08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


友情が好きだー

 と思って探すわけですが。ないんですねー。特にFF7って全然ない。
 大体クラウドかセフィロスが相手なんですよね。それを悪いとは思わないんですけど。ただ、私としては彼らと和気あいあいしているような子いないかしら。と探してしまうわけでして。
 いや、愛も好きなんですよ? 大好きなんですけどね!!

 ただこの頃って愛ありきのストーリー、ってものが増えましたよねー。とはよく思うこと。
 ストーリーありきに、愛がある。私の信条はそれなもんでして。長編とかはその辺りきっちりとしておかないと誰にも届かない「自己満足」で終わってしまいかねないんですよね。まあ私自身充分に自己満足なわけですが。そして満足いかないから書き直しをローペースでするわけですが。ホント書きたいのにうまくいかない現状が嫌だ。昔の毎日更新かむばっく!
 とはさておき。
 結局なにがしたかったのか。なにを書きたくて、なにを伝えたかったのか。
 自分自身できているわけではないんですけど。せめて伝わるように頑張って書いて行きたいと私は思う。ギャグも好きだ。カラフルに文面を彩っている方も私はよく読む。絵文字などを含むものもまあ読みます。
 しかしやはり「いやそれはちょいとお待ちよお嬢さん」と言いたくなるようなものは結構あったりして。

 よく問題とされることに「ネット社会の低年齢化」というものはありますけれど。自分自身「低年齢」に分類される頃に書きだしサイトを運営していたので、若い子が頑張ることは凄くいいことだと思う。運営を始めたあの頃の輝きとか、楽しさとか。そういう1つ1つを覚えているから、知っているから、若い子が頑張るってのは本当にとても大切だと思うんだ。
 でもね。若いから許されるってわけじゃないってのが冷たい現実なんですよね。サイト管理者は「管理者」というレッテルしか貼ってもらえないんですよね。だからミスればその分だけ跳ね返ってくる。ネットマナーを理解していなければ、その分だけ苦労する。低年齢化のなにが問題って、マナーを無視する人間が増えたということなんだろうと思います。
 たとえば転載やパクり。そういう話は結構多くて。まあ私は安全圏のマイナー友情書きなもんですからそこまで悩んだり苦労したりはありませんでしたけど。ふらりと周囲を見渡せば、被害に遭っている方というのは多いんですよね。そして皆さま言うことが「こいつ話通じない」なわけですよ。そうしてあいつは年齢が、って言われてしまう。中学生とかで、HTMLを頑張っていじって、そうして作ることは結構な苦労ですよね。METAタグで検索避けしたり。いろいろやってみたり。そういう1つ1つがいつか実を結んでいけばいいんですけど。なかなかうまくいかないよね。
 私は本当に必死にやっている人もいるんだから「低年齢が」とは言いたくない人です。なにかミスさえしなければ。しても、取り戻していけるならそれでいいと思います。ただふと考えることは、「結局あの時なにがしたかったのか」を振り返った時に考えてからでもいいから答えられることじゃないのかな。

 私が大空や飛翔を書いたのは、探してもなかったからです。こんなのが読んでみたい。でもない。だから仕方なくって流れがあった。そういう風に、やってきたことをきちんと振り返られたらいいんじゃないかなあと思いますねー。

 いやまあ、なんかふと思って語りたくなっただけだったんですけど。
スポンサーサイト
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【友情が好きだー】

 と思って探すわけですが。ないんですねー。特にFF7って全然ない。 大体クラウドかセフィロスが相手なんですよね。それを悪いとは思わないんですけど。ただ、私としては彼らと和気あいあいしているような子いないかしら。と探してしまうわけでして。 いや、愛も好きな?...

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
