08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ネタだけ公開

なんかネタだけ一杯あるので少し発散しておきます。

少し呟かせてもらうと、大人リボーンの声が凄いなぁ、とか思いました。ニーコさんからあんな渋い人に変えるアニメスタッフさんに拍手。コードギアスのオレンジって……でも合っちゃうんだから凄いな、とか思うしか。有名所では犬夜叉の殺生丸とか? エレメンタル・ジェレイドとかも出てるなぁ、などと考えてました。ナイス。

という訳で(なにが)ネタです。



・まずは初代ネタ。初代時代を一度捏造しまくって書いてみたいな、とかなんとはなしに。一世紀前ならダンブルドア生きてますね、そういえば。あー、でもやりたい。

・後日談。下書きだけ身内で公開したらかなり好評。っていうか戦闘シーンが私は好きだからこういう後日談的な軽いノリでシリアスとか重いものも少しあって戦闘たっぷり、ってやりやすい。

・未来編ネタ。純粋に未来編が書きたいというのもある。でも5000ヒットか10000ヒットの企画連載としてやってみるのも楽しそうだな、とか本気で考えてみたり。ツナ達に娘だってバレないように頑張るヒロインが見てみたいような気もする。

・リボーンの悪戯に巻き込まれて……みたいなのも。普通にどこか違う世界にトリップしてくれるのも楽しそうだしツナとヒロインのドジっ子組なら記憶喪失くらいはノリでなってくれそう。

・短編としては夏休み系は海ネタやら色々。ハリーとのデートも短編に回そうかな、と考えてみたりもする。本編に入れるのは少しキツイ。あまりヒロインの過去は書きたくないけど日常なら軽いノリばっかりだからやってみたい気もする。

・匣ネタ。守護者かアルコの誰かが持ってきた匣で大騒ぎ、な中編。アニマルかワームかウェポンかは未定だけどワームになりそう。Gとかいいかも。

・季節的なネタならバレンタインで追いかけっことか。チョコは好きだけど食べ過ぎたら胸焼けする、って逃げるヒロイン。屋敷外に出ればアルコ一同の狙い撃ち。地味にデスマッチな匣あり炎ありの男共の争い。誰が出るんだろ?

・ヒロインの居ない間のボンゴレ本部状況とか一応生きてる設定の9代目や家光さんとかを交えたバカンスとか。南の島と称した日本のプール。ガキ相手にXの大人がキレそうだ。

・親子水入らずシーンがないのでツナしか登場しないというものも。でも多分最後はバカやらかすんだろうな、とか思わずにはいられない。


くらいです。
ハロウィンやった方がいいのかなー……一日で書き上げるのはちょっと酷な気もしなくはないけどやってみたいなとも思います。今年は地ならしで来年からもいいかなぁ、とも思います。ハロウィンかぁ。
誕生日とかはもっと私がこのサイト管理に慣れてから、とか思ってます。復活連載の二つがもう少し進んでくれればなんでもできるのに……(泣)
日常を書くのが苦手な人間なのでオリジナルの方でも一番詰まります。だから日常編の方は筆が進まないというか、運動会はやりたいなぁ、とか思いますけど企画でやりたい放題やってちょっと終わった感がorz
もっと頑張ろう。書きたくないものでも三十分から一時間程度で書きあがるくらいにはなりたい。

結局最後は呟きでした。

ついでに、拍手のコメントはまだ数が少ないのでもうしばらくあとがきの方に書こうかな、と思い直しました。うつろいやすい管理人ですいません。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
