06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

零式クリア

 1周目、終わりました。
 楽しかったー! 最後泣かされました。もうしんどいってくらい泣きましたけど、でも楽しかった。よかった! ぜんっぜんストーリーよくわかんないけど!!
 とりあえずFF8系列のストーリーだなということは把握したのでアルティマニアと朱の秘史、だっけ? あれとサントラを近々買おうと思います。2周目もきっちりとこなしていく方向性で。イベントコンプ目指しつつ、のんびりとやっていこうかなー。

 まあ全体的な感想は。陰惨、というか。残酷、というか。
 それでいて美しいし、綺麗だし。とても素晴らしかった。戦争らしさもあれば学生らしさもあり、子供らしさもあれば大人びていて。そういう1つ1つが、0組というものを演出していたと思います。
 マキナもレムも大好きだった。あの子たち本当にいい子だ。最後のマキナにまた泣かされた。あの子の涙が一番心にきた。ああそうだよな、やっぱみんなのこと好きだったんだよな。って思えました。
 レムちゃんはかわいかったし。0組はカッコよくかわいく頼れて美しくさわやかに強く。そしてマキナは、勁かったね。そんな感じ。あえていろいろは語らず、こんな感じでまとめておきたいと思います。

 ほんっとーによかったです。13みたいな演出ミスとかもなければストーリーも緻密だし、戦争っていう設定にしては自由もあったし。飛空艇もあったし、ワールドマップもあったし、隠しダンジョンも豊富だったしやりこみ要素もいっぱいだし。戦闘楽しいしキャラの育て甲斐はあるし。
 悪いところといえばアレシアさんが意味わからなすぎるってことくらいなもんだ。それくらい。本当によかった。
 というかファブラ・ノヴァ神話系列にさ、神話のムービー入れようよ。せめて。悪いのってそれくらいかなー。

 よし。お風呂入って寝よう。ああ楽しかった。
 明日から2周目がんばろー。おー。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。