06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


なんとなく

 やりたいことが見えてきた、かも、です。っていうか書きたいこと?

 人と人との関係性だとか、それぞれの「命」の考え方だとか。人生観だとか、生き方だとか。そんなものを書きたいのかなー、とこの頃思います。ようやく向き合えるだけの余裕が出てきたってことでしょうかねー。
 軽いヒステリー起してたのかもしれません。もしくは微妙に鬱? うまく書けないせいで落ち込んでたには違いない。ああこの人ならもっとうまく仕上げるだろうに。とどうしても思ってしまいます。折角のネタを書き手たる自分が台無しにしちゃってる、ってことに凄い嫌気が差していたようです。あと、付き合ってくれている相方のような人にも申し訳がなかったのもある。私でゴメン、って感じで。

 合作だから、ってのもあると思うんですが……なんだかホント、みんなが生きているから書いていて怖いです。こんなこと言ってもきっと意味分からないって言われるんでしょうが、ちょっと語りたいんで場所いただきます。
 見たくない人もいらっしゃると思いますので追記。長いですorz


 ちなみにオリジの私的テーマソングは、水時間さま(和訳)の「A/L.O/N/E/S」とハッピーマウンテンさま(同じく和訳)の「想/-/n.e/w l/o/v/e n/e.w w/o/r/l/d-」です。まあ、こんな感じの話?(笑)



 今回の作品、いろいろな方向でたくさんのものが絡み合っています。裏設定多量すぎてうえ、ってなったりするくらいです。相方がいないと私、絶対、まとめきれなかった。本当にそんなボリューム。だから余計なんでしょうけど、それぞれのキャラが抱くものが全然違う。誰一人として重なっていないんですよ。それら全部と向き合っていくと頭がパンクしそうになって……いや、実際パンクしてorzしたわけですが。
 人の考え、というものに正しさはないんだって思いなおしました。親である私が言うのもなんなんですが、彼らの語るものはきっと、全部正しい。何一つとして間違っていないんだと思います。でも、全員、胸に抱く理想はばらばらで、そのせいで誰かとぶつかって傷ついていく。だからといって立ち止まることはプライドがよしとしなかったり、『理想』があるからできなかったり、状況が許さなかったり。

 私が言うなよ、って話なんですけど、ね! 凄い、もう本当に、カッコいいです。凄い、としか私は言えません。ボロボロで血まみれで、泣きながらだってのに歩こうとするみんなが好きです。
 今、別の作品を書こうとしても私はできないです。書き手の私が、って思われるのでしょうが、彼らの軌跡の先が見たいんです。続き続けている、愛憎の悲喜劇の先が見たいです。ねえどうなるの、っていつでも問いかけてます。どんな風に生きていくのか。どんな未来を選ぶのか。それでいいのか。後悔しないのか。後悔してでも選びたいのか、って感じで。

 まあここまでどっぷり漬かっちゃうなんて思いませんでしたよ、ええ。私の文章力じゃ伝えきれないでしょうけれど、それくらいに魅力的です。相方ありがとう。彼らに出会えてよかった。本気でそう思います。これからもずっと書いていきたい。夢も二次も一瞬、全部放り投げそうになったくらいに大好きです。
 いや、やりませんけどね。完結させてから放ります(笑)

 今回のやつやってて思うことは、「つくる」って難しいなあ。ですねー。これが楽しくてわくわくするから書くことをやめられない。ずーっとパソコンに向かってカタカタしていても私、全然苦痛じゃないです。みんなとずっと話していたいくらいで。ああ馬鹿だなあ、って自分で思うんですけどね、でもやっぱり好きだから話しに行っちゃいます。
 この作品、落ちてもどこかで書きたいです。やろうと、思ってます。みんなが愛しいから捨てたくないです。サイトの更新がそのせいでままならなくなったりするかもしれないですが……ああでもやりたいなー……まあ、やり終わってから考えるべきことですが。



 戯言はここまで。
 お付き合いいただいた方、ありがとうございます。こんな馬鹿でダメな奴ですみません…OTL

 うだうだぼやいてすっきりした! 頑張ろう!!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
