06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


君の笑顔があればいい

 という月歌ヒロインのセリフ。この頃未来編の彼女が頭の中でうるさいです。まだ書けないのに設定だけは練れていくという悲しい現実。空空の方は書きやすいのに。月歌はなんでこんなに面倒なんだろう。大好きだけど。

 Song書いて、と友人に言われました。続き読みたいと言われてびっくり。うーん、プロットに四苦八苦してるんだけどなぁ。やることが決まっていてもうまくいかないのが現実。プロの作家はやっぱり凄いとしみじみ思います。いつか書こう。
 
 では私信! 遅れてすみませんでした!!! (土下座)    追記に拍手返信とアンケート返信です(めっさ溜まった……orz)

禊さん
 『再現』って、軽く反則ですよそれ。じゃあ『光の剣』だとかも『再現』して使用可能だったりしますか? 魔法系の『再現』だとかもいけるんでしょうか? そういうシーンは見てみたいです。テイルズのエターナルソードも楽しそう(をい)
 新月と満月は、象徴的な意味なんでもう無視しました(いい笑顔)  『混合』は、海流が混じりあう感覚だったり暖流寒流の接触地点だとか、そんな感じの意味合いでの『混合』です。『流動』の象徴ですので『流れる』ものならある程度操作可能だったり。だから血流の中を流れる炎を阻害して一時的に使用不可にする、だとかもできちゃいます。……これも結構反則な気がしてきました。

 ひたすらにツナがSです。ドSです。真っ黒です。You Tubeで『不憫な骸』と検索すれば出てきます。クフフのフに合わせていろいろとセリフを入れてあるのでかなり楽しかったり。サビの前に「さあ皆さんご一緒に」だとかいうセリフがあったはずです。
 ツナ受け流星群ですね!! テスト終わったら見てきます!!! 朝テレビで手錠は無理だったか、と思いましたが。でもミニモスカも結構狙ってたと思います。……裸に手錠は狙いすぎですが(笑)  手錠は無理なのに獄寺のぐるぐる巻きはいいんだなー、とか思ったの私だけなんでしょうか……?
 すでに逆ハー? と首傾げたくなりますよね。REBORNは。京子ちゃんのドキッ、なシーンすでにいくつかありますし。みんな揃ってツナには甘いと信じてます(ぇ)  雨アルコはツンデレですよね! コロラル大好きです。素直になりきれないお2人様。

 夢鳥大好きなので未来編が楽しみです。ボンゴレ匣は出たのでまあマシかなぁ、とか思いますが。これで蒼穹のプロットはかけます。……ツナの匣、ジャングル大帝レオ? と思ったのって、私だけですよねー(あはは……)
 風の唄……設定だけ、復活するかもです。気が乗れば(をい)
 多分ヒロイン設定はアップします。復活させると月歌と被りすぎるので分かりませんが……ヒロイン設定は載せとかないと月歌の未来編でほとんど同じ設定で出てくる予定。そして風の唄のヴァリアー編までの大体の展開もアップしようかな、なんて(をいをい)
 ボカロ……また聞いてみます! 囚人はレンですね。了解です!! ボカロはあまり詳しくないですが……たまに聞いてみようかな。うん。

 プラチナ買いました。現時点で一番強いのがギャロップというミラクル。なんだか育てているポケモンが軽くおかしい気がします。7コ目のバッジで未だ最高レベルが44……orz

 ですよね!! 雲雀さんのパーツなのに!!!? と目を逸らしたくなりました。そしてリボーンのぐるもみ消失に泣きたくなりました。……どこぞのサイト様で「心の目で見るぐるもみ」「理由:大人の事情」だとかいうネタで短編やってる方がありましたが……マジで大人の事情だったらどうしよう……心の目で見るぐるもみ……。
 フランかわいいです。6月からなのでもうすぐヴァリアーだー、などとムダに心弾ませております。そして7月からはアルコ編!! とムダに張り切っております。アニリボが戦闘シーンマシになったので嬉しい限り。
 詠唱中の魔力防壁は凄いですよね……ゼロスも呪文はじき返してましたし。リナも魔王の攻撃消してましたし。確かにそっちの方が効果は高そう……。シャルーのリングゲット楽しみに待っております!! ……月歌、進めないと。

 乱文長文すみません!!



