10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



かなり久々

 書き甲斐のありそうな話だったので書いてみます。
 某方のようにちゃんとできる自信はありませんが。今回時間と事情と体調の問題により復活のみ



 ネタバレですので追記よりー



 立ち位置の分かる1ページ目。こうやって見ると構えたのに出番皆無で終わるディーノさんが気の毒で仕方ない。かわいそうに。報われて。でも部下いないディーノさんって役立たずなんじゃあ……とかも思いますです。ありがとう骸。

 「む 骸―――!!?」と驚くツナ。当然だ。しかし今週もツッコミが冴えている。
 クロームが「有幻覚…」と説明補足。霧のボンゴレリングの炎をクロームの内側から拝借した、と考えればいいのだろうか。深い部分で繋がっているはずだから、それくらいの芸当はできそう。一応霧のボンゴレリング所持者なわけだし。

 骸の槍を炎の壁で迎え撃つ白蘭。武器だせ武器。天野先生の焦らしプレイは今週も絶好調。
 地獄道の幻覚を発動させて白蘭をマーモン戦でも使用した蓮の火柱に閉じ込める骸。霧の炎を混ぜた有幻覚なんだろう。小さく描かれた骸の姿で火柱の大きさが分かる。というか大きすぎる。

 髪が伸びていることで10年後の骸と気付くツナ。遅い。ではなく。「お久しぶりです 沢田綱吉」のセリフにある人種の方々が悶えたかな、と思った。そういう発言は裏のブログですると決めた。してるけど(おま)

 心配するツナの言葉を続けるように火柱の中から白蘭が出てきた。無傷だ。恐ろしい。
 どうやら骸としても無傷は予想外だった様子。あの最後に出てきた時に精神ごと消した、つもりだったらしい白蘭は。怖いことをする。骸としても結構キツイ状況だった様子。ただ協力者がいたらしい。……って、協力者子供? まさかフラン弟子フラグここで発生? ある方の予想が当たっていたのだとしたらおもしろいことになる。骸が弟子を取る、というだけでも凄いけれど……確かにフランの行動は骸に似てる。格好つけたがるところとか特に。しかもどちらも失敗するタイプだ。
 「出来の悪すぎる」というというセリフでも結構裏づけされているのでは、とか思ってみたり。ヘルリングを所持していた理由もここで繋がってくれるような。ああ、上のセリフで裏づけされたのは前のヴァリアー顔見世の時にまったくもって役に立たなかったからだ。フランが。

 とりあえず、白蘭からのダメージはそれでも大きかった様子。つまらない。友人Mの言っていた通り、この戦場のトイレにでも閉じ込められていれば楽しかったというのに。つまり牢獄の中で精神を休めていたのだろう。で、あらかた復活したからここで登場。
 いいトコ持って行くのが好きだから。霧属性って(例:雲雀さん・骸)

 しかし有幻覚の骸ではやはり能力は制限されているらしい。体持ってこい、と遠まわしな挑発。10年間も牢獄の中にいたということにツナが顔を青くしている。そりゃあ、10年間もあそこにいたら普通驚くか。実体も髪伸びてる。コードに絡まったりしないのかな。

 「ご心配なく 僕自らの手で直接あなたを倒す日も遠くはない」という骸にツナとクロームが驚いた。「我々はすでに動き出している」とも言っているから……やっぱりフランかな。ヴァリアーの方に連絡があったのもフラン繋がりと考えれば自然だ。そろそろ未来編のタイムテーブル(違) が欲しい。自分でまとめようか。

 「今この場では足止めさえできれば 僕の勝ちですよ」と言ってのける骸に成長を感じた。10年前の骸は倒すことに執着しただろう。ついでに言うなら死んでも自分からツナを助けるなんてことはなかったに違いない。
 逃げろという骸。それに正しい判断をくだすディーノさん。骸の体は霧の幻覚、一度構築を解けばすぐに消える脆い体だ。ヒットアンドアウェイ戦法がここまでうまくできる奴は骸くらい。

 「また会えるのか!?」と言うツナ。一応、多分仲間な骸だ。死ぬのは嫌だろう。それに笑って「当然です。僕以外の人間に世界を取られるのは面白くありませんからね」との骸。世界大戦は諦めていないのかお前。しかしどう見てもツンデレだ。

 流石に白蘭の機嫌も急降下している様子。それを多分分かっていながらも火に油を注ぐのが骸だ。「絶対に 大空のアルコバレーノユニを 白蘭に渡してはいけない」と薄ら笑いを浮かべつつ言ってのけた。まあ白蘭当然のことながらキレる。しかし下まつげが変態チックだ。

 一撃くらい構築が解けたのか解いたのかが分からないんだけど……炎になりつつある骸。急いで転送システムに全員で炎叩き込んで……って、雲雀さんやってない! ディーノさんとバジルが頑張ってるけど雲雀さんやってないよ!!!
 あなた守護者ですよね!? やって!?

 その後のやり取りがおもしろい。骸はある程度「アルコバレーノ」という存在を理解しているらしい。おそらく完璧ではないんだろうけど、白蘭並みに理解しているのではないだろうか。
 にしても骸を炎に返す瞬間の白蘭の表情が怖い。どうやら白蘭に構築を強制終了された様子。残るおしゃぶりはリボ先生の「晴」にコロネロの「雨」。最後にユニの「大空」だ。そしてその他のおしゃぶりをユニが持ってきたので7^3は一角のマーレリングしか白蘭の手元にない状態となった。焦ってはいないけど。強いから当然か。

 ブルーベルはユニを殺せ、と主張。しかし白蘭はそれをよしとしていない様子。
 他のパラレルワールドではほぼ7^3をコンプリートしているらしい。だけれど創造主に白蘭を変えるほどの力をどこの世界でも発揮していないようだ。7^3を覚醒させるには魂をともなったユニが必要だとか。大空属性の特殊さ? ディーノさんもXANXUSも純粋な大空ではなく嵐を混ぜた大空みたいだし、やっぱり純粋な大空属性は少ないのだろうか。

 で、だ。
 その「超時空の創造主」とやらになって白蘭が欲しいものはなんなんだろう。こいつも暗い過去抱えてそうだ。基本リボキャラの悪役は全員暗い過去がある。女関連だといいな、とか言っておく。
 そこを考えて当たったことは一度もないけど、考えるだけでも楽しいからいい。女関連だったら自分のせいで死んだとか? むごたらしく死んでいたら余計にそうなるか。創造主になりたいからには得たいものがあるはずだ。自分の思い通りになる世界なんて簡単なものを欲しがるような男には見えない。もっといろいろと深い部分がありそう。

 しかしツナ。どうすれば木に引っかかれるんだろう。ワープで。





 本気で時系列表作りたい。何がどうなっているのかさっぱりだ
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
