10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


なんかいろいろ

 拍手返信をまずは!!

桃李さま
 嬉しいお言葉ありがとうございます……!! そこまで言っていただけると私も困ります(笑)←
 これからも楽しんでいただけるよう、精一杯頑張らせていただきます! コメントありがとうございました!!



 ジャンプの復活に落ち込んだこの頃です。感想無理でした。え、ちょ、まじ? の状態です現在。
 なんだか、なぁ……ギャグマンがの威信はどこにいったのか……(注:管理人の偏見)


 あ、伯妖、読破しました。先輩に「はやっ!」ってツッコまれましたが読破しました。短編集は財布事情だとかでまだなんですが、とりあえず本編は全部。
 作品の全体としては、いろいろな勢力が出ても結局は『青騎士伯爵VSプリンス』みたいですね。それにキャラの出生事情とプリンスを敵視している勢力を絡めたりして、ああいう複雑な構図になった、というのがとりあえず今現在なようです。
 誰も悪くない悲劇ってのが一番萌e……切ないな、と思います!(白々しい)

 選択肢のない状況で、それでも何かを見出していくキャラって大好き。自分の出来得る正しい選択、というのが一番読者を楽しませるもので書き手としての実力を試される部分だと思っています。その選択をするキャラを把握していないといけませんし、センスだとかいろいろなものが要求されるものなので。
 そういう意味でもこの作者さまは本当にお上手だなぁ、と。ああそうするのか、と、意外な行動でも納得できることが多いですし。

 個人的にはエドガーが一番好きでした。不幸から這い上がって必死こいてやってきたんだぜ僕。感満載のアホっぽいあのキャラが好きです。何よりイケメン。ここ重要(笑)     リディアとの絡みがかわいい、というのも大きいんですが。ヘタレいいよヘタレ。

 そして告知を忘れていましたがテスト期間なので更新不可能、となっております。リレー更新してすぐになったんですが……トップにあげるの忘れていました。またあげておきます。すみません。


(下にただの設定)



○ふと思いついた夢主設定(伯妖)

 ※管理人はエドリディだとかの方がすきなのでくっつくことはないです
 ※ただの設定です。やる可能性は低いと思われ


名前:ラスティ・C・スカーレット(クリムゾン・L・S・ウォーディントン)
髪と目:飴色の短髪/エメラルド・グリーン
身長:174cm
体重:63kg
種族:妖精と人間の混血(人工的)
役職:表向きは妖精博士。裏では結構いろいろと
一人称/二人称/三人称:私(僕)/あんた・お前・貴様/あいつ・あの○○など
その他:
 プリンスの組織によって妖精の血を混ぜられて、おかしい具合の混血児になってしまった。続いていくはずだった『普通』の生活を奪われたことと本来いたはずの弟を殺されたことなどよりプリンスを強く憎む。
 一応は貴族で、爵位は侯爵。家に男児がいなかったため、一時的なごまかしとして男として育てられたので男らしい性格と口調。自分は女性に入らないと考えているのでいつでもどこでもレディ・ファースト。典型的なフェミニストで男に厳しく女に優しい。
 一応爵位を継いではいるものの、病弱で弱気な侯爵として知られているので滅多に表に出ることはなく、代理人を出すことでほとんどの仕事を終わらせている。一応男の婚約者がいるらしいが、本人が語らないので多くは不明。
セリフ:
「私は全面的にリディアの味方だから。大丈夫」
「なるほど。では久々に『僕』が出向いた方がよさそうだね……エドガー、お前のために行くのだから、ちゃんと恩を返してくれると信じているよ? 無論、7倍返しで、ね」
「貴様を私は殺したいと思う。が……あんたのことは結構好きだから、やめておいてやる。感謝しろよ?」
「では問おう。貴族らしさとはなんのだ? 男であること? 社交を大切にすること? 誇りを持つこと? 威張り散らすことか? それとも、領を守ること?
 私はすべて、違うと思っている」
「僕はクリムゾン。クリムゾン・L・S・ウォーディントン。クライと呼んでくれればいい」



 書いてみて思ったこと。
 このキャラ私、かなり好みだ←
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
