08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ダメだった\(^0^)/

祖母「冬ー。銀山行くぞー」
私「はぁ?(寝起き) 急に何。なんでまた」
祖母「○○(従兄姉家の名字)が行くって急に言い出した」
私「頭大丈夫? 私朝風呂しなきゃいけないんですけど。やることあるんですけど(小説書くだけ)」
祖母「じゃあ行かんでもいいよー」
私「どうせ行かなまた文句言うんやろ知ってるしな! ぶつぶつぶつぶつ…(寝起きで機嫌降下中)」

  ――お風呂タイム――

(機嫌悪いぞあいつ的な会話が母と祖母であったらしい)
母「(脱衣所きて)別に冬、機嫌悪くないよなー」
私「……はっ(鼻で笑う)(まだ機嫌悪かった)」
母「(出る)」
祖母「どうやったー?」
母「『はっ』やって」

 という流れを経て生野銀山に行くことになってしまいました。というかその周辺に行ってきたお!(やけくそ)
 方言大量に交じった感じですが、皆さま理解してくださると信じてる。というか犬の世話かんなり押し付けられたぞ……行ってきた銀山は涼しいと評判で、誘ってきた所が「暑い。行こう」と言い出したのが始まりだったようです。何故突然言い出した。しかも朝9時に思い立つとか何事。
 とにかく行くと決めた彼らは我が家を誘い(我が家は犬2匹。あっちも犬2匹)仲のいいIさん宅も誘い(ここは犬3匹)車2台でれっつごー。現地で合流。お昼適当に食べて、寒いくらいに涼しい銀山潜ってきました。もちろん犬も一緒に。
 泥まみれになった犬を上の川で洗って車に。次に行ったのは芸術の森だとかいう場所。祖母と一緒にいろんな場所にある芸術的オブジェを全力批判しつつ(例:「岩がシーソーしてるだけやろあんなの」「ただ板を積み重ねたら人の姿になりました、ってだけやしー」「(眺めて)……だから?」→母「絶対あんた、芸術家にはなれへんわ」)犬の写真を大量に撮影。ドッグカフェでお茶して、川で遊んで、帰りました。疲れた!!

 川遊びの際にうちの犬であるボーダーコリーB(Aはいとこのオス)が自分で水しぶき作ってそれにかみつく。という遊びを開発して全員で爆笑しておりました。遊びを編み出す犬って絶対何か間違ってる。蛇足ですが、こいつ、音楽に好き嫌いがあります。嫌いな曲だと「うー」って文句言います。やっぱり犬として間違ってると思うんだ。

 とまあ前置きが長くなりましたが……つまり。書けてないおーwwwwwwww←orz
 楽しかったんですけど、ね! なんか切ないなあ……明日書くことにいたします仕方ないから。今日は書ける気しない、というのもありますが。
 できればいただいたものだけでもあげたいんですけどねー……凄い書くのがスローペースなんだ……orz
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
