08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ぱつきん

 とりあえず遅れている私信をさっさと返したいと思います。その後にジャンプ感想追記より。
 なんといいますか、ね……遅れても書きたいトコだったんです今回。軽くツッコミたくてツッコミたくて仕方がない回だったんです。

乃紀先輩
 お話みたいでs(ry  意欲出てくださるなら本当に嬉しいです……! 描いていただけて本当に嬉しかったですクロードさん!! 軽くオリキャラだけの座談会とかやりたくなった私がいます。ちょいキャラメイン関係なくいっぱいいつか出したいです……是非にゃんこ吾郎さんと優璃ちゃんを絡めたいだとか思ってm(殴
 そ、そんな……先輩のオリキャラも愛情いっぱいに育てられていて素晴らしいと思います!! 軽く拉致りたい、とか思うことしょっちゅうです(おま)   私のキャラでニヤニヤしていただけるならもう、私としても凄く嬉しいですけども!!!(力説←ぇ)
 いっぱいやることあって、私なんかより大変だと思いますが……勝手ですがいろいろと楽しみにさせていただきます!! 無理だと思われたらどうか無理はせずに、です。はい。なんかほざいてすみませんでした。返信遅れたことも本当に申し訳ないです……では!!



禊さんはまた後日させてくださいませーOTL



ではジャンプ感想!!



 表紙を飾ったのは超ツナさんとリボ先生。できればこのリボーンは大人verで見たいです、とか思った。というかオレンジの色ばっかりなのに、よくまあここまで色の使い分けができるな、とか。友人が「リボーンのキャラ描いたら落ち込む」というのがよく分かったカラー。物凄くリボキャラが描きたくなくなる瞬間だと思う。
 そういえばさらっと端にナッツもいる。こんな色なんだなぁ、とか。かわいい。

 そしてポスター。てんてーお疲れ様です、と本気で言いたくなりました。豪華すぎる。アルコバレーノ全員いたことが何より嬉しい。ただ正一君の扱い酷いですよ先生。さらっと山本カッコいい。何故獄寺は左薬指にノーマルリングつけている。スクアーロのモフモフ耳あてはなんだ。そして骸の髪の先っぽの出てる部分がベルトから毛が生えてるみたいで笑える。などなど。笑えるシーンたくさんのポスターでした。ちなみに、ルッスーリアのグラサンが小さすぎてモザイクみたいだったり(笑)
 ポスターの裏にちょっと泣きたくなりました。今月の出費、いくらになるのかな……(遠い目)
 とりあえず3人集めればいいんですね了解です。いっぱい集めてみせますよ畜生……全員コピー置いてやろうか←(すでに2人集まってる人)

 では本編。
 川平のおじさんがやっぱりイケメンです。喋り方霧属性っぽくていい。個人的には好み。おじさんと考えなければ。ヘルリング所持者を思い浮かべて後1つは誰が持ってるんだろうなぁ、とか思った。
 骸が2つ。フラン1つ。幻騎士(死亡)1つ。そしておじさんが1つ。6つあるんだから、最後の1つも誰かが持ってそうだ。トリカブトとか。
 ほっと安堵の息をつく2コマ。女子は、いい。かわいい。目の癒しだ。そしてツナの目がこうなのはいつものことで、山本がなんとはなしに嬉しそうなのも、まあ普通。
 ただ。獄寺よ、お前ランボに何やってんだ。これがしかめっ面なのはいつものことだけど、ランボの口にばってんのテープ。確かに黙らないお子様だけどさ。その牛。
 ユニちゃんがかわいすぎると思う。そして川平のおじさんはごまかすのがうまいなぁ。黒曜側の人間っぽい、と思ってるのは私だけ? それとも10年後ツナの隠れた協力者?

 とりあえず「修羅開匣」の修羅、は「阿修羅」だとかあっちの解釈でいいのかどうか。すさまじい攻撃力、的な意味? 体が鱗に覆われる、って……爬虫類系の匣と合体でもしたのかな?
 ディーノさんがボスらしい。スクアーロがやられた、という所に反応する師弟。そりゃあ、あいつが!? ってなるか。場所を伝えたツナに待ったをかけるディーノさん。デイジーに隠れてるトコバレたらダメだもんなぁ。
 にしてもスクーデリア……まさか本気で天馬だったとは。これ笑うトコ? 跳ね馬の匣がペガサスって笑うトコ!? まあただ、能力的には確かに嵐と大空の匣だと納得。多分カラーでみたら綺麗なペガサスなんだろう。

 そして能力がちゃんと正しく発動せず焦るディーノさん。切り裂かれた腕がペガサス戦闘不能にすればそりゃあビビる。
 「知ってるよ」というデイジーの発言、意味深だな、とか思ったらすぐに明かされた。ちょっと展開早くないですか先生。
 晴の炎でか腕が再生。やっぱりイモリとかトカゲとか爬虫類か両生類系と合体してるっぽい。そういう再生機能はあっちな生物の十八番だ。ちなみにディーノさんの「肉弾戦が好きだぜ」に笑った。お前それ言えるくらいに強いけど、部下いないとダメじゃん。

 ディーノさんの必殺技は全部かわされてはい戦闘離脱ー、でした。ただ、デイジーが呟いたあの向き……十字キーで全部打ち込むとしたら絶対に不可能だ。本格的な格ゲーにならないことを祈る。見切りにいろいろと悟るディーノさんカッコいいよ。展開速いけど。
 パラレルワールドで攻略とか……どこまで最強?
 攻撃されながらも考察してくれるディーノさんに拍手。内臓つぶされかけた所で酷い助け方する雲雀さんには笑いました。

 並中で暴れられるのはやっぱり嫌いらしーです。でもですね、雲雀さん。蹴飛ばすのやめたげて。それ重傷人。
 初代雲の守護者……後ろ姿モロ雲雀だなぁ、とか思ってたら。しかもまあなんといいますか、未来雲雀に確かに微妙に頑張ればそっくりだなぁ、とか思ってたら。うん。
 とりあえずロールだとかいう名前雲雀さんがつけたんでしょうか。バリネズミ卒業ですね。別に安直だとかおま、とかそんな感想抱いてませんからっ!!←   泣き声がかわいくないです、と泣いておきます……ちょっと、ボンゴレ匣の小動物はかわいくない、です。虹彩いっぱいだから……
 そして形態変化。なんですが。まさかの手錠。まさかのぱつきん。
 モロ日本人の顔で金髪とか……!! つか手錠って……!!!! 攻撃方法どんなのなんですが! まさかのぜにがたけーぶ?! そして一番私がツッコミたかったのは。
 アラウディってイタリア語で確か雲雀って意味ですよね!?
 ……(ぜーはーぜーはー)

 えっと、雲が軍人なのは結構予想通りでした。後は聖職者と王族と他ファミリーの人、が守護者にいるはずなんですが……私の予想はこんな感じ。
・嵐or晴=聖職者
・雷or霧=他ファミリーの人
・嵐or霧=王族
 雨は異国の友人だったわけで、雲が軍人。なんとなく10代目守護者と似てるのでこんな感じかな、と。


 他の奴も楽しいです。終わりそうな3つは確かにこの頃微妙かな、と。めだかは描いてる人の問題な気が。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
