06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もう一丁

 とりあえず大体下がりました。明日は5時起きでわらび餅作るのです。大体12人分くらいいるんですがそんなに作る金も粉も気力もないので5人分くらいでいいかなぁ、などと考えております。460くらいあればいいかな。


 バトンがもう1つあったのでやってみました。
 or指定だったのでどっちもやってみます(笑)



『オリキャラ格ゲーバトン』
あなたのオリキャラで格ゲーをつくりましょう!

優璃とステラちゃんが指定でした!


☆キャラの名前は?
 沢田 優璃とステラ・スクアーロ

☆そのキャラの使用条件は?(例:全キャラで勝利したら、最初から使用可など)
 優璃は10代目守護者と11代目守護者全員撃破
 ステラはヴァリアーと9代目とリボーン撃破で(ちなみに骸を追加してもいいかな、とか)

☆まずは基本データをどうぞ
基本使用武器
→優璃:鎖鎌(ディオ・ビアンコ・モルテ)
  ステラ:剣
攻撃力
→優璃:80/100
  ステラ:85/100
コンボ発生率(高いか低いか)
→優璃は高い。ステラは低い
リーチ(長、短)
→優璃は長い。ステラは短い?
使用難易度(難しい、初心者向けなど)
→優璃:かなり難しい。鎖の使い方が
  ステラ:初心者向け
その他(備考)
→優璃:キレると目が紅くなります
  ステラ:たまにお兄ちゃんでてきます

☆いよいよゲームスタートです。そのキャラを選んだときのセリフは?
→優璃「ちょ、なんであたし!?」
  ステラ「えっと……できるかしら」

☆バトル前のセリフやポーズをどうぞ
→優璃「負けたら殺されるから、全力で行くわよ」(鎖鎌を匣から出してリングを嵌める)
 ステラ「覚悟は、いいわよね?」(少し笑って剣を構える)

☆バトル開始!そのキャラのアクションと掛け声などは?
基本攻撃A
→優璃「ていっ!」(鎌を投げる)
 ステラ「はぁっ!」(剣を振り下ろす)
基本攻撃B
→優璃「とうっ!」(鎖の先の錘を投げる)
 ステラ「ふっ!」(横薙ぎの一閃)
連続コンボ
→優璃「ちょっと、覚悟してね」(鎖の巻きつきで逃走阻止・鎌の攻撃×2)か
  優璃「本気でいくわ」(零地点突破オリジナルエディションバリエーション1・2の組み合わせ)
  ステラ「行くわよ」(横薙ぎ→振り上げ→振り下ろし)
防御
→優璃「甘い」(鎖で武器を巻き取る)
  ステラ「危ないわね」(剣で受け止める)
回避
→優璃「バカにしてる?」
  ステラ「遅い」
特殊攻撃A
→優璃「テルザ・アーマ……咬み殺すっ!」(トンファーに武器変化・打撃3連打)
  ステラ「鯱衝撃(アタッコ・ディ・オルカ)!」
特殊攻撃B
→優璃「零地点突破初代エディション」(氷に相手を閉ざす)
 ステラ「鯱の牙(ザンナ・ディ・オルカ)!」
必殺技
→優璃「オリジナルエディション、バリエーション6『睡蓮』!」(格闘技・触れた部分からすべてを凍らせる)
  ステラ「鯱特攻(スコントロ・ディ・スクアーロ)!!」
カウンター
→優璃「堕ちろ!」
  ステラ「だから、遅いってば」

☆負けてしまいました…。倒れるときのセリフは?
→優璃「師匠に、殺される……」
  ステラ「ごめんなさい……XANXUS」

☆ちなみに勝ったときのポーズとセリフはどのようなものでしょう?
→優璃「よかったぁ、殺されずにすむ」(鎖鎌を匣に戻してほっと安堵の息)
  ステラ「ところで、これの報酬はいくらかしら」(左手で右肘を持ち右手は顎にきょとん、と首傾げ)

☆続いてタッグバトルです。タッグを組むと相性がよいキャラは?
→指定だったりしますが。
  優璃はお父さんで、ステラはお兄ちゃんです

☆ちなみに相性が悪いキャラは?
→優璃は……いないなぁ。ステラはベル

☆2人の協力技です!どのようなアクションと掛け声ですか?
→「父さん、殺されないようにしよう」「オレだってリボーンのお仕置は嫌だよ」(優璃が零地点突破のオリジナルエディション(ランダム)使用。敵がよろめいたところに綱吉のX-BUNNER)
  「う゛お゛ぉいっ! 飛ばすぜぇっ!!」「兄さん、うるさい」(兄の鮫特攻が決まれば妹の匣『暴雨鯱』が容赦なく襲い掛かる)

☆今度は勝ちました!勝利のポーズとセリフをどうぞ
→「殺されないですむっ!」「……これの修理、ボンゴレだったらどうしよう」(ガッツポーズの娘、かたかたとそろばん弾く父親)
  「う゛お゛ぉいっ!! 勝てると思ったかぁっ!!?」「だからうるさいってば……」(左の剣を構えてカッコつける兄、隣で額に手をあてて溜め息をつく妹)

☆最後に追加したい機能があればどうぞ
→優璃はゲージが1/4の時にあるボタンを押すと初代が代わりに出てきて戦う
  ステラはゲージが1/3の時にあるボタンを押すと兄が有幻覚で出てきて独断の茶々いれ

☆ありがとうございました!
 格ゲー化してほしいキャラの親御さんに渡しましょう

 じゃあ……白野さんはマユミで、禊さんは梓さんをお願いします。
 レイさんは黎ちゃんで矢奈さんは葵で! あとあと、乃紀さま! 是非是非皐月ちゃんと吾郎で……!!
 他の方々は自由にどうぞ。Wには流石にやれ、とか言いません。ええ
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
