08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


第二弾

 テーマソングをちゃんと纏めたので追記に書いておきます。またページ作ろうかなぁ



・大空の後継者

全体テーマソング…『O2』『CYCLE』
ヒロインテーマソング…『Give a reason』

 『O2』はORANGE RANGEの、『CYCLE』はCHERRY BLOSSOMの曲です。そして『Give a reason』はスレイヤーズのリナ・インバース、ポケモンのムサシの声優として有名な林原さん。
 多分この曲を聴いたらイメージが湧くんじゃないかな、と思いました。『CYCLE』とかモロにこの連載にぴったりだったり。



・Canzone di Luna

全体テーマソング…『心絵』『Starry Heavens』
ヒロインテーマソング…『二人三脚』
第1楽章テーマソング…『START』
第2楽章テーマソング…『Drawing days』
第3楽章テーマソング…『DIVE TO WARLD』
第4楽章テーマソング…『88』

 かなりREBORNに染まった感じアリですが、こんな感じです。『Starry Heavens』と『二人三脚』はmisonoの曲(『Starry』は少し違いますが)で、『心絵』はロードオブメジャーです。『START』はコナンのOPだったもので愛内里菜さんの曲になります。
 『二人三脚』はヒロインと雲雀さんをイメージして聞いていただければ嬉しいな、とか。



・Neltando di autunno

全体テーマソング…『はじまりの風』
ヒロインテーマソング…『七つの海を渡る風のように』

 前者は彩雲国物語第一期OP、後者はコナンの映画のテーマソングでした。なんだか、雰囲気が時雨ヒロインにぴったりだったものでして。どっちも大好き、ってのもありますが(をい)
 『はじまりの風』はスクとヒロイン、そしてXANXUSを考えながら聞けば分かっていただけると思います。後者はひたすらにヒロインの心情っぽく。



・Sky and Sky

全体テーマソング…『夜鷹の夢』『桜ロック』
ヒロインテーマソング…『BOYS&GIRLS』『Sky high』

 前にも言った通りの理由の夜鷹の夢。そしてヒロインテーマソングの理由は『描いた夢に嘘はつけなかった』というフレーズより。彼女は夢に嘘をつけない人ですから。ええ。『桜ロック』は、ヒロインファミリーとツナファミリーで考えるといいかなぁ、とか思います。私はそれで妄想しt(ry
 ついでに言うなら、REBORNなんだから、と選んだというのもあります。そして後者はテニプリOPだったものです。曲聴いていただければ分かるかと。



・蓮は天国に咲き誇り

全体テーマソング…『天体観測』『星屑の街』
ヒロインテーマソング…『風がそよぐ場所』

 とりあえず穏やかな連載なので穏やかめな曲を。そして2人の関係性を表す曲を選んでみました。gヒロインの方はヴァリアーとの関係でしょうか。
 『星屑の街』は曲の雰囲気からです。あまり激しい曲の似合わない連載ですから。



・Golden Bell

全体テーマソング…『氷の上に立つように』
ヒロインテーマソング…『ENISHI』
TOD本編テーマソング…『夢であるように』
TOD2本編テーマソング…『key to my heart』

 これしか思い浮かびませんでした。一番上がこれもコナンのEDで、ヒロインテーマソングは少年陰陽師ゲーム『翼よいま、天へ還れ』のテーマソングです。そして下2つはモロTOD。このヒロイン設定もあんまり出てないのでこれしか書けない……orz



くらいです。
その他はまた追加していきます。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
