06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



風邪らしい

 いんふる、っぽくはないんですね。ええ。ただいつも以上に熱高いんで風邪だとは思います。後喉痛いので、まあ確実? ほにゃほにゃー、っとしておきます。勉強道具持ってこないとなぁ。


 さらっとリターンされたバトンに応えたいと思います。あえてのこの3人……!?



【創作キャラ紹介バトン】

オリジナル創作キャラや夢主を持ってる方向けのバトンです。
作者さんが答えてもキャラになりきって答えてもOK。
対談形式にするのも楽しいかも。
オリジナル設定やパラレルで二次創作してる方も答えてみてね!

指定⇒夜帳 夕菜(月歌ヒロイン)、闇莉(月歌ヒロインの相棒)、クロード(大空オリキャラ)

01.まずはお名前と年齢を教えてください。
「きらっ、と登場! 夜帳 夕菜でっすっ!!」
「……闇莉だ」
「読みは『あんり』なんだよー!!」
「わー、帰りてぇ……あ、オレはクロード・ヌヴェーネル。今は23歳だ」
「あたしねー、ツナと隼人と武と一緒!」
「ちなみにオレは年齢が明かせないキャラ、らしい」

02.身長・体重・血液型・誕生日を教えてください。
「オレは……188cm、68kg。血液型はOで誕生日は12月25日だ」
「……(ぷい、とそっぽ向く)」
「えー、闇莉これもダメなのー?」
「管理人に言え。お前は言えるだろ、夕菜」
「あたしはねー、155cmで体重は47kg。血液型はB型! 誕生日は8月5日なんだよ!」
「……ああ、一応少しはいいらしい。189cmの69kgだ」
「血液型と誕生日はNG……みてぇだな」

03.お仕事は何をされてますか?
「がっくせー!!!」
「えーっと、教師補佐? マフィア? 殺し屋? アルバス雑用係?」
「お前らはもう少し自分の意見に自信を持つなりなんなりしたらどうなんだ。
 オレは夕菜の世話係りだ」
「それ自信持つことじゃねぇって」
「闇莉いてくれて助かるんだよー!」
「お前もお前で何かおかしいってことに気づけよ」

04.簡単に性格を教えてください。
「夕菜の性格は無邪気に残酷。そしてバカだ」
「あー酷い! 闇莉の性格は陰険根暗!!」
「ガキのたわごとに付き合う暇はないな。
 で、お前は?」
「……(頭が痛くなってきた)
 あー、オレは……わかんね」

05.服装のイメージを教えてください。
「仕事着だからスーツが多いぜ?
 私服はラフな格好が好きだけどな……テンペスタ(獄寺のこと)みてぇにきっちり決めようとか思わねぇし」
「オレは黒い服が多いか……というか、あまり服に気を遣う必要もないんだが」
「あたしは制服が多いけど、内側にナイフ隠せる服が好き」
『物騒だからやめろ』

06.癖や口癖とかはありますか?
「あたしは『んー』って言っちゃうかな」
「溜め息がこの頃多い……(遠い目)」
「あー、ご愁傷さん……オレは白衣の、ってよく呼ぶなぁ。後幻術がクセ?」
「それクセでいいのか」

07.よく遊ぶ友達はいますか?
「ツナと隼人と武と恭くん!」
「その面子おかしいだろ。オレは白衣のとロッソとハリー達とアルバスとミネルバとセブルスと……」
「お前も面子がおかしい。オレはリボーンと話すことが多いな」
(注:全員おかしいです)

08.好きな音楽を教えてください。
「オレはジャズだなー。後はロック」
「オレはクラシックが好きだ。夕菜は何か好きな音楽あったか?」
「失礼だよ闇莉! 誰かの悲鳴だとか大好きなんだから!!」
『それ(は)音楽じゃねぇ(ない)』

09.(同性CP作家さんのみ答えてください)攻・受の概念はありますか?
「……は?」
「知識としては知っているが……」
「(わくわくと期待の目で2人を見つめる女子中生)」
「えー、あー……管理にーん」
(クロードはどっちかというと右。闇莉さんは左ー)
「……絞め殺していいか、金髪の小僧」
「丁度いい。オレもそう思ってんだ」

10.ぶっちゃけ恋人はいますか?
「仕事忙しくて作る暇ねーって(けらけら)」
「普段狼の姿でどう作れと」
「あたしもいないなぁ」

11.キャラは(なりきりなら作者は)貴方にとってどんな存在ですか?
「くびり殺したくなる存在だ。時たまだが」
「わー、言うねぇ(からから) でもオレも同意」
「さっさと書けー! とか!!」
「設定があるなら早くすればいいものの……(溜め息)」

12.お疲れ様でした。
「ああ、疲れた」
「ほんっきで疲れたな」
「そーお? どっちもおじさんだねー」

13・この質問を回すお友達を紹介してください(指定付きで)
 回しつくしましたのでご自由にー
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
