08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々の更新

 きちっとした更新は本当に久しぶりですね!
 というわけで流星の4話です。アルビレオこと、ティファ&エアリスチームとの絡みのようで。スコールとリノアのいちゃらぶだったような気もする。まあ、いいのですよ。アルビレオはこれからもどんじゃん出ますから。ちょっと出現率低くても出まくりますからね。どうせ。

 拍手コメ、というか。1つ質問頂きましたので、今回はオープンに答えさせていただきます。

Q.飛翔でのDDFFでヒロインが召喚された時間軸は? やはり本編(2章)終了後?

A.お察しの通り、The 2nd Chapter終了後でございます。ちなみに2章終了1年後くらいの記憶が召喚された、という設定です。この辺りの言いまわしは、DDFFのレポートなどを読んでいただければなるほどと納得していただけるかと思います。
 ヒロインはカオス側で…という設定は一応あの会話文のタイトル前に書きましたが。その辺りの詳細とかは、2章終了後にやろうと思ってプロットを組んだDDFFの中編がありますのでその内そちらを始動させていきたいと思っておりますのでそちらをお待ちください。と宣伝乙なことしといて。


 DDFF系列は登場しているキャラに関する設定がかなり特殊なのでレポートなどをしっかりと読みこんだりするとおもしろいと思います。最初あの設定知った時は「なん、だと……?」となりましたが。ただまあだからこそのお祭り騒ぎなんだよね。DDFFは大好きです。弱体化とか武器やアクセサリの引き継ぎとかその辺り無視すればもっと大好きです。
 それとDDFFに収録されている000「知られざる物語」はパラレルワールドのものだということも一応把握しておくとちょっと気楽。13回目の戦いですべてが終わり神々の闘争が行われていた世界は崩壊して――というあれを本来のものと仮定した上で。その13回目においてクリスタルの発現などがなくコスモスは消えてカオスは狂い壊れてしまったならば。という設定でのものなのですねー。あれは。
 その様子を見て後悔したシド(1)が……。という感じの内容、のはず。私も000は攻略途中でデータ吹っ飛びましたので泣く泣く今データ復旧中なために把握度が低いのですけど。

 まあともかく。DDFFの世界というのはちょっとキャラが特殊ですからね。でも二次やってる人でも普通に把握してないで書いている人が多いのですけども。あれ、本物じゃないんだぜ。ただの記憶定着に成功したイミテーションなんだよー。とまあさっくりネタバレ。この言い分じゃまた誤解招くだろ!! って詳しい方には怒られそうですがね……。
 FFwikiだとかは本当に説明詳しいので見てみると楽しいですよー、と宣伝。あそこ大好きな人です、はい。


 といった感じで質問に答えるついでにぐだぐだと喋らせていただきましたが、これでよかったでしょうか? 質問くださった方、ありがとうございます。まだ疑問あるならば、よければコメなどでくださればいつでも答えさせていただきますね!!
 質問回答がこんな感じでいいのかどうかはさておき。


 よし。んじゃ、寝よう!!
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
