08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月下の灯火

 F/F/零/式でネタ考えてました。そんなことばっかりしてるのかよ、とか言われそうですけども。まあ実際そうなんで弁解はしない。加筆修正もやってますけども、結局やってることはそんな感じ。
 ただまあこちらはふっつーに原作沿いの夢。まあ私なのでふっつーに友情。つか兄弟系の夢。それ以上にはならんとです。若干いきすぎてるかもですが。あとまあ少々の原作無視含みます。いろいろと。やるならね!

 とりあえず飛翔キリよくして、といろいろやることあるので。まあそれ終わらせてからにはなりますが。
 でもまあもったいないからネタだけあげときますー。「書けよ!!」って言われたら書きそうで怖い。ぶっちゃけ書いてみたいからな!! でもなあ。やっぱいろいろと、あるからなあ……。むいむい。


 一応畳みますので興味あればどぞー。



***

ヒロイン設定


名前:カーラ・グランデ・ジョーカー
容姿:金に近い銀の長髪 / 碧緑の瞳
年齢:19歳
経歴:8歳の時にアレシアに拾われて外局で育つ
   他のメンバーよりも先に拾われたこと、年上なこともあり姉として慕われている
一人称:あたし   二人称:キミ/あなた
武器:糸
特殊能力:癒しや準蘇生(戦闘不能ではなく死亡寸前でも蘇生可能)ができる

備考:
 ジョーカーでありながら「座」を持たない存在。故にリーン・ジョーカーとは別方向の「代替」としてアレシアの下で育てられる。そういった役割を持つが故にアレシアの目的や実験についてはすべてを把握しており、座を有しアレシアを無邪気に慕う12人を憐れみながらも慈しんでいる。
 6億以上の輪廻がもたらした「結果」の1つであり、自然変異した特異な魂を持つ。因果自体に干渉するという能力をもち、その優しい性格故に癒し系統にしか発揮されていないがやろうと思えば存在自体の否定も可能。しかしその代償として消費されるものは自分自身の生命力。力を使いすぎれば死ぬ可能性もけして低くはないためその力をほとんど使うことはない。
 12人とレムとマキナ、0組の全員を心から愛しており彼らのためならば命を賭ける覚悟もある。14人全員から「姉」として慕われており外局時代からの12人は皆「姉さん」や「姉ちゃん」と呼んでいる。ちなみにマキナはとレムは名前呼び。
 ただ実験体として扱われていることを理解しながらも、アレシアのことは「マザー」として慕ってもいるし尊敬してもいる。彼女の母性を疑ったことは一度もなく、「0組の味方の中ならばもっとも信用できる人物」だと彼女のことは認識している。「マザー」や「マザー・アレシア」とアレシアのことは呼ぶ。

 因果へ干渉する能力をもつが故にクリスタルから力を引き出せない。
 0組の力の根源はマザーなので魔法は問題ないのだが、召喚獣を扱えないためマザーから専用の召喚獣を預かっている。ちなみに召喚獣は命を代替として呼ばないタイプ。感じとしては13のあれ。大地の銀狼〈フェンリル〉を操る。
 専用武器は糸。初期装備は「ワイヤー」。最強武器は「傀儡師の操り糸」。


セリフ:
「わかったから、ちょっと落ち着こう。ね?」
「もー! キミたちの面倒見るの誰だと思ってるの?!」
「マザーの意志ならば、喜んで」
「お姉ちゃんを信じなさい!」
「だいじょーぶ。あたしがなんとかしちゃうから」



 ちなみに最初の設定は妹だったのですけども。姉の方が必要だな! と思ったのでお姉ちゃんに急遽変更。
 年齢がヤバいから魔力の衰えを怖がっていたりとかすればいいと思います。みんなを護ることが生きがいの女の子。友情かつ家族愛。オチなし。若干の死者救済含む感じで。
スポンサーサイト
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【月下の灯火】

 F/F/零/式でネタ考えてました。そんなことばっかりしてるのかよ、とか言われそうですけども。まあ実際そうなんで弁解はしない。加筆修正もやってますけども、結局やってることはそ

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。