では拍手とアンケート返信



●拍手返信

レイさん
 私こそリンクしていただきありがとうございます!! そして名前ドジっててすみませんでしたorz  どうして私はこういうドジが多いのかな……。って、あの、レイさんのサイトも素晴らしいと思います。続き楽しみにしております!! キリリクの方、返信できていなくてすみません。リクエスト承りました。キリ番順ですので少々後になりますが、ちゃんと書かせていただきます。
 クロードは、まだまだ謎が多いんですよー。全部ゆっくりと明かしていく予定ですが……今回は『彼女』の話なのでどこまで明かせるのか分からないという……orz   バタービールは酒っぽいですが未成年でも飲んでいいようです。ヒッポグリフに乗るシーンあります。ちゃんと書きます。多分(をい)
 相互記念……じゃあ、手持ち全員との逆ハーチックなギャグがいいです。あの、レイさんも何かリクエストありますか? 相互記念をお渡ししたいのですが……私の駄文なぞでよければ。




更江 翼さん
 お久しぶりです! そしてお仕事お疲れ様でした。テスト期間ですが、勉強できてるのかできてないのかよく分からない状態です。私、勉強ヘタなんですよね(苦笑)
 私こそチャット、本当に楽しかったです!! あんなにたくさんの方が参加してくださったことに驚きました。調子に乗ってまたやるかもです(ぇ)
 時雨はXANXUS、無意識にいろいろやってます。そしてすべての苦労は兄にいきます。おもいっきり妬いてるのに本人に自覚ないからスクが大変なんですよね、あれ(笑)  ちょっと上がったのでまた落とします。ジェットコースターみたいな感じで、最後は持ち上げますが。第二部は真ん中に落ちる部分が来るのでテンションを変えるのが大変です。
 クロードの方も順々に明かしていきます。意外と謎キャラなんですよ、彼。秘密の能力だとかもいろいろとまたヒロインと絡めて説明したいです……できるかな。空空は、原作がどういう風になったのか、を見ながら書いていますので大変ではありますが楽しい作品でもあります。ヒロインの立ち位置があれですので、そこをうまく描写したいんですけど、ね……orz
 クロードが2位で本当にびっくりしました。人気あったんですね、彼。連載アンケートの経過にも驚きましたがお相手アンケートの1位と2位には、え? となりました。7月の末までお相手の方はやる予定なのでおもしろおかしく途中経過見させていただいております(をい)   クロードは、原作では損な役ですので今回の短編ではちゃんと報われるようなキャラにしたいです(笑)
 嬉しいお言葉をありがとうございます!! 翼さんもお仕事頑張ってください。ちゃんとした成績取らないとお小遣いが減るので、本腰入れて頑張ります。長文乱文失礼いたしました




9:39「持ちポケなんですが~」の方
 提案ありがとうございます!! グレイシアで『氷鬼』ですね。読みは『ヒョウキ』でよろしいでしょうか? 早速追加させていただきます。更新停滞解除と同時に。
 私もグレイシア大好きです。プラチナではイーブイをグレイシアに進化させました。って、いや、どうでもいいか。
 コメントありがとうございました!! あ、あの、読み間違ってたら言ってくださいすみませんorz




●アンケート返信

*20000ヒット記念連載アンケート
エメラルド「ヒロインがアクア団とマグマ団と~」の方
 大空ヒロインがどんな風に彼らと対峙するのか……うーん、どうなるのかは私にも分かりませんが、多分疑問たっぷりに問いかけるのではないでしょうか。「海とか地面とか増やしたら逆に困らないの?」とか(笑)
 1位になるよう是非お祈りください! コメントありがとうございました!!!




オリジナル「この二人はとっても大好き~」の方
 うわぁ! ありがとうございます!!! 私もあの2人が大好きです。多分、彼女達の生きる世界が同じだったら月歌ヒロインのことを姉、と呼んでたんだろうな、という妄想から作った項目でしたがそんな風に言っていただけて嬉しかったです!! 多分最強すぎる2人ですので戦闘中でもほのぼのと会話しています(苦笑)
 嬉しいコメントありがとうございました!!




未来編「時雨ヒロインで~」の方
 ここだけの話ですが、実は時雨のある場所に隠し部屋が存在しております。そこで、未来編本編終了後にヴァリアー編の一部と未来編のヴァリアー登場シーンのみをやる予定だったりします(暴露)
 また機会があれば、月歌ヒロインと絡ませながら未来編をやりたいですが時雨ヒロイン単品でいいのならそちらをご覧くださいまし。まだトップしかありませんので本編終了を気長にお待ちください。駄文ばかりでお見苦しいですがorz
 そんな風に言っていただけて嬉しかったです!! コメントありがとうございました!!




