06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



FF7っぽいもの

 忘れるから書きにきただけですすみません。近々顔出せたらいい、な!

 FF7のネタヒロイン。永遠に日の目みることはないだろうけど設定できたら書かずにはいられないんだごめんなさい。

 ジェネシスとかアンジールとかもイケメンで大好きです。とりあえずキャラいいなあ、と。8が神だと思う。でも7も凄いと思いました。AC完成度高すぎるだろ……。
 かなりネタバレしてるので今プレイ中とかやってますよ的な人はみない方がいいかと思われます。
 隠す!



ヒロイン設定
名前:レティス・カーディフ
偽名(仕事の名前):ウェイ・シン
愛称:レティ
容姿:亜麻色のセミロング、赤茶の瞳→魔晄色の瞳、頭にバンダナ
経歴:
 8→7のトリップ者。母親が魔女だったため、その死亡の際に魔女の力を継承している。その後時空の狭間に呑みこまれて7の世界にたどりつき、「ソルジャーはもうかる」という話を聞き神羅のソルジャー候補生に。女であることを隠すためここからウェイ・シンと名乗るようになる。またこの頃にザックスと知り合い仲良くなる。とんとん拍子で昇進しそのままソルジャーになるはずだったが、魔女故の精神不安定さが出てきてしまい神羅から離脱。あまりの見事な消えっぷりで心配したザックスが追いかけ騎士(仮)になり精神を安定させたが神羅に戻るわけにもいかず、傭兵のまねごとをして稼ぐように。スラムの場所的にエアリスとここら辺で仲良くなる。

 偶然でジェネシスやアンジールの仕事を手伝うようなことがあったためそのまま神羅にも雇われるようになり1st3名とはとりあえず仲良くなる。仕事でザックスと組むこともあるようになり、その関連でクラウドと知りあう。とりあえずCC時系列には全面的に関わってる設定。
 ニブルヘイムにも雇われ仕事で向かった。セフィロス暴走の際は追いかけずに村人の避難を手伝っていたため宝条の手を逃れる。「ザックスとクラウドは」と研究者に問えば「魔晄炉に落ちて死んだ」の一点張り。3人全員で落ちたなんてことはありえないといぶかしんで現場検証した結果落ちたのは1人という結論を出すもののザックスらの行方は掴み切れぬままに4年を過ごす。
 ニブル方面に仕事で行っている時に脱走中の2人を発見して拾う。逃げながらミッドガルに3人で逃げ続けるがザックスは死亡。クラウドを逃がすためにヒロイン自身も囮になり軍と戦うことに。この後重傷の体でエアリスの教会になんとかたどりついて。でCC編終了。

 エアリスとクラウドが知りあう時にヒロインも合流。そのまま一緒に行動するようになりFF7本編編。途中で精神不安定になったりもするが騎士をザックスからクラウドに切り替えることでなんとか安定。ちなみにこの話の「魔女の騎士」はただのボディーガード的な意味合い。恋人とか一切なし。無糖いいと思う。本編の行動はそんなに目立たないというか、原作沿い。

 AC編はクラウドと一緒に戦う感じだと思われる。バイクアクション楽しいと思う←

年齢:11歳でトリップ、同年齢で入隊し13歳で離脱。15歳でCCに突入、原作開始時は22歳でACは24歳
   ザックスより1つ下でクラウドより1つ上
一人称:私   二人称:きみ
備考:中性的な顔立ち。性別を判断しづらい服を着ており口調もかなり中性的
   魔女の力の具現は刺青。力を発現すると左腕が文字だらけになるので包帯まいてる

セリフ
「お金が大事、というきみの意見には賛成するけど……あまり言い過ぎると下品だよ?」
「魔女の力、甘く見ないでもらおうか」
「七番街スラムで会おう。あそこにいいバーがあるんだ。セブンズヘブンという、かわいい子がやってるバーだよ。そこを目印にしよう。――1人で、行けるね?」
「生きるって、そういうことだろう?」
「たかがゲーム? ふざけるな。ここで本気にならずいつ本気になるんだ」
「きみたち。一度落ちつきなさい」
「ばーか」
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
