06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



1号ジャンプ感想

ネタバレかなりあるのでクリックどーぞ



 新キャラの名前はフランだと判明。いくら一番若いからってペーペー扱い10年以上経ってもされてるベルが気の毒に思えた。雰囲気的にカエル帽子はベルが被せたらしい。……ベルマモ?(同人系も好きなCPならいける人間)
 とりあえずディーノはそこらのボンゴレ幹部より役に立つ、という認識らしい。まああの人が役に立たないっていう発言しただけでディーノファンからの弾圧が怖そうだけれども。ボンゴレの戦力がかなり落ちているのは事実。すぐに負けかけてヴァリアーが援護した結果籠城状態。
 ルッスの性格そのまんま。「身も心も汚い集団」というセリフを読んで自覚はあるのに改善の気配が全く見えないっていろんな意味で終わってると思わずにはいられなかった。今回の汚れ役はレヴィ。たくさん殺ってこい、とベル達送り出すってどうなんだルッス。匣も盗ってこーい、って感じだったし。心の汚さは半端ない。
 フランとかいう人はいい性格している。レヴィを変態雷オヤジ扱いした上にツッコまれたら空見上げてすっとぼけ。ベルにナイフ刺されても泣いてるだけって。死ねよ、って言ったベルに頷いてしまった。獄寺の苦労はいずこ? ああ、元からヴァリアーからは無視か。
 XANXUSの性格はほとんど変わってない様子。ラム肉、和牛サーロイン、フィレ肉、全部揃えてるスクアーロに感動した。世話係以外の何者でもない。一つツッコませてもらうとこのアクションシーンにギャグ3ページて。多いだろ。そういえばキレたスクアーロの絵はかわいかった。天野さんのああいう絵はかわいげがあるから好きだ。
 やっぱりスクの匣は鮫。しかもただの雨鮫じゃない。暴雨鮫だ。あまりにもスクアーロの性格を表しすぎていて凄いと本気で思った。あのうるさい人を「暴雨」で表現したのが素晴らしい。鮫だとは思ってたけど「暴雨」は流石に。おおスクアーロと思わずにはいられなかった。


銀魂:
オタク土方復活。再登場の声多かったんだろーなー。出さないって前に言ってたらしいし。それかネタ切れ?
登場ポーズのキモさに関してはあえてツッコまない。三回も終わりマークが出た事にも。連載終わらせようとした銀さん。ついでにナレートが的確すぎて哀れだった。

トリコ:
犬飼ってる身としては感動もの。狼大好きですが何か? 月歌に狼出したの狼大好きだからですもの。バトルウルフいいなー……子狼かわいすぎる。トリコに懐いた瞬間がもういい。前のコマに穏やかに和む目を入れたのが個人的に好き。いいなー。狼(ちょっと飼いたい人)無理ですけど。

ワンピース:
ルフィへの惚れっぷりがあれだ。ロビンが一番気の毒な場所に飛ばされたと思う。チョッパーはほとんど扱い変わってないような気がしなくもない。ああ、サンジが一番気の毒なのかな、一応。
ゾロはスリラーバークの時出てきた女の子のいる所に。包帯まくのヘタだなおい。

アクスレピオスとか連載もうすぐ終わりそうな展開。新連載はあのテンションが好きだ。「常識なんてゴミ箱」にかなり同感。でもあれで高校生はやっぱ納得できなかった。
アイシールドもまだまだ続くらしいし……見てて飽きないなー、ジャンプ。
Secret

プロフィール

冬弥

Author:冬弥
物書き。気楽にやってます。
基本放置してる生存確認用。Twitter見る方が息はわかる。

Tree-Arcive

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
