10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ふとやりたくなったので

 バトンを2つ。なんかおもしろそうだなということで拾ってきました。
 できるだけ日記書こうと心がけてるわけですしね! でもネタはないしね!!(ぇ)

 では、GO!!



好きなCPに聞いてみようバトン


自分の好きなCPにいくつかの質問をしてみましょう。

(というわけで流星より、スコリノ!)

攻めVer
Q1攻めの方に質問です。自己紹介をしてください。
「スコール・レオンハート。ガーデンの卒業生だ」

Q2相手の紹介をしてください。ただし、ノロケは禁止。
「(誰がノロケるか……)
 ……リノア」

Q3さぁ、お待ちかね。惚気ろ。
「(なんで強制なんだ……バッツとジタン、後で覚えてろよ……)
 ……明るくて、引っ張ってくれるし、真っ直ぐだ。あと…………かわいい」

Q4実は相手が聞いていました(笑)
「~~~~~~~~~~っ?!」



受けVer
Q1受けの方に質問です。自己紹介をしてください。
「リノア・ハーティリーです!
 ガルバディア出身の魔女だよん。今はSSで頑張ってるよ!」

Q2相手の紹介をしてください。ノロケは禁止。
「えー。
 うーんとね、スコールは凄いんだよ。頑張り屋さんでね、ガーデンのシドさんもそこを評価してスコールのことを指揮官に任命してたし。だからSSにもスカウトされたんだよ。私、無理やりついてきたんだけどね」

Q3相手を自慢してください。
「カッコいいの! すっごく!!
 あと無愛想だとか無口だとか言われるけど、本当は心の中ですっごく喋ってるんだよ。口に出してくれないとわかんないよ、って言っても全然なおしてくれないけどね。この頃は私にだけ伝わるからいいかなあとか思っちゃったりして。
 真っ直ぐだし努力家だし、私の自慢だよ」

Q4実は相手が聞いていました(^ω^)
「え、えええっ!?
 ちょっと、バッツ! ジタン!!」


総じて
Q5これからもこの関係を続けたいですか?
「もちろん! ね、スコール」
「…………(顔真っ赤。でも小さく頷く)」

Q6最後に次に回す方を6人指名してください。
「フリーで! 好きに拾ってね!!」
「あまり指名すると忙しいと悪いしな」

それでは、質問に答えていただき、ありがとうございました。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55210
------------------



オリキャラをオリキャラで紹介するバトン


タイトルの通りオリキャラをオリキャラで紹介しようというバトンです
どれだけ知ってるかオリキャラ同士の愛を試しましょう
回答が知らない、不正解の場合は紹介されるキャラがきちんと訂正してくださいね。


紹介されるキャラ
[飛翔ヒロイン]
↑を紹介するキャラ
[ザックス・フェア]
(本編(2nd Chapter)終了後と仮定。ザックスはただの出張です)

ではスタート!

■まずは基本データ
・その方のお名前は?
ザ「レティス・カーディフ、だよな?」
ヒ「まあ、デフォルト名だとそうだよね。名前変換できちゃうから人それぞれだとは思うけど」

・性別は?
ザ「おとk」
ヒ「ザ ッ ク ス ?」

・誕生日は?
ザ「……あ、俺知らない」
ヒ「あれ、そうだっけ? 8月19日。夏生まれなんだよね」

・身長体重は?
ザ「言っていいのか? これ」
ヒ「別に気にしないよ」
ザ「169センチ、52キロ。だったよな?」
ヒ「うん。体重はしばらく量ってないからわかんないけど」

