06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


風邪ひいた

 鼻と喉にきました残念。

 サイトの更新のためにオリジを編集しているのですが、なーんか納得いかないんですよね。もう少しなんとかなるんじゃないのか、って思うとあげる気になれない。二次なら妥協するんだけどなー。
 編集しているものも私が気に入っている人達の話なので、まあ余計にそうなんだろうなあとか。

 現在書いてる召喚師シリーズ、あれは世界観説明というものをかなり省いてストーリーを進めていたりします。理由は『世界観説明が長いとうっとうしい』という意見を以前にもらったのと、ファンタジー系の王道設定に召喚術というものを付け足しただけだから説明してもなあ。というのと。
 必要なら必要な時に、必要な分だけの説明を。そういう書き方を実験的にやってみたのがあれです。身内での評判は悪くなかったのでやり方そのものは間違ってなさそうなんですけども。……いや、うん。純粋に実力不足だなこりゃ。っていう、ね。
 プロット段階では大丈夫そうなんですけどねー。
 ちなみに私はプロット、かなりきっちりと組む派です。一度写真とってあげてみたら「うえ」ってなると思うあれ。文章書くのはデジタルだけど、設定だとかは全部アナログだからルーズリーフの山ができるwwwww

 しかも私、書いた場所はどんどん色ペンで消していくから余計になんか凄いことになります。書き終わったプロットのページ開くとびっしり黒いのの上にオレンジが。みたいな。

 あとCPの長編設定も練ってます。でも短編書きたいなあ。今度ページ作ろう。



 ……いやしかしまず風邪治します。熱はそんなないんですけど、平衡感覚狂うんですよねー。今回の
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