エメラルド「彼女だけがポケモン世界~」の方
 あ、私もそれは見てみたいかも(ぇ)   いや、私書く立場ですが……彼女に関してはフリーダムなので私も楽しみながら書ける気がします。オダマキ博士とかに会ってどうなるんでしょう。最初のポケモンどうしよう。とりあえずアンケートしよう、それは。
 コメントありがとうございました!! ……多分これで決定だと思います。




*お相手アンケート

さきょ
 多分書かないけどね。
 書いて欲しい場合はフリリクからどーぞ。ついでにシュチュエーション言ってくれると嬉しいな。多分ベルの3位以内はありえないよ。ガンバ!




スクアーロ「個人的に彼が~」の方
 私も好きです。ヴァリアーとかもう少し入ると思ってたんですけどね、私。どうしてクロードに全部取られてるんだろう、と首を傾げております。
 ……またスクアーロの短編夢でも書こうかな。気が向けば。コメントありがとうございました!!




六道骸「クロードに~」の方
 一度に10票くらい入れる方がいたようです。ちゃんと票数の調整はさせていただきました。
 骸はこれからも不動の一位な気がします。お題5つでちゃんと書かせていただきますので。甘い方がいいのかシリアスな方がいいのか……とりあえず5パターンはまたアンケートしようと思っていますのでその時にも入れていただければ嬉しいです。
 コメントありがとうございました!!!




*更新アンケート

蓮天ポケトリ「大好きです~」の方
 ありがとうございます!!! アニメ沿いなので更新遅くてすみませんorz これからはもっと頑張って更新していくようにいたします。
 大好きだなんて恐れ多い……分不相応すぎるお言葉本当にありがとうございます!! 彼女達は変わらずにあのテンションだと思いますので、のんびりと見守っていただければ嬉しいです。
 コメントありがとうございました!!!









 耐え切れなかった未来編のワンシーン(月歌)

「あたし、は、」

 雨が降ればいい。心の底からそう思う。ここが地下だということを、これ程嫌だと思ったことは今までなくこれからもないのだろう。目の前に立つ雲雀はただ穏やかな笑みを浮かべており、それすらも××の罪悪感を容赦なく抉った。
 自分にとっての雲雀、目の前に立つ雲雀にとっての自分。同じようで違うものを見ている時点で、そして雲雀とこの時代の自分があまりにもすれ違ってしまった時点で、どうしようもなく自分達は始まる前に終わってしまっていた。終わりたいなど、一体誰が望んだ。終わりたいなど、誰も望まなかったはずなのに。なのに、この時代の自分達は間違いなく終わったのだ。
 愛してる。その言葉が空回りした挙句の果てが、これか。

「あたしは……!」

 ほろり、と金の瞳から涙が零れる。優しく雲雀の手が××の頭を撫でて、その感触にまた××は泣いた。見慣れた瞳はすべてを諦めていて、故の諦観のみを映し出す。欲しいものはなんでも手に入れてきた少年は、何よりも欲したものを手に入れられなかった青年になった。なって、しまった。

「君のせいじゃ、ないよ」

 『君』は、何もしていないだろう?
 そう雲雀に言われて、そうだけど、と××は小さな声で言う。すべてを壊したのは、間違いなくこの時代の××だ。それをどうやったって、変えることなどできやしない。

「僕は、間違いを犯して」

 優しい手つきで頭を撫でながら、雲雀は言葉を続ける。

「君は、『彼』を捨てられなかった。それだけの話なんだ」

 きっと、そう思わなければ雲雀は心の平穏を保てなかったのだろう。
 確信に近い想像を胸の中で呟いて、××はそっと目を閉じた。

(きょー、くん)

 自分にとっての『雲雀』を呼ぶ。10年前の時代で、行方不明になっている自分達を探しているだろう雲雀。並中の風紀が、とぶつぶつ言いながら、強すぎる責任感で風紀委員を動かしていることが××には容易に想像できた。
 孤高の浮雲、月に寄り添える唯一。朝も夜も空に在れる、数少ない月の友。されど、在り方を間違えればこんな風になってしまう。

(あたし、)

 何を、どうすればいいのだろう。
 ヴァリアーと戦った時から、漠然と胸にあった思いがふと鎌首をもたげた。




……シリアスだ。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