・一人称は?
ザ「『私』」
ヒ「そうだね。男装してる時も『私』だったし」

・血液型は?
ザ「あ、これも知らねぇや」
ヒ「私そんなに言ってなかったっけ……Aだよ、一応」

・利き手は?
ザ「右だな。どっちも使えるみてぇだけど」
ヒ「剣の練習してたら器用になるよ」

・基本的性格は?
ザ「お人好しだよな。冷てぇのに優しいっていうか。『トモダチ』想いだしな、お前」
ヒ「よく言われるけどさ、私よくわかんないんだよね」

・特技は?
ザ「…………暴力?」
ヒ「殴るぞ」
ザ「ウソ、嘘。
  あ、バイクかな?」

・好きなものは?
ザ「バイクと『トモダチ』とかわいいもの、だよな?」
ヒ「よく把握してるよね。きみ」

・嫌いなものは?
ザ「マッドサイエンティストとデブ」
ヒ「つまり宝条とホランダーとプレジデント」

■見た目について
・どんな目?(色、形、大きさなど)
ザ「緑に近い魔晄色で……大きくはねぇよな」

・髪は?
ザ「亜麻色。昔より伸びて『女の子』っぽくなったよな。リボンしてるし」
ヒ「ねえ、それ褒めてるの? 貶してるの?」

・体格は?
ザ「抱き心地悪そう。胸小さいし。筋肉ばっかだし」
ヒ「刺すぞ」

・肌の色は?
ザ「普通だよな。そんなに白くもねぇし。
  あ、でも左腕は白いよな。お前」
ヒ「ずっと包帯してるしね」

・その他特徴はある?(泣きボクロ、傷があるなど)
ザ「左腕に包帯してるしリボンつけてるよな。それくらいか?」
ヒ「多分。魔晄の目もあるけどね」  

・見た目から受ける印象は?
ザ「キツそう。男っぽいし」
ヒ「ねえ。そろそろ本気で殴っていい?」

■ちょっと詳しく
・3サイズは?
ザ「…………(言おうとしたら腹を殴られて悶絶してる)」
ヒ「…………(やってやったというドヤ顔)」

・足のサイズは?
ザ「24くらいのはず」

・服装は?
ザ「動きやすい服、だよな」
ヒ「旅してたからね。マントとかは風避けで必要だったし。あと剣2本あるとか、それくらいしか言うとこないよね」

・肌の色は?
ザ「さっき言ったくねぇ?」
ヒ「まあスルーで」

・声は?
ザ「すっげぇ中性的。声だけ聞いてたら女か男かわかんねぇもん」
ヒ「へえ、そうなんだ」

・S?M?
ザ「絶対S」
ヒ「まあ自覚はあるよ」

・嗜好は?
ザ「甘いもの、好きだよな」
ヒ「からいのも好きだけど」

・癖は?
ザ「独り言」
ヒ「【ハイン】と話してるだけだってば……」

・家族構成は?
ザ「えーと、いねぇ、よな?」
ヒ「母さん死んでこっちに来たしね。天涯孤独だよ、私は」

・呼ばれ方は?
ザ「レティとか、レティスとか、ウェイとか。いろいろだよな」
ヒ「みんな好きに呼ぶよね」

■詳細
・好きな飴の味は?
ザ「レモンかな?」
ヒ「残念。私はイチゴ派」

・風呂ではどこから洗う?
ザ「…………えーと」
ヒ「頭から洗うかなあ。でも気分によって違うよ」

・「4」の上部分は閉じてる?開いてる?
ザ「閉じてる」
ヒ「うん、閉じてる」

・弱点は?
ザ「クラウド?」
ヒ「……この頃はティファもかも」

・好きな異性のタイプは?
ザ「えー。わかんねぇよー」
ヒ「これはスルーかな。私もよくわかってないし」
ザ「あれ、初恋もしたことねぇの? お前」
ヒ「ウィンヒルにいた男の子で好きな子はいたんだけど、結局フラれちゃったようなもんだしね。魔女になっちゃったから。
  あ、でもスコール様大好きかも」
ザ「それは恋じゃねぇだろ」

・何フェチ?
ザ「手フェチじゃねぇかな、こいつ」
ヒ「そうかなあ。私声かなあとか思ってたんだけど」
ザ「じゃあどっちもじゃねぇか? 綺麗な手は好きだよな?」
ヒ「エアリスとかの手は大好きだったね」
ザ「俺は?」
ヒ「声にしろ手にしろ、エアリスには負けるね」

・コンビニで必ず買うものは?
ザ・ヒ「「お菓子」」

・おにぎりの具は?
ザ「好きなのは鮭。でも作れねぇから塩になる」
ヒ「なんで知ってんの」

・歯磨きに要する時間は?
ザ「どんなもん?」
ヒ「最低3分。最高35分」

・鞄に必ず入ってるものは?
ザ「ムチ」
ヒ「剣は?」
ザ「ベルトさがってるだけじゃねぇか。あ、あと財布か?」
ヒ「財布と武器さえあれば生きてけるもんね」

・恥ずかしい体験は?
ザ「……なんかあるか?」
ヒ「きみたちに着替え見られたのは恥ずかしかった、かもしれない。世間一般はそう考えるんだろうと思う」
ザ「お前さ、もうちょっと女の子の自覚持ってくれねぇか」
ヒ「そう言われても」

・追い詰められた時の反応は?
ザ「『え、え!?』って言っておろおろするよな」
ヒ「滅多にないけどね」
ザ「闘ってる時はなんか楽しそうだよな」
ヒ「でもきみが死んだ時はしんどかっただけだったよ」

・あなたの事どう思ってると思う?
ザ「『トモダチ』」
ヒ「うん。『トモダチ』」

■以上です。お疲れさまでした
気になる二人を指定して回してみましょう
ヒ「好きに拾ってよ。暇ならネタ作りに使ってくれればいいしね」
ザ「ただたんに管理人がやってみたかっただけだしな」





------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=52383
------------------
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
