08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いろいろ

 都条例、先延ばしになったようです。よかった!!
 昨日の記事は消しておきました……ちょっと混乱してるの丸分かりでしたので。見苦しいから消しておきます。いろいろと1人でうにゃっててすみませんでしたm(_ _)m

 見た瞬間に混乱していろんな場所にメール送りつけてしまいすみませんでした。送られた方々に、こんな場所ですが謝罪させていただきます……本当にすみませんでした。混乱状態でメール打たないようにします。迷惑メールとしてざかっと消去してくださいませorz


 出版社と作家さんの勝利らしいです。一般人の分際ではやっぱり発言権がない……本腰いれないとなくそぅ……あくあで先延ばしです。発言権手に入れる努力しようと思います少し。頭もたげるの、今年中は流石にないと思いますので……来年だとか再来年だとか、そういう時に抵抗できるだけの何かが欲しいが……うーん……。


 あ、下にこの頃のジャンプ感想まとめましたので興味ある方クリックオープンしてください。
 かなり辛口ですので苦手な方にはオススメできませんが……別館ブログの内容コピペですけどね。内容的に問題ないと判断したのでこちらでもやっておこうかなー、と。
 読んでらっしゃる方々、感想見ると全員「?」ですねやっぱり……



 あー、もうすぐ未来編終わるなー。って感じですね。
 でも……正直このまま未来編終わっていいの? と本気で思うんですよ。


 ユニちゃんが犠牲になってるというのにツナの「ありがとう」発言だとか、マーレリング封印による永久的な平和だとか……読んで流石にクエスチョンというかいろんなもの飛ばしました。
 それで終わっていいわけないだろ。人1人を犠牲にした平和に意味あるんですか。しかも幼い女の子! 性別はともかく、小さい子がそんな……世界平和の犠牲になっちゃっていいわけないんじゃあないの……? いくらアルコバレーノの大空という責任の重たい立場の子だっていっても、だから犠牲にしていいんです理論は復活の価値観ではありえないんじゃあないでしょうか。なのにみんなツッコまない。これいかに。

 あと、白蘭。
 綱吉君。殺したんですよ君。一般人というか、凄い線踏み越えたはずなんですよ。人を殺すってそういうことでしょう。道徳的だとか人道的だとか……日本の一般家庭で生まれ育った綱吉が、そう簡単に踏み越えていい一線なんですかそれ?
 なんの言及もされていない。その状態が空恐ろしいです。後でフラッシュバックの悪夢だとかで跳ね起きたりするんでしょうか……そうだとしても、誰もなんで白蘭の死を語らない。
 獄寺や正一君。ヴァリアー一同に骸に雲雀さん。後リボーンだとかビアンキだとかランボだとかイーピンだとかの面子が何も言わないのはいいんですよ。だってこの人達は修羅場も地獄もくぐってる。けど、ツナや山本。それに了平さんと、まあ余裕ないだろうけれどもハルや京子ちゃん。この人達は、そんなに人の死に慣れきってるわけないだろう。
 ハルと京子ちゃんはユニの死で余裕ないから、よし。了平さんも出す余裕なかったんだろうなー、とか思いますが……それにしても、ツナと山本! とか思うんですよ……。だってこの2人、人の殺しを否定し続けてるんですよ? ツナはスパナに殺しはダメ! って言いました。山本だって幻騎士に人殺しじゃない。って言った。
 なのに、これか?
 いろいろあったにしても、ちょっと酷い……。


 白蘭だって復活世界の「世界の制度」ともいえる、そういうものの犠牲者だ。マーレリングに選ばれてしまったが故に世界を身近に感じられなかった。だから身近に感じられる世界が欲しかった。そういう切実さがあるのに、ツナサイドの人間は誰も知らない。
 これは、危うい気がする。この頃の話は、なんというか、ユニが進めた感じで白蘭もツナもその指定されたルートの上で動いていたような。言い方は悪いけど、勝手に出てきて勝手に死んで勝手に終わらせて勝手に平和にした。そんな印象。
 そのせいでツナは白蘭の心底を知れなかったし、憤りとか今まで溜まってたいろいろを白蘭にぶつけて殺してしまっている。ユニは本当にガンマと一緒に死ぬべきだったのか? わざわざマーレリングを封印する必要はあったんだろうか……だって、白蘭とは過去で会って話し合いながら、なんらかの形で一緒に歩んでいけばいいじゃないか。
 ゲームにしか感じられない、っていうなら彼にとって最高のゲームを提供してやればいい。それであれだけの能力を持つ存在が味方につくなら安いだろう。そういう考え方だってあるはずなんだけどなぁ……。


 とりあえず……このまま未来編が終わるなら、私はファンを続けていられる自信がない。
 本当にそれでよかったの? が多すぎる。伏線の未回収も多すぎるし。なんだか終了のお知らせ? よく分からないけど連載焦ってないか? 別に順位に問題はないだろうに。100ページ台とれててたらいいんじゃないのかざんぷなら。
 10位以内には入ってると思うんだけどな復活……来週(今週?)は順位低そうだけど。


 今は明後日のざんぷに期待しておく。それでマジで未来編終わったら……はぁ? と大声で叫ぶかな。多分。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
