラに萌え萌えです』にしましょう。
 このバトンは、自分の好きなキャラ(オリジナル含む)と、
 一週間の間、一緒にブログをやりましょう!という物です。
 では、一週間の間にでて来るキャラを自分で指定して下さい。

 かなり悩んだ面子です

1日目…優璃(大空ヒロイン)
2日目…ツナ
3日目…骸
4日目…夕菜(月歌ヒロイン)
5日目…雲雀
6日目…ベルフェゴール
7日目…ステラ(時雨ヒロイン)

 オリキャラ(というかヒロイン)3人、通常キャラ4人で考えてみました。
 というわけで、今日は大空ヒロインです



**********



「で、なんでトップバッターにあたしを?」

 いや、一番楽な性格なんで。あなた。むしろ話しやすい部類に入ると思いますよ、うちのサイトじゃ

「まあ気持ちは分かるけど……で、何を話せと」

 あまり連載に関わる話は嫌なので……初期設定とか?

「プロット見せちゃった方が早いんじゃないの?」

 それできるの時雨だけです。ってかプロット公開って……まあやって欲しい、って声あるならやりますが。オリジ小説の場合は全部プロット組んでからやるので時雨もほとんどオリジナルだし、って今組んでる途中なんですけどねぇ。

「あたしとかのはないの?」

 ないです(きぱ)

「なんで」

 だって必要ないんですもん。原作沿い、って逆にそういうの作っちゃった方が面倒なんですよね。だから大空と月歌はモロにやりたい放題。ノリと気分によって成り行きは変わっていきます。

「うっわー、適当……じゃああたしってその適当の産物……?」

 いえ、あなたの場合はかなり設定だけが先走りしていたのでそういうことはあまり。むしろ月歌ヒロインの方がそこは顕著ですし……とりあえず守護者とか考えるのもさっさと済んだので出るオリキャラもほとんど変更ありませんし。

「つまり、大まかな話だけがあって肉付けだけ気分ってこと?」

 そーなります。だから、いいシーンとかはちゃんと作って頭の中にメモってるわけですね。

「覚えてられるの? それ」

 だから原作読みながら書くんじゃないんですか(いい笑顔)
 覚えてられるわけないでしょう、私の頭で。まあ時たま授業中に使いたいシーンをメモってWとかに読んでもらったりしてますが。妄想大好き人間なんでそこはちゃんと考えてます。

「……なんで、このサイトお客くるの?」

 永遠の謎でしょう。多分。
 私にも分かりませんよそんなこと。ホント、なんでこんなサイトにこんなにたくさんのお客様が来るのか……適当を貫いてきてもうすぐ1年経とうとしてるわけですしね。プロット月歌も大空も未だ書いたことがなく、連載じゃあ時雨が始めてでしたよ。プロット

「ところで」

 はい?

「こういう裏話するためにあたしって呼ばれたの?」

 さあ? とりあえずなんとなく話してるとこんな風になっちゃいましたねー(からから)

「もう、帰っていい? 相手するの疲れた」

 酷くないですかそれっ!?

「本気で帰りたい……ってか、意味ナシ拍手の原稿切れてるならそういうの公開しとけばいいじゃない」

 えー、そんな恥さらし……まあ自分でもちょっと考えましたけど、書いてないとこのプロット書いてるんでしばらくは無理ですよ。
 前の設定なら、BLACK CATだとかMARだとか、いろいろと考えましたが全部どっかいっちゃってますし、残ってる最遊記も見せるには訂正しないといけない代物ですしね、しばらく意味ナシ拍手は機能できそーにないですね。どうせ5月にフリリク拍手になるんですが

「へー(どうでもいい)
 じゃああたしそろそろ帰るから。リボーンから宿題出されてるし」

 はーい。お付き合いいただきありがとうございましたー

「ホントにね。
 ま、たまにはこういうのもいいかなー、とは思うけど。サボる理由になったし」

 ……ホント、あなたっていい子ですよねー。

「は? まあいいけど……じゃー」




終われ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
