06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


別館

 というか。ケータイサイトというか。
 iPhoneで自分のサイト見たりしてると、「パソコン用だから当たり前だけど重たいよなあ」と思ったりして。Softbankさんとかはネット便利だったりするじゃ、ないですか。それにスマホとかの流行で、みんな、ケータイでネットすることが多くなったと思ったりもして。というか、随分と前から「作品をケータイサイトに置く」ということは考えてたんですけど面倒だったんですよね。ぶっちゃけ←
 いくら移植っつーか、軽くするだけとはいえ、サイトの体裁整えないといけないわけですし。私、改装大好きなんですけど、リンク整備大嫌いっつーか、あの辺りいじるのどうも苦手で。いえ、リンク先のサイトさまはみんな大好きっていうか愛してるっていうか結婚してくれっていうかいっそ下僕にしてくださいという感じなんですけども。ただあの辺りのデザインってどのテンプでもどーもいじりにくかったもんで、それで苦手意識がごにょごにょ。
 あとまあ、ほら、ケータイサイトでのいんふぉっつーか、あばうと、っつーか。いっぱい書くのかなあ。必要なのかなあ。とか考えだすと頭痛くて……いや、トラブルが多いのは(サイト数多いからなんでしょうけども)ケータイがよく聞きますし。
 しかし私って、皆さまのおかげでトラブったことないんですよね。その、マナーとか悪い人に出会ったことないっていう←  運営何年目だよ、って話なんですけども。いや、人きてないだけなんですけども。まあその辺りもあってどうしようかなあ、とか思ってたんですが。

 今回、とりあえず、作ってみることにしました。
 なにかあれば、閉めればいいや←  一番最初の、インデックスページ(カウンタ置いてる場所)だけ統一して、そこから別館にー。とかしようかなあ、と思っております。カウンターだけちょっと重たいかなあとも思いますが……。でもカウンター統一しておきたいので。我が侭さーせん。
 とりあえず骨組みできたかなー、くらいです。今は小説ページ作ってます。いや、小説数多いから面倒だわ←   あんまり更新してない連載外そうかな。天花とか。月歌は……どうしようか。連載再開してからにしようかな。遅くないだろう。うん←   最初はイライラしながら「ああ面倒だ!」とか言ってたんですけど、今は楽しんでます。いやあ、ダメねえ。こういうのいじるの大好きな奴。

 というわけで今月中にどうにかしてみます。よければご意見ください。
 今のところ短編外してたりしますし……「この話軽く読みたいわ」とかあれば、是非。パソコンが本館なのでケータイには「あれ、この話ねぇじゃん」がよくあると思いますし。


 そして! 空パチありがとうございました。わざわざポチッとしてくださるあなたが動力源でございます。頑張らせていただきます。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